05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手軽にナチュラルチーズ♪

2014.09.24 (Wed)

ねこなか家では冷蔵庫に何らかのチーズが入っています♪

おやつに料理に大活躍

第46回RSPinお台場でおやつにピッタリのチーズに出会ってニヤリ( ̄▽ ̄)

明治さんの明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズでーす♪
DSC01169_320.jpg

試食で頂いたのはゴーダとモッツアレラ☆

マイルド味が好きなねこなかはモッツアレラが気に入りました!

でも恥ずかしながら、このボーノのプレゼンで初めてお勉強したことが・・・

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いが何ぞやということ!お恥ずかしいぃ
DSC01174_320.jpg

にあるようにナチュラルチーズの原材料が生乳と食塩というのは何となく知ってたけど

そのナチュラルチーズを原材料にして乳化剤や水が加えられるのが

プロセスチーズというのは初耳でした☆

プロセスチーズは加熱で熟成が止まるから賞味期限が長い・・というのも納得。

そういえばナチュラルチーズは賞味期限がプロセスに比べて短いですよね。

熟成が進むのでそれぞれ食べごろがあるんですって

またナチュラルチーズの包装って剥がすのが厄介で手が汚れやすいってイメージが。

食べごろチーズを手を汚さずに美味しく・・にこだわった明治さん↓
DSC01178_320.jpg

そして出来たのがボーノなんですって。

確かにモッツアレラチーズって普通はチャプチャプと水に浸かって売られてますよね。

それがこんな簡単に手で食べられるパッケージ。便利です♪
DSC01170_320.jpg

しっとりしていて確かに味はマイルドなモッツアレラ~

というわけで今月スーパーで見つけて購入しちゃいました♪しかも新パッケージでお目見えです♪
DSC01292_320.jpg

個包装のパッケージ色もチェンジ☆
DSC01293_320.jpg

しかも1つ1つにチーズに関する一言が書かれているんですよ♪

子供たちが気に入ってそれぞれのパッケージを見比べっこしていました

保冷剤とともに週末の運動会に持って行こうかなと思っています(笑)

☆☆☆☆☆

ひざかけが入っている籠をひっくり返して籠城中・・・
DSC01276_320.jpg

キーちゃん、ここでおもらしは絶対にしないで下さいませ(切なる母の願い・・)



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:03  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近お気に入りのおやつ♪

2014.06.18 (Wed)

100均が大好きなねこなかですが、ダイソーで見つけたお菓子にはまってしまいました♪

こちらの五穀クリームサンドビスケット

DSC00857_320.jpg

もともと雑穀なるものが大好きで、雑穀米を混ぜて炊いたごはんとか目がないんですよね。

とうもろこし・黒ごま・落花生・燕麦(えんばく)・黒豆

この五種類が入っているとのことで衝動買いしたのが始まりでした(笑)

個包装されたクッキーが中に12枚。

DSC00858_320.jpg

クッキーを取り出すと、見えます、見えます、雑穀が~♪

DSC00861_320.jpg

中にはほどよい甘さのクリームがサンドされていて

これがまた香ばしいビスケットとめっちゃ合うんです~

1人時間に1つ、もう1つ・・・とついつい食べてしまうんですよ(笑)

この幸せ時間がたまらなくって、ダイソー行くたびにお菓子コーナー突撃であります

☆☆☆☆☆☆

今日は夕方から風が急に涼しくなりました。

息子と末娘の席をそれぞれ占領してキックとプリンがくつろぎタイム♪

DSC00864_320.jpg

☆☆☆☆☆☆

めっちゃ気になるイベント見つけました♪
【はじめまして!くまもと菓房です♪】いぐさおからクッキーモニター200名大募集!

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:54  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

デザートでコラーゲン♪

2014.05.30 (Fri)

ヒンヤリ冷たいデザートが恋しい季節になってきました☆

そのデザートでコラーゲンも摂れるという魅力的な文字に引き寄せられて(笑)

ニッタバイオラボさんの「Colla Cafe 簡単デザートの素」を試してみました♪

どーんと届いた4種類☆嬉しすぎます
DSC00606_320.jpg

どのデザートもポットのお湯で溶かして、混ぜて(種類によっては牛乳も)

冷やすだけで簡単に出来るのです。

しかも1人分当たりコラーゲンが2000㎎摂れるんです♪

チョコプリンを作ってみました~
DSC00739_320.jpg

一箱に2人分が3袋。計6人分のデザートが作れます。

5人家族のねこなか家は一回で全部使っちゃいました(笑)
DSC00741_320.jpg


用意するものはデザートの素とお湯と牛乳とボールと泡だて器。
DSC00743_320.jpg


お湯に入れて混ぜ混ぜ~     次に牛乳を入れてさらに混ぜ混ぜ~
DSC00744_200.jpgDSC00745_200.jpg


あとは型に入れて冷蔵庫で冷やすだけ!
DSC00746_320.jpg

簡単にコラーゲン入りデザートができちゃいます♪

子供たち向きにチョコとクリームでおめかし(笑)
DSC00747_320.jpg

ぷるんと舌触りのいいチョコプリンです。

コラーゲン特有の香りもないし、粉っぽさもありません。

こんなに簡単に美味しくコラーゲンが摂れるなんて感激であります

コラーゲンなんて必要ない子供たちに食べられるのはちょっと悔しいけど・・(ケチ母)

他のデザートも同様に

溶かす、混ぜる、冷やす、の3ステップで作ることができます♪

カスタード風味プリンの素は100均のかわいいボトルに。
DSC00802_320.jpg

ママ友の手土産に持っていったら喜んでもらえるかな~?

可愛い上に女性に嬉しいコラーゲン入りだもの(笑)

こちらは軽い味わいで幾つも食べれちゃいそう♪


コーヒーゼリーの素はゼリーを崩して練乳と牛乳を加えて、なんちゃってドロリッチ
DSC00832_320.jpg

これ子供たちに大うけでした♪

ゼリーの甘味が控えめなので練乳を加えてみたら、めっちゃ美味しかったです!

杏仁豆腐の素はフルーツポンチにしたら写真撮る前に食べられちゃいました☆

それぐらい美味しかったということですね。。。

美容によくて美味しいデザートありがとうございました

☆☆☆☆☆☆

プリン姉さん、ダンナのお腹をふみふみして座るのが最近の日課になっています。

お腹のぷにぷに具合が母猫のおっぱいのぷにぷに具合と似てるのかな~

そのまんま眠りについてしまいました(笑)親バカだんな動けず・・
DSC00823_320.jpg

☆☆☆☆☆☆

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ
20:45  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

美味しい♪つやつやぷるんゼリー☆

2014.05.26 (Mon)

小腹がすいたら、綺麗のチャンス♪の軽快なメロディーのCMソング。

資生堂さん 「綺麗のすすめ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)」☆

DSC00651_320.jpg

第45回RSPin白金台で頂きました。

DSC00732_320.jpg

健康や肌のことが気になりつつも、忙しいとついつい偏った食生活になりがちですよね。

もっと手軽に体にも肌にもいいものをとりたい~って思う女性は多いと思います☆

そんな女性たちの強い味方!

このゼリードリンクには17種類の美容成分が入っています☆

DSC00647_320.jpg

嬉しい文字が並んだ中で特に気になるのが美容アミノ酸という文字

DSC00648_320.jpg

これは資生堂さんが研究したD-アミノ酸のこと。

↑にあるように美容効果が優れているアミノ酸なんですって。

その美容アミノ酸を多く含んでいるのが何と黒酢

DSC00649_320.jpg

重久盛一酢醸造場の玄米黒酢1年熟成ものを使っているそうですが

この酢醸造場は200年にわたって黒酢を作っている老舗なんですって。

この玄米黒酢は特有のツンとした香りがしないそう。

そういえば近所の美人のおばあちゃんて黒酢飲んでいる人が多いんですよね~

黒酢って健康だけでなく美人の素でもあるのかも。

というので、ねこなか飲んでみまーす♪

DSC00733_320.jpg

爽やかなグレープフルーツ味で美味しい~♪

黒酢が入っているなんて全く感じません。これ女性の好きな味ですね~

ちょっとドリンクを器に出してみました。

DSC00764_320.jpg

わりと大きめの粒々が入っているのがわかります。

これが少し固めの食感を生み出して、かんで食べることにつながるそう。

かんで食べるということは満腹感につながりますよね。

だから小腹がすいた時のナイスなおやつというわけです☆

暑くなると食欲がなくなることがあるから、そんな時にいいかも♪

ライチ味も今年発売されたそうなので、今度飲んでみたいと思います



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:59  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

中村屋のなかぱんcafe♪

2014.05.09 (Fri)

GWのダンナ実家の帰省中にずっと行きたかったパン屋さんに行ってきました♪

こちらのお店でーす
DSC00598_320.jpg

ダンナ実家から車で30分ちょっとで行ける中村屋さん。

館山にある中村屋さんの姉妹店です。中でお食事も頂けるなかぱんcafe♪

以前お義母さんに館山のお店に連れて行ってもらって、感激したんですよねー☆

そしたら君津に出来たよーって聞いたのでダンナと気合いを入れて行ってきました

開店数分後に到着して、まずカフェで腹ごしらえ(笑)

ダンナさんはビーフシチューセット。
DSC00597_320.jpg

このボリュームで500円(税抜き・以下同じ)☆

ねこなかはお隣の方が食べていたモーニングも気になったんだけど

後で買ったパンもしっかり食べたかったからチーズバーガーにしました。
DSC00596_320.jpg

こちらは148円☆

カフェラテと一緒に頂きました。手作り感いっぱいの優しい味でおいひー♪

お持ち帰りにいろいろ買ったんだけど、どうしても外せなかったのが

ぶどうパンとピーナッツクリーム!!


ぶどうパン(128円)は一見普通のぶどうパンなんだけど・・・
DSC00599_320.jpg

割ってみると中にレーズンがぎっしり!
DSC00601_320.jpg


ピーナッツクリームはねこなか一番のお気に入りです。
DSC00602_320.jpg

もうとにかくふわっふわっ
DSC00603_320.jpg

ピーナッツ風味のホイップクリームといった感じ。

これをパンにたっぷり塗って食べると本当においしいんです!

パクつくと口の中いっぱいにクリームが広がって幸せとしか言いようがないんです~

今パッケージを開けると底の方にちょびっとしか残っていない・・

うぅ・・寂しい。もっと大事に食べれば良かったああ

ちなみにこの210g入り大パックで398円でした。

このクリームはお店で頼むと↑のぶどうパンやコッペパンにその場で挟んでもらえます☆

次に帰省した時も絶対に行くぞーーーっ

☆☆☆☆☆☆

モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!
石屋製菓


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:15  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
