03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初体験☆硬水の炭酸水

2014.09.16 (Tue)

ねこなかは全くの下戸ちゃんなのでダンナの晩酌のお付き合いや

持ち寄りの飲み会などには炭酸水がお供です♪

レモンやすだちを絞って飲むとサッパリするし美味しいんですよね。

先日行われた第46回RSPinお台場で初めて硬水の炭酸水を飲んでみました

ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの「GEROLSTEINER」
DSC01121_320.jpg

炭酸水って人工的に作られていると思っていたら

こちらはドイツのゲロルシュタインという場所で汲み上げられた時から

火山由来の炭酸ガスを含んでいるんですって。

天然のミネラル成分もたっぷり♪

本当に天然由来の炭酸水なんですねー。きっときれいな環境で採取されてるだろうな

飲んでみると炭酸はやや強めで硬水独特の風味はありますが ねこなかは飲みやすかったです♪

ちなみにポッカサッポロフード&ビバレッジさんでは3種類の硬水を販売してます。
DSC01138_320.jpg

ブースにも3種類の硬水がずらーっと勢揃い♪
DSC01114_320.jpg

「利き酒ならぬ利き硬水」なんて謎のことを一人で思いながら飲んでみました(笑)
DSC01112_320.jpg

ちなみに硬度が一番低いヴィッテルの赤ラベルがやっぱり飲みやすいかも。

コントレックスはダイエットに効果ありということでよく雑誌に出ていますが

超硬水と言われるだけあって一番味にくせがありました


硬度って何だろうって前から思っていたけれど、硬水か軟水かは↓にあるような計算式で決まるとか。
DSC01136_320.jpg

ペットボトルのラベルをチェックするとわかりやすいそうですよ♪
DSC01132_320.jpg

確かに1番下に硬度がちゃんと記載されていますね

ゲロルシュタイナーも硬度が高いけれど炭酸効果で飲みやすいと思います。

何かとイベントが多い秋、炭酸好きねこなか家では出番が増えそうです

☆☆おまけ☆☆

キックとプリンの縦列駐車♪
DSC01263_320.jpg

数分後にはこの通り(笑)
DSC01266_320.jpg



17:24  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ヘルシーな果汁ドリンク♪

2014.09.07 (Sun)

朝食のお供や、スポーツの後に100%果汁ドリンクを飲むことがあります♪

やっぱり健康を意識してなんですけど、今回素敵にヘルシーな果汁飲料に出会えました

明治さんのミニッツメイド ヘルシーフォーミュラです☆
DSC01119_320.jpg

第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場で紹介されました

ミニッツメイドのジュースは大好きで、オレンジ、アップル、ピンクグレープフルーツなどは

特売の時によーくお世話になっていましたけど、このタイプは初めて☆

試飲させて頂いたのはアサイーとコンコード&ホワイトグレープ果汁をブレンドしたアサイーミックス!
DSC01092_320.jpg

最近のドリンク市場は「嗜好」よりも「健康」が重視されてるとか。

確かに特保のコーラやコーヒーも増えたし、炭酸ドリンクもゼロ商品が増えていますよね。

果汁飲料を何で選ぶかと聞かれたら、身体に良さそうだし美味しいからって答えちゃいますが

それ以上の効果をプラスαしたのがヘルシーフォーミュラなんです☆
DSC01150_320.jpg

なじみのあるオレンジやグレープ、アップル、グレープフルーツに果汁に

より健康イメージの強いスーパーフルーツをブレンドすることで、よりパワーアップした果汁飲料に☆

スーパーフルーツというのは抗酸化力がとっても優れているフルーツを指します。

アサイー、アセロラ、クコ、プルーン、などなど。

なかでもアサイーは栄養面でも美容面でも優れていることで最近有名ですよね

鉄分はホウレンソウの約3倍、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍、カルシウムも

食物繊維も豊富だし、オレイン酸・アミノ酸・ビタミンB1.B2も含まれている・・すごーい!

うふふ、この一杯に嬉しい成分がギュッと詰まっているんですよ~
DSC01118_320.jpg

味はさっぱりした甘さでおいしーい!

アサイー、グレープ、そしてカシスがブレンドされているので爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

これで私も錆びない身体に・・・と一人ほくそ笑むねこなか。

ポリフェノール、鉄分、食物繊維のおかげで疲労回復にも効果あり!

そして今回は試飲できなかったんですがもう1つ出ているのがこちらのビューティーセレクト♪
DSC01159_320.jpg

こちらはアップル果汁をメインにピンクグレープフルーツとスーパーフルーツとして

エストロゲンやカリウムを含んだザクロとクランベリーがブレンド♪

免疫力やホルモンバランスを向上してくれるんですって。

これを知って、どーしても飲みたくなってしまったねこなか☆

近所のスーパーで見つけましたよ♪買ってしまいました♪ザクロミックス
DSC01254_320.jpg

普段の売値が税込278円のところ、賞味期限が近いので20%off!

主婦としては「買い」ですよね(笑)

こちらも綺麗な色♪
DSC01256_320.jpg

ザクロやクランベリーは子供たちにはあまり馴染みのないフルーツですが

アップル果汁がベースなのでとっても飲みやすいので好評、好評!

どちらも美味しくて飲むだけで中から綺麗になる気分になります

普段ガブ飲みする子供たちにはお値段的にももったいないけど(笑)

ねこなかのプチ贅沢ジュースの位置づけかな♪

ごちそうさまでした

☆☆☆おまけ☆☆☆

スタンプになりそうなプリン姉さんの肉球(笑)
DSC01253_320.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:45  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

身体作りをサポート☆スポーツミルク

2014.06.07 (Sat)

ねこなか家の体育会系3兄妹にピッタリと思われる

明治さんの「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」を飲んでみました♪

第45回RSPin白金台で頂いたお土産です☆
DSC00616_320.jpg

最近のランブームに見られるようにスポーツ人口が増えているようですが

健康指向が高まっているのに反比例してたんぱく質量が低下しているそうです。
DSC00654_320.jpg

ダイエット願望によるもので直近の調査では何と戦後の栄養状態にまでなってるとか

しっかり運動したら必要なものを摂取しないと健康な身体は作れませんよね☆

そこで明治さんは筋肉を作る大事な栄養素乳たんぱく質に注目して

新しいミルク作りをされたんです。
DSC00656_320.jpg

信州大学の能勢教授の協力のもと、乳たんぱく質と体力について研究されたところ

運動後にたんぱく質を摂取するとより効果的な身体作りができることがわかったそうです。
DSC00658_320.jpg

たんぱく質は大豆にも含まれていますが、なぜ乳たんぱく質に注目したのか?

それは乳たんぱく質のほうがより筋力アップが認められたからです

BCCAという筋肉作りに大事なアミノ酸が乳たんぱく質のほうが多いんですって☆
DSC00661_320.jpg

しかもカロリーが気になる現代人に嬉しい脂質控えめ。

なのに身体に大切なたんぱく質やカルシウムが普通の牛乳より多いなんて

正にスポーツで身体作りが必要な人にはもってこいですね♪
DSC00663_320.jpg

家庭の冷蔵庫に常備したい1Lと持ち運び便利な200mlの2サイズがあります。
DSC00664_320.jpg

お土産に頂いたのは200mlサイズ。こちらは常温保存可能で便利です。
DSC00731_320.jpg

なのでサッカー小僧の息子にお弁当と一緒に持たせてみました。

もちろん部活の後に飲むようにと一言付け加えて(笑)

早弁と一緒に飲んだってあまり効果がなさそうですもんねー
DSC00729_320.jpg

帰って来た息子に聞いたら「あっさりしていて牛乳って感じじゃなかった」とのこと。

ねこなかも飲んでみましたが、なるほどカロリーオフのためか確かにあっさりしてます。

牛乳のコクが好きな人には物足りないかもしれませんね。

牛乳を意識せず身体作りのためのドリンクとして飲んだらいいかなと思います♪

今身体作り真っ最中の息子や真ん中娘には時々飲ませてみようかな



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:05  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

脂肪燃焼チャンスをムダにしない☆ヴァームダイエット

2014.05.15 (Thu)

「ムダにしないダイエット」

ちょっと気になるキャッチコピーの明治さんの「ヴァームダイエット」を飲んでみました♪
DSC00735_320.jpg

第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台で頂いたものです☆

明治のヴァームというと運動時の脂肪燃焼サポートというイメージでしたよね。

この商品のターゲットは運動したくてもできない女性なんです。

アンケートで80%以上の女性がダイエットには運動が大事ってわかっていますが

実際には約60%の方が運動不足を実感しているそうです。
DSC00628_320.jpg

ねこなかも同じです・・ヨガもウォーキングも定期的にというわけにはいきません。

でも実はみなさん歩行時間で考えると一日に意外に動いていることもわかったんです。
DSC00629_320.jpg

普段の移動時間や買い物、子供たちのお付き合い、学校の呼び出し(笑)などなど

考えてみるとそうかもしれませんね

プレゼンで、普段の暮らしにも意識すると脂肪燃焼チャンスがあることを教えて頂きました☆
DSC00630_320.jpg

なるほど・・ちょっと意識することでダイエット生活が送れるということでしょうか。

日常生活にある脂肪燃焼チャンスをムダにしないため作られたヴァームダイエット♪

次の3つのこだわりがあるのですが
DSC00633_320.jpg

その1の新アミノ酸D-V.A.A.M.って気になります☆
DSC00632_320.jpg

今までのスズメバチアミノ酸混合物(V.A.A.M.)をさらに研究することで

新たに発見されたアミノ酸混合物でダイエットをサポートしてくれるそうです。

頼もしいですね~

売られているのはドリンク、パウダー、ゼリーと好みやシーンに合わせた3タイプ☆
DSC00634_320.jpg

スポーツジムや量販店、ドラッグストアで販売中だから買いやすいですね

より効果的な飲むタイミングはずばり活動前!

運動やスポーツ前だけでなく、お出かけ前にも

なので仲良しママ友とのウォーキング前にぐいっといってみました(笑)

コップに出してみると、ほとんど透明☆
DSC00738_320.jpg

糖質ゼロだけどほんのり甘くてピンクグレープフルーツ風味。

あっさりしたスポーツドリンクって感じかな。口の中がべたつかないのが嬉しかったです

だんだん暑くなるこれからの季節にも飲みやすくていいかも♪

もう1本あるので今度のウォーキングまでとっておこうか考え中(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:25  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初めてのゼリー状美容液☆

2014.04.16 (Wed)

モニコレさんのイベントでこれからの季節にぴったりのアイテムを頂きました♪

資生堂アクアレーベルの美白ゼリーエッセンス☆
DSC00559_320.jpg

ねこなかは面倒くさがり屋なのでオールインワンタイプのものをよく使うのですが

こちらも化粧水、乳液、収れん、美容液の4役を1本でこなしてくれるゼリー状美容液です。

m-トラネキサム酸配合で美白効果が期待できるのも嬉しいのですが

何より興味深いのがゼリー状ってところ♪

使ったことがないタイプなのでワクワクします

ボトルをちょっと傾けてみます。
DSC00560_320.jpg

普通の化粧水や美容液に比べて、とろんとした感じが伝わるといいのですが。

本当にとろみがあるんですよ~

あんかけのあん・・・みたいな感じ?うーん、表現力なさすぎ☆

ちなみに子供たちは「ゆるいスライム~」と横で見て笑っていました☆

発想が貧困な家族ですみません

あ!アルミパウチに入ったゼリードリンクってこんな感じかな?

指にとってみるとゼリー状なので、こんな感じにもりっとなりました。
DSC00564_320.jpg

このゼリーエッセンス、顔に塗ってみるとすごく肌なじみがいいです。

ローズミストの香りがスーッとしてリフレッシュした気持ちになります。

べたつきもないので、汗ばむ季節には嬉しいですね~

冷蔵庫で冷やして使うともっと気持ちよさそうなので、今度試してみようと思います。

☆☆☆☆☆

暖かくなってきてネコたちも活発になってきました。

最近はよく戦っています
DSC00555_320.jpg

ファイトの後、納得いかない表情のプリン(笑)
DSC00553_320.jpg

なんか悔しいことでもあったんでしょうかね

☆☆☆☆☆
資生堂様から頂きました
モニコレ参加中


テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

20:27  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
