06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

吉祥寺のねこ祭りに行ってきました♪

2014.10.23 (Thu)

先週の土曜日が学校公開だった末娘。

月曜日が代休だったので2人で電車乗り継ぎ吉祥寺に行ってきました

吉祥寺では10月1日から31日まで幾つかのお店や団体が参加して

吉祥寺ねこ祭りが開催されているのでネコ好き母子で行くことに♪

スタンプラリーに参加して、ついついあちこちのお店でお買いもの

マルルゾロで可愛い缶バッジをゲット~
DSC01344_320.jpg

ねこなかと娘2人で使いまーす♪

どれも個性的なデザインで可愛い

HIKOSEN CARAでは一目ぼれのくるみボタンとランチクロスをゲット~
DSC01346_320.jpg

↑のトラちゃんの後ろ姿がたまらないー♪

ランチクロスのネコたちは刺繍なんですよ。

これからも学校行事でお弁当の日があるので娘たちが楽しみにしてくれそう

DSC01347_320.jpg

4匹それぞれ表情豊かです♪

大好きなWACHI FIELDの吉祥寺ラシカノイ店ではついつい財布のひもが~

ダヤンのお母さんと兄弟のイラストのしおりゲット~
DSC01348_320.jpg

お母さんの優しい表情がとっても素敵です。

これラシカノイ店限定グッズだったんですよ。うう・・限定ものに弱いねこなか・・

もう1つ、全国各地のご当地ダヤンのイラストつき手ぬぐいゲット~
DSC01349_320.jpg

その他にも猫用グッズのお店や古本屋でお買いものして5店舗回りました。

5店舗のスタンプゲットでかわいいお土産をもらいました。
DSC01353_320.jpg

ポストカード2枚とねこ草のストラップ(笑)

末娘はマルルゾロさんで、ぬり絵をもらってご機嫌でした♪
DSC01354_320.jpg

帰ろうとして、ふとダンナと息子に何も買ってないこと気が付き・・ヤバイ・・

家族みんなでデザートという理由をつけ駅前でフェアリーケーキフェアのカップケーキをゲット~
DSC01356_320.jpg

にしても男2人は似合わない可愛さ(笑)

当然、可愛さに浸る間もなく瞬殺で食べられちゃったけど

☆☆☆☆☆
どうしても食べたくって再挑戦!
【第3弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:48  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

娘2人に連れて行かれた所とは・・

2014.10.11 (Sat)

台風が来る前の貴重な晴れの日

ねこなかがお出かけした(させられた)のは・・ここ

DSC01307_320.jpg

東京中野の「まんだらけ インフィニティ」☆

鉄人28号万引きニュースでも有名になったまんだらけさんの男性アイドルグッズ専門店です。

いろんなジャンルのフィギュアやおもちゃ、本、CDなどなどディープな専門店がたっくさん入っている

中野ブロードウェイの中にあるんです。

ねこなか全くアイドルに興味はないんだけど娘2人に連れて来られてしまった・・・

ジャニーズや韓流のアイドルグッズがずらーり☆

DSC01308_320.jpg

最近2人とも関ジャニ∞にめっちゃ夢中!

真ん中娘が友達にこのお店の情報を聞いてきて、末娘とタッグを組んでねこなかを連れてきたというわけ。

家から電車2本乗り継いで行かなくちゃだしね・・・ま、ボディガードというわけです。

ここでは母は絶対に金を出さぬぞと釘を刺しましたけど(笑)

そして本当に出さなかった キリがなさそうなんですもん。

結局2人とも貯めたお小遣い握りしめて1時間近く店から出てきませんでした~

アイドル、アニメなど面白い店もあるので待ってる間ぶらついてみたらコスプレの衣装専門店が!

右端の進撃の巨人の衣装がめっちゃ気になって思わずパチリしちゃいました

DSC01309_320.jpg

建物の中も街自体にもコスプレの人がウロウロしていて、なかなか田舎のねずみには刺激的。

メイド喫茶ならぬメイドリフレクソロジーもあって、ちょっとやってもらいたい気分に(笑)

面白い世界に浸ったねこなかが買ったものはこれ♪

DSC01311_320.jpg

ガシャポンの中身を売っているお店があって、もう廃番になってる中身がいっぱい☆

可愛さにつられてつい買ってしまいました

娘たちはお目当てのメンバーのグッズを買って大満足。

ねこなかは人混みに疲れて帰ってから思わず夕寝しちゃいました・・・

☆☆☆☆☆

ちかごろ毎朝リビングの床でひざ掛けを布団代わりに末娘がゴロゴロ。

そんな末娘を見つけると、すかさずキックが足元にポジショニングします(笑)

DSC01306_320.jpg


絶対に食べてみたいな♪
【第2弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:53  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すもも祭り

2014.07.24 (Thu)

20日の日曜日にダンナ、娘2人と府中市の大国魂神社のすもも祭りに行ってきました!

DSC00941_320.jpg

近くに住んでいながらまだ行ったことがなかったんですよ☆

11時前に着いたんですが境内は屋台と人でいっぱい。

近所のお祭りよりもたくさんの屋台で娘たちはテンション上がりまくり~

すもも祭りというからには縁起もんとして買わなくっちゃね♪

DSC00943_320.jpg

すもも大好き末娘はお店のおじさんから一番大きな試食用のすももゲット

肉食真ん中娘はチキンステーキを照り焼きソースで頂きました

DSC00946_320.jpg

ダンナは定番の焼きそば。ねこなかは黄金たい焼きなるものを。

DSC00947_320.jpg

普通のたい焼きよりかなり小ぶりだけどパリパリ皮で美味しかったです♪

後ろにうつっているのは末娘に買わされたキャラクターヨーヨー☆

裏しか見えないけどリラックマのヨーヨーでした(笑)

くじ引きなどの遊びに走る末娘と食い気に走る真ん中娘。

屋台の選び方にも性格が出るものですなあ

しめのチョコバナナをほおばる真ん中娘。

DSC00949_320_2.jpg

その他にみんなでいろいろつまんでお腹いっぱいになって帰りました♪

屋台の種類がたくさんで、あれもこれも食べてみたかったとちょっと後悔したりして・・・

来年はもっとお腹空かして行こうと誓ったのであります。

☆おまけ1☆

帰り道の歩道で怪しいオブジェを発見!

DSC00952_320.jpg

ミョーにリアルなカエルちゃん。ウシガエルがモデルかなあ???

☆おまけ2☆

帰って来た時に「あんたたちばかりいい思いして」と不機嫌なプリン発見!

DSC00956_320.jpg

食べ物の恨みは怖い・・・

☆☆☆☆☆

パンパン大好き~♪
【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:26  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

週末のイベント~☆

2014.06.23 (Mon)

先週末はイベント続きで大忙しでした

21日の土曜日の学校公開をはさんで20日の金曜日は・・・

末娘の9歳のお誕生日でした☆

毎年アイスケーキをねだられるんですが冷凍庫の場所はとっちゃうし

最初だけ子供たちが食べて、残りは親がチビチビと何日かかけて食べる・・・

そのパターンの連続だったので今年はこちらにしてみました!

DSC00877_320.jpg

31のミッキー&フレンズ アイスクリームパーティーセット☆

これならカップアイスをばらして冷凍庫に入れれるし、タワーもトッピングのチョコもついていて

とっても可愛い~♪

アイスは6個選べるので末娘は2個、あとの家族は1個ずつ☆

ちなみに↑の「9」のろうそくはセンサーつきのライトのろうそく。

普通のろうそくだとアイスが溶けちゃうから、とお友達が貸してくれました!感謝!

プレゼントはお出かけ先で買うことになっていたので昨日22日に行ったのが・・

musume.jpg

1年ぶりのディズニーリゾート。今年はシーのほうに行きました☆

ダンナの健保のイベントで期日指定で安く行けるチケットの有効期限最終日が22日(笑)

ダンナの仕事や真ん中娘のサッカーでことごとく週末がつぶれて

もうこの日に行くしかないって感じだったんです

降っていた雨もお昼すぎには止んで夜までしっかり遊びましたよ♪

ビビリの末娘が今回初挑戦して、「めっちゃ楽しいー」と喜んだのが

DSC00897_320.jpg

そうです。タワー・オブ・テラー☆

夜の姿はきれいだけどちょっと不気味(笑)

途中でミッキーの杏仁豆腐で一休み

DSC00881_320.jpg

プレゼントは娘の好きなキャラグッズいろいろでした♪

年に1回のありがたい健保のお楽しみイベント☆

さあ~来年に向けてまた家計を引き締めますわよ~

ちなみに今日の学校公開の代休は・・・末娘のお友達と室内プールへ・・・

週末からフル回転のねこなかの体は引きずり回されて擦り減っております

あー・・明日お仕事行きたくないなあ(子供かっ)

☆☆☆☆☆

夜までしっかり制汗・消臭!ラブ&ピース デオドラントスティック 30名様

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:35  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

第45回 RSP in 白金台♪

2014.05.12 (Mon)

5月8日の木曜日にサンプル百貨店さん主催の

第45回RSP(リアルサンプリングプロモーション)in白金台に行ってきました♪

去年の8月以来、2回目の参加となります

会場はシェラトン都ホテル東京さん

前回同様、田舎のねずみのねこなかはホテルに辿り着くまでオロオロでした・・

メイン会場はこんな感じ。
DSC00705_320.jpg

500人もの主婦ブロガーさんが熱心に幾つかの企業の方のプレゼンテーションを聞きます。

ブース会場での試飲試食も合わせて4時間の長丁場なので途中でお昼を頂けるんですよ~♪


江崎グリコさんのグランシェフ
DSC00676_200.jpgDSC00677_200.jpg

ポッカさんの贅沢果実のマンゴープリンなどなど
DSC00683_200.jpgDSC00681_200.jpg


ブース会場は今回もいろんな商品がいっぱいディスプレイされていて

試食や試飲、特別価格の販売もありでものすごい熱気!
DSC00613_320.jpg

DSC00611_320.jpg

DSC00614_320.jpg

もちろん、ただ食べたり飲んだりするだけではなく

プレゼンを聞いた商品はきちんとブログ記事をアップすることがお約束。

皆さん、熱心にメモをとったり写真を撮ったりして精力的に活動されていました。

ねこなかも追い追いブログにアップさせて頂きます

そして・・

一番のお楽しみと言ってもいい(笑)お土産のサンプルバッグ!

前回ボストンバッグで行って、肩にひもが食い込み痛い思いをしたので

今回は少し学習してキャリーバッグで行きましたよ~♪

でも重いものはやっぱり重い。

駅から自宅までの長ーい急ーな坂は正に体育会系トレーニング状態でした

家に帰ってバッグの中身を見て納得。

これだけ入っていれば重いはずですね~
DSC00725_320.jpg

生活がかかった時の主婦の腕力は侮れません

帰って来てフーフー言ってるねこなかの横で子供たちは大興奮であります。

貴重な体験とたくさんのお土産、ありがとうございました☆





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:16  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
