05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お気に入りの場所

2013.05.30 (Thu)

プリンにはお気に入りの場所がありますが、こちらとしてはちと困る。

気持ちよくお昼寝しているここはどこでしょう?

P1010929 (2)_320

実はここ台所の食洗機の上なんです。

P1010930 (2)_320

ガーッとすごい音をたてる洗浄モードがすんで、乾燥モードに入ったとたん
食洗機の上が温かくなるのか、どこからともなく現れて飛び乗ります。


「気持ちいいんですけど、何か?」

P1010931 (2)_320

君の姿はとても可愛いんだけど、台所だし、毛が落ちるし・・
お母さん的にはちょっと遠慮して頂きたいんですよね。


「ふーん。あー気持ちいい♪」

P1010932 (2)_320

ヌクヌクして気持ちいいのはわかるんですけど。
お掃除も大変だから、その・・


「なあに?母しゃん?」

P1010933 (2)_320

もおいいです。
お母さんの完敗です。お好きなだけそこにいて下さい・・・

ちなみにキックはそこまでジャンプできないので
プリンがいつも独占しています(笑)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:57  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝からスコーン

2013.05.28 (Tue)

朝起きたら、「しまった!パンがない!」
こんなときに限って冷凍ごはんもない!
という非常事態のため、急遽ホケミでスコーンを作りました。

みんなが出払ってからホッと一息。
ゆっくり写真を撮りました~(笑)

いつもはガーナの板チョコを刻んで作るチョコスコーン。
ホケミで簡単に作れるので、食べ盛りの3兄妹がいる我が家にはよく登場します。

今回はコストコで購入したチョコチップを投入!

P1010923 (2)_256

このチョコチップ一袋に1.59キロ入ってます。
重い、重い。
セミスイートなので小学6年、2年の娘には少し苦かったようで。

でも文句言いながらパクパク食べておりました。

P1010927 (2)_256

撮影もすんだので、この子たちは母のお腹に入ってもらいます♪

そんな朝からのドタバタをキックとプリンは涼しい顔で見ています。
「何?」って感じ。

P1010922 (2)_256

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:43  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

週末のお届けもの

2013.05.27 (Mon)

お天気に恵まれた週末は子供たちのサッカーにお付き合いでした。
紫外線が天敵の年代なのでケアが大変であります・・

そんな週末にお届けものが2つ。
どちらも大量当選なので当選友だちの方も多いと思います。

1つ目はこちらです。

P1010911 (2)_256

マンダムさんの「ルシード テカリ対策スキンケア お試しセット」。
ダンナのために応募してみました♪

「俺はてかってないぞ」と言いながら、ダンナしっかり我が物に。
中3の息子が狙っていたようですが、40代向けということでゲットならず。
自分のケア用品はお小遣いで頑張って買ってください♪

こちらは6月12日締め切りだそうです。

2つ目はこちらです。

P1010915 (2)_256

グラクソさんの「ブリーズライト」サンプルです。

こちらもまだキャンペーン中で8月31日までやっているみたいです。
子供用・大人用それぞれ2枚ずつ入っていました。
鼻づまりの夜に試してみようと思います。

素敵なプレゼントありがとうございました。

最後に今日のプリンの不機嫌な一枚。

P1010916 (2)_256

あまりに抜け毛がすごいのでブラッシングしたのですが
それがお気に召さなかった模様・・・

何回も呼んでもこちらを向いてはくれませんでした。
人も猫も娘は手がかかるぅ・・・

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

22:04  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キックとプリンのこと

2013.05.25 (Sat)

今日はうちの2匹の猫についての紹介です。

キックとプリンは兄妹猫。
2009年の秋に我が家にやって来ました。

来たころはこんなモフモフの子猫。
この頃はほとんど同じ体の大きさだったので
2匹の毛色の濃さの違いで区別してました。

薄めがキック、濃いめがプリンという感じ♪

091019_1016151_640_256.jpg

それからはいつも2匹一緒で。

袋で遊んだり。

1012156_320.jpg

またたびで宴をしたり。

1101071_320.jpg


いつも仲良し兄妹です♪

キックはちょっと最近おっさんくさい表情もするようになってきました。
我が家の小さいおっさんです(笑)

007_256.jpg

プリンは我が家の末娘。
小柄の女の子でキックとは親子ぐらい体格の差がありますが、きついおてんば娘。

風が通る階段の踊り場がお気に入りの場所です。

009_256.jpg

甘えん坊の2匹。
ずっと元気でいてくれますように♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:26  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いきなりお届けもの♪

2013.05.23 (Thu)

初めまして。
ねこなかと申します♪

東京の片田舎で3人の子供と2匹のねこのお母さんをしています。
ねことおやつが大好き。気が向いたら懸賞に応募したりしています。

よろしくお願いします

ブログを始めて初めての投稿。
慣れないながらも頑張って、さあ、猫たちのこと・・と思ったら。

思いもかけずピンポーン♪が連続2回。

なんとお届けものが2つ届きました。

1件目はこちら。

013_256.jpg

キャリア・マムさんの懸賞です。

デンタルプロ クレパス風ハブラシ(5本組)。
とっても可愛いデザインで子供から口の小さめの女性までOKだそうです。
小学生の娘二人がいるので助かります。

2件目はこちら。

P1010908 (2)_256

いぬねこぐらしさんからのモニター当選です。

さっそく今日のお夕飯から、うちの2匹に食べてもらおうと思います。楽しみー♪

素敵なお届けものありがとうございました。

今日のディナーを確保したうちの猫たちはこちら。

012_256.jpg

左がお兄ちゃんのキック。右が妹のプリン。
2匹とも3歳です。

もう1匹の子猫と一緒に箱詰めにされて捨てられていたそうです。
幸い救ってくれた方がいて、巡りめぐってうちのお子ちゃまに4年前に来ました。

これからもちょくちょく登場すると思うので、よろしくお願いします

テーマ : プログはじめました☆ - ジャンル : ブログ

14:14  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
