08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Seiraのホラーなお面

2014.10.20 (Mon)

子供たちにせがまれてSeriaでよく買うものがあります。

それが・・このお面
DSC01321_320.jpg

去年だったかな?小学校の子供祭りでおばけ屋敷に使うのに買ったのがきっかけだったけど

なぜか3兄妹が気に入ってしまって、これが3代目(!)。

もちろん普通の使い方はこちら(モデル:真ん中娘)
DSC01322_320.jpg


その他、息子が妹たちへの嫌がらせでベッドに仕込んだり
DSC01324_320.jpg


いつも怒られるダンナの椅子に子供たちが掛けたり(これも嫌がらせか・・)
DSC01325_320.jpg


なぜかホラーな猫に仕立て上げられていたり・・・
DSC01323_320.jpg

我が家の100均グッズの中で一番もとを取ってるのでは・・と思うくらい大活躍であります

末娘が月末にお友達を呼んでハロウィンパーティーをやる予定なのですが

その時の飾りつけに使おうか考え中~

でも暗い中で見るとけっこー怖いから、ドン引きされちゃうかな?

にしても、これ考えた人すごいなー♪
DSC01326_320.jpg







テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:08  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

旅行で見つけた美味しいもの♪

2014.04.03 (Thu)

旅行に行った時の大きな楽しみの一つは美味しいもの&お土産ですよね♪

どれも美味しそうに見えちゃって大変でした☆

松本市では名物の山賊焼き食べました!

にんにくだれにつけた鶏もも肉に片栗粉まぶして揚げたもの♪
DSC00448_320.jpg

池国さんというお店で頂いたのですがボリューム満点☆

「お兄ちゃんには一番大きなお肉ね」と息子に一番大きなお肉の皿を持ってきてくれました

あまりの美味しさに家族みんなで感動~!

道の駅でこんなものを見つけたので即購入☆
DSC00495_320.jpg

鶏もも肉の特売になったら買って作ってみようと思います


上田市で見つけたのは富士アイスさんじまんやき
DSC00473_320.jpg

今川焼とか大判焼きと呼ばれるものと一緒ですね。

地元の中高生が食べながら歩いているのをよく見かけました。

カスタードクリームとあんこがありましたが、どちらも美味しかったです


帰るときに軽井沢も寄ったのですがお土産の宝庫すぎて困っちゃいました(笑)

ジャムをいくつか買ったのですが、嬉しかったのがこの2つ。

セルフィユさんのプリンジャムと沢屋さんのせとかママレード☆
DSC00487_320.jpg

プリンジャムはプリンと同じ材料を煮詰めて作られたもの。

バニラビーンズの粒々も見えるんです。

試食した娘たちが気に入ったので購入~

せとかママレードはクリームチーズと合いそうだなと思ってレジへ。

そしたらお店の人が「2日前に入ってきたばかりなんですよ。」

わーい♪ラッキー♪

去年は早いうちに完売した限定商品だったんですって☆

はい、主婦は限定ものに弱いのであります(笑)


お土産のセレクトショップで見つけた軽井沢チーズバーガー
DSC00488_320.jpg

マドレーヌでチーズクリームをサンドしたお菓子です。

包装がハンバーガーの包みと似ているのも可愛い

チーズクリームは濃厚で甘かったです。わりと固めのクリームでした。

ここに書ききれないくらい、他にも食べたり買ったりしました☆

普段の生活で節約に励んでいる分、どーーーんっと(笑)

さ、買ってきたものを食べつつ、いつもの生活リズムに戻らなくては






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:31  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コストコでお買い物♪

2013.11.05 (Tue)

先日ママ友とコストコに行って来ました~

今回の目的は食料品!

食欲の秋に突入ですからね~。蓄えなくっちゃ

ということで↓の品々をゲットしてきました!


ダンナからゲット指令がでてたカナダドライのジンジャーエール24本1,080円♪
P1020945 (2)_320

こちらはダイエット仕様のノンカロリータイプ☆

ダイエットタイプにしては味もしっかりしていて美味しいから大好き♪


バタークロワッサン12個898円とミニパン・オ・ショコラ828円♪
P1020940 (2)_320

クロワッサンはトースターであっためると最高~!朝食とねこなかの昼食に頂きます♪

ミニパン・オ・ショコラは20個以上たっくさん入っているのに

子ども達にかかると瞬殺であっという間に空っぽに・・・☆


クレイジーソルト塩だれ1リットル788円と桜どりむね肉2.4キロ958円!
P1020937 (2)_320

この塩だれは真ん中娘の大のお気に入り!

肉野菜炒めにしても美味しいし、スープ、ドレッシング、やきそば、煮込みに大活躍。

むね肉は節約料理の味方ですよね~♪

鶏ハム、トマト煮、チキンカツ、ソテーなどなどで食べきっちゃいます


USビーフ肩ロース焼肉用 ほぼ1.4キロで1,794円♪
P1020942 (2)_320

大きさはステーキサイズで厚さは焼肉用のお肉です!

半分は豪快にステーキサイズのまま、にんにく醤油味で焼いて頂きました~

残り半分は一口大に切って焼肉に。

しっかり食べ応えがあって家族5人でお腹いっぱい食べられるから幸せ~


モッツアレラシュレッド・ツインパック898円とアンティエガーリック3パック599円♪
P1020936 (2)_320

シュレッドチーズは1パックに453g入っているので1つは冷凍保存。

アンティエのガーリックはダンナと息子の大好物♪

ボイル良し、焼いて良しの忙しいときの救世主~(^-^)


そして忘れちゃいけない子供たちのおやつっ!

カントリーマアム54枚478円とキットカットボーナスパック1,068円♪
P1020943 (2)_320

カントリーマアムはスーパーで売ってる大袋でも22枚入りだから、かなりお得☆

キットカットは何と996g入っている脅威の大袋(笑)

キットカットって受験シーズンによくCMをやっているけど

我が家の受験生は全然受験生っぽくないぞ・・・・もうすぐ期末というのに。

受験生っぽくないくせにキットカットだけはしっかりボリボリ食っている。何かムカ~


今回は全部で9,389円でした!

予算10,000円内に絶対に収めるわっと決めて行ったのでOKです(笑)

☆☆☆☆☆☆

食欲の秋の誘惑につられてこちらのイベントにも参加してます♪
カルシウムグミ 骨元気! 「骨BONE」 カルシウム+ボーンペップ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ねこちゃん柄のマスキングテープ♪

2013.10.10 (Thu)

先日近所のキャンドゥでまた可愛いもの見つけて買っちゃいました♪

ねこちゃん柄のマスキングテープ☆

ハガキに使ってみましたよ~(^-^)/
P1020807 (2)_320

こんなかわいいのが105円で買えるなんてうれし~♪

他にもイケてる動物柄がいろいろあったけど歯止めがきかなくなると思って

ねこちゃん柄一つだけで我慢しました。えらいぞ!わたし!

ちょっととぼけた表情のねこちゃんが並んでいます。
P1020814 (2)_320

見ているこちらまで気持ちがほっこりしちゃいますね☆


さて、ねこなかの住んでるマンションは先月から修繕工事が始まってます。

窓の外に足場が組まれて、テントがはられて・・・

んでガリガリ、コリコリ、日によってはドリルのガガガーって音も。

そんな騒音の中でもキックは熟睡☆
P1020810 (2)_320

気持ちよさそうにスヤスヤ。うらやましいくらいです。

だけど、もともと音に敏感なプリンはお昼寝がなかなかできず、ちょっとご機嫌斜め。

キックが起きなくてもプリンが起きてるってことがよくあります。

母しゃん、寝れないの。美容に悪いわ!
P1020811 (2)_320

そうだね、寝たいのに寝れない辛さわかるわ~

キックはどうしてこの騒音の中寝れるんだろうね?

そういえば・・・

かつて子ども達が夜泣きする赤ちゃんだった頃、ねこなかは起きてもダンナは起きず・・・

なぜ子供の泣き声で起きんのだっとムカッとしたことが多々ありましたな。

プリン、きっと男ってそんなもんなんだよ~(苦笑)

そっか、そんなもんなのね、男って。
P1020600 (2)_320


なぜか猫のプリンと女の部分わかりあえた気がするねこなかでありました(笑)

ホホホ




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:29  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

また買ってしもうた・・

2013.06.17 (Mon)

先日キャンドゥに行ったらまた誘惑のねこグッズが・・・!

100円ショップって楽しいけれどついつい買いすぎて危険な場所ですよね。

でも「また次来たときに・・」と思っていると次にはなかったりして。

今回も「また次・・」って思ったんですけど誘惑に負けて買ってしまいました・・

黒猫のタンブラーです♪

P1010984 (2)_320

大好きなカフェオレを入れてみました。250cc入るのでたっぷり楽しめます。

かわいいポーズのネコちゃんたち。
P1010981 (2)_320

ト音記号や英文字が赤と茶の2種類あるんですよ♪
かわいいーっ!
P1010982 (2)_320

家族用のタンブラーがどれも傷んできたことを言い訳に赤2、茶3をお買い上げしてしまいました。


今日は先週とちがって晴れてとても暑い・・

キックも暑い暑い、と頭を抱え込んで寝ています(笑)
P1010997 (2)_320

暑い、暑い、いやだよぅ~って言わんばかりのポーズです♪

P1010996 (2)_320


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:17  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
