05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

友チョコって大変☆

2015.02.11 (Wed)

今年もバレンタインデーが近づいてきました。

ここ数年流行りだした友チョコの存在のために台所が大変なことになるので

ねこなかは憂鬱であります。娘2人がいるとね・・ほんとにめんどくさい

作るのもラッピングするのも手伝わされるし、友チョコになると数も多い!!!

この時期になると「誰が友チョコなんて考えたんだよ」と文句をたれちゃいます

友チョコを恨めしく思う奴がもう一人。そう。家のあほ息子。

友チョコが出来てから女子がそっちに力を入れるようになったので

義理チョコの存在が薄くなってもらえなくなったというのが彼の言い分(笑)

去年も同じこと言ってたよねー

でもさ、友チョコがあろうがなかろうが、チョコをもらえる男の子ってのは

ちゃーんと本命なり義理なりもらえるわけであって。。。

友チョコに負けちゃうっていうのは君がそれなりに残念な立ち位置なんだと母は思う(笑)

これも毎年母は同じことを思ってます(笑)

高校に入って初めてのバレンタイン、まあ頑張ってくれたまえ。

さて娘たちはスノーボールとクッキーを作るって張り切っています。

失敗作がダンナと息子に回されるのが目に見えますな

☆☆☆☆☆

プリン姉さんは今日も気持ちよさそうに昼寝してました♪
DSC01603_320.jpg


赤ちゃんのうつぶせ寝と何か似ている・・
DSC01602_320.jpg




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

20:59  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

真ん中娘のデザイン♪

2015.01.17 (Sat)

脳みそが筋肉のねこなか家

サッカー三昧の兄と同じく真ん中娘も勉強は苦手なようで・・・

2学期の通知表も、うーんって感じでした(笑)

そんな真ん中娘はチマチマ製作するのは大好きで、美術だけはOK

あ・・でも筆記テストは他の科目同様に苦手ですが・・・

そんな真ん中娘の作品が、地域の中学校美術展に出品されたというので見てきました☆

デザイン「平面構成Ⅰ色彩と構成の基礎」という難しいカテゴリーのとこに(笑)


これが真ん中娘の作品です☆
DSC01523_320.jpg

ボーイッシュな娘らしく男っぽい色使い。

実は真ん中娘は小学校の時にも一度市の作品展に選ばれています☆

こういう才能生かせる道に進んでくれたらな~なんて思いながら見ていました。

でもさ・・勉強はせめて平均点目指そうね

☆☆☆☆☆

キックとプリンは不思議な寝相まで一緒(笑)
DSC01518_320.jpg

☆☆☆☆☆
時間のない主婦にピッタリ~
【現品30名】洗顔後にコレ1本☆潤うオールインワンゲル☆保湿力をお試しください


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:28  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

水疱瘡がきた~☆

2014.11.28 (Fri)

何とこの季節に末娘の学年で水疱瘡が大流行

そして・・・

隣の席のお友達が水疱瘡にかかってきっちり2週間後の月曜日の夜に

末娘の背中に赤い発疹を2つ発見!

翌日病院に行ったら、水疱瘡ビンゴでしたっ☆

幸い熱は微熱ですんだけど、髪の生え際まで発疹が出て痛痒がって辛そうです。

上の2人は10年以上までにしっかり兄妹そろってかかったので家族の感染は心配しなくていいけど

仕事と看病でバタバタして、ねこなかも咳風邪が治らずヨレヨレしています

水疱瘡は完治するまで外出禁止なので末娘のストレスもたまっちゃうし・・・

こんな寒い季節に水疱瘡って流行るものでしたっけ???

来週の月曜日に病院に行ってOKが出れば、またシャバの空気が吸えるのですが(笑)

まだカサブタになりきってない発疹がたくさんあるので、どうなるんでしょうね・・

猫と一緒にゴロゴロする日々を送っている末娘(ピンクの水玉の腕だけ登場)。
DSC01418_320.jpg

それはそれで、ちょっとうらやましい母だったりして・・・


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:31  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハロウィンのキャラ弁作らされました☆

2014.11.01 (Sat)

昨日はハロウィン

末娘がお友達を読んで顔にひげ描いてネコになっていました。

ハロウィン近くに小学校の社会科見学、中学校の合唱祭と

娘たちのお弁当を作るイベントが立て続けーーー

娘2人にせがまれて、またキャラ弁を作らされました。

それがこちらのハロウィン弁当
DSC01360_320.jpg

今回手間がかかったのはミイラのウインナー。

そして失敗作はいつも通りに息子の弁当箱にIN!(笑)

2回も同じ弁当作るのはめんどくさかったですよん。

イベントのたびのキャラ弁リクエスト・・・いつまで続くのかな?

リクエストしてもらえるうちが花なのかな?

☆☆☆☆☆☆

息子がドターッとリビングで伸びているとプリン姉さん登場。
DSC01358_320.jpg

上に乗っかるわけでもなく、足の間に丸くなることもなく

かなり長い間この姿勢のまんまフリーズしておりました。なぜ???

暖はとりたいけど臭いの元に近づきたくないとか??

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:20  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

たまにはカードゲーム♪

2014.10.07 (Tue)

週末から週明けにかけて台風18号のニュースが持ち切りでした☆

みなさまのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか?

ねこなか家の近くは日曜日から雨がザーザー

夜には小中高と月曜日が休校!とのメールが来て子供たち大喜び・・・

通学の心配しなくていいから安心しつつ、昼食の支度を思うと母涙・・・

ほとんど2日間、家に過ごした煮つまりタイムに活躍したのがカードゲーム♪

1つは末娘が幼稚園の運動会でもらった「こっきあわせゲーム」
DSC01300_320.jpg

各国の国旗が書かれたカードを神経衰弱と同じルールで取っていくんですよ☆

この単純さがなかなかツボで(笑)

部活がオフになった息子が末娘と何回も遊んでくれて助かりました。

ちなみに「わざとチビに負けてやっているんだよ」と言い訳をしておりましたが

ガチ勝負でやっていた時も妹に負けていたのを母は知っている

もう1つは本屋などでよく売られている都道府県かるた☆
DSC01301_320.jpg

こちらはだいぶ年季が入っていますがまだまだ現役(笑)

家族みんなが熱くなってバトルしましたが親は子供たちに完敗・・・・

ねこなか、かるた強かったはずなのになあ~

て言うか視力の低下をめっちゃ感じました☆ とほほ・・・・

伸び盛りの子供たちにはかないませんねー。

悔しいから今度頑張って練習しようかしら。母の威厳を保つためにっ

台風のおかげで思いがけず楽しい家族時間を過ごすことができました

☆☆☆☆☆

今日はみんな元気に学校に出かけて行ったので、ネコがリビングの真ん中で威張ってます。

プリン姉さん、くつろぎすぎてすごい顔♪
DSC01302_320.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:10  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
