05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昼下がりの光景

2013.06.30 (Sun)

週末はそこそこお天気もよく、子ども達がサッカーの練習に行っている間は

猫たちにとってまったりタイムになっている模様です♪

ケージの上でお昼寝するのはプリン。
P1020038 (2)_320

とっても気持ちよさそうです。

キックは座椅子の背もたれの上にずいぶん器用にのっかってます。

スフィンクスのようだなー。
P1020039 (2)_320

おけつやお腹少しはみ出ているのに上手にのっかてるなあと感心してたら・・

ああっ!
P1020041 (2)_320

つ、つめがしっかり食い込んでいるっ!!


このあと爪切りの刑に処されたのは言うまでもありません。。。。





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:39  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

期末テスト

2013.06.26 (Wed)

ようこそ プリン姉さんの悩み相談室へ。
今日の相談者は母しゃんです。

母しゃん、どうしました?
P1020035 (2)_320

我が家の中3兄ちゃんの相談です。
今日から期末テストなんですけどねー・・・・

いいかげん内申を気にしてほしいのに、なかなかスイッチが入らなくて。
本人は「大丈夫!」って言うんですけど、あの根拠のない自信はどっから来るのかわからないんですよねー。

ふんふん。
P1020029 (2)_320

あのー聞いてます?

んで今日帰ってきたら「できたー」って言うんです。

でもね、毎回そう言って帰ってきて、後日答案見てガッカリの連続だから
お兄ちゃんの「できたー」は信じられないんですよ。


ふんふん。あ!今日のおかずはチキンねっ!
P1020028 (2)_320

・・・

で、プリン姉さんに聞きたいのは
一体どうやったらお兄ちゃんが勉強モードにスイッチオンになるのかなんです。

学習機能がついてないのか!と突っ込みたくなるくらい
毎回テストの度にギリギリまでお尻に火がつかないでしょう?

なんでこれだけ痛い思いをしても、計画的に勉強できないんでしょうね?


あ~、ムダムダ!男子に学習機能を求めてもムダ!
キーちゃんがどんだけ怒られても、おもらし癖が直んないの見てわかるでしょ?
P1020032 (2)_320


・・・確かに。

何だかよくわからないけどミョーに説得力があるお言葉ですな。

母しゃんの愚痴の聞き役ありがとうございました。

にしても息子よ~受験生の自覚をいい加減持ってよね~~~







テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

21:09  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お届けもの 「ちょい足しシロップ」

2013.06.24 (Mon)

週末にキリンビバレッジさんからお届けものがありました♪

午後の紅茶エスプレッソティー「ちょい足しシロップ」です。

全部で50個入ってました!ちなみに乱入してきたのはキックです。
P1020023 (2)_320


このような容器が上下に25個ずつ。
フレーバーはメープル、キャラメル、チョコレート、アップル、ヘーゼルナッツの5種類。
P1020024 (2)_320


中にはシロップのパックと紙製のマドラーが入っています。
P1020026 (2)_320


自分にいいものじゃないのでキック怒りのつつき攻撃(笑)
P1020025 (2)_320

我が家にはエスプレッソティーが置いてなかったのでカフェオレを作って試してみました。

香りがとっても豊かでプチ贅沢気分が味わえます。

エスプレッソティー自体に甘味があるのでカフェオレも甘くしたほうがより美味しかったかも。

次のカフェオレは甘くしようと家族で話していました♪

もちろんエスプレッソティーも買ってきますよ~(^-^)

素敵なお届けものをありがとうございました!


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

16:33  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バケツ争奪戦

2013.06.21 (Fri)

真ん中娘が出しっぱなしの緑のバケツ。

先に目をつけたのはキック!

これはいい♪ちょっとおケツがきついけどこれはいい♪
P1020013 (2)_320


む!プリンの視線!
P1020014 (2)_320


きーちゃん、貸して♪
いやだね、オレが先に見つけたんだもんねー!
両者頭をグリグリしております。
P1020015 (2)_320


母しゃん、勝ったぜ!
キックのどや顔であります。
P1020016 (2)_320


そんなキックがお水を飲みに少しバケツを留守にしたとたん

ちょっと!これ、キーちゃんよりあたしにピッタリのサイズじゃない♪
P1020018 (2)_320

あわててキック戻って来ました。

プーちゃん、ひどいよ!
いやよ~もうあたしのにおいつけちゃうもんね~(スリスリー)
P1020020 (2)_320

うーわー、これ見よがしに匂いこすりつけてる・・・・
しかも悪い顔してる・・・女子って怖いなあ・・


母しゃん!とったわよ!
今度はプリンのどや顔です。
P1020022 (2)_320

母さん、女子のたくましさ勉強させて頂きました・・・





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:03  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

週明けのお届けもの♪

2013.06.19 (Wed)

ちょこっと晴れた日が続いたと思ったら、また台風のニュースが・・・
今朝は雲も多くて、たまにパラッと雨粒が風にのってくる感じのお天気です。

週明けにうれしいお届けもの2つありました♪
1つ目は先日書いたモニプラさんの消臭スプレーのモニター商品です!

嬉しい 嬉しい(^-^)

P1020004 (2)_320

このジメジメお天気でネコたちの体臭も気になってきたところです。
さっそくお手入れにプシュッとして後日レポさせて頂こうと思います♪

あたしたちが臭いですって???
ひどいわ、母しゃん!と言わんばかりの表情のプリンです(笑)

お父さんの加齢臭やお兄ちゃんの汗臭さに比べたら
あたしたちの臭いなんて可愛いものだと思うけど?
P1020007 (2)_320

それはそうなんですけど、やっぱり抱っこしたときの臭いがね・・
あと君たちのケージの中もね・・その臭くて・・ごめんよぅ。
しばらくシュッシュッさせてもらいます♪

2つ目はミックコスモさんの「べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス」のモニター商品です♪

P1020001 (2)_320

全身に使える美白ケア商品は子どもたちのサッカーに付き合って
しょっちゅう外にいる私にはとっても嬉しいものです!

腕や肩、デコルテなどの紫外線ダメージが抜けない年代に入ってきてるので
どんな効果があるのか楽しみです。

写真のコピーにもあるように女子力に差がついてアップしてくれればいいんですけどねー。
もうそんな歳でもないんですけど(笑)

無理やで 無理。
とでも言いたそうなキックの冷たい表情・・・

P1020011 (2)_320

ネコってこのタイミングでその表情するか?ってことがあるので怖いです・・・





テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

10:47  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

また買ってしもうた・・

2013.06.17 (Mon)

先日キャンドゥに行ったらまた誘惑のねこグッズが・・・!

100円ショップって楽しいけれどついつい買いすぎて危険な場所ですよね。

でも「また次来たときに・・」と思っていると次にはなかったりして。

今回も「また次・・」って思ったんですけど誘惑に負けて買ってしまいました・・

黒猫のタンブラーです♪

P1010984 (2)_320

大好きなカフェオレを入れてみました。250cc入るのでたっぷり楽しめます。

かわいいポーズのネコちゃんたち。
P1010981 (2)_320

ト音記号や英文字が赤と茶の2種類あるんですよ♪
かわいいーっ!
P1010982 (2)_320

家族用のタンブラーがどれも傷んできたことを言い訳に赤2、茶3をお買い上げしてしまいました。


今日は先週とちがって晴れてとても暑い・・

キックも暑い暑い、と頭を抱え込んで寝ています(笑)
P1010997 (2)_320

暑い、暑い、いやだよぅ~って言わんばかりのポーズです♪

P1010996 (2)_320


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:17  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今週の嬉しいお届けもの♪

2013.06.14 (Fri)

今週はいろいろ嬉しいお届けものがありました♪

1つ目はこちら。
サンクスでクーポン引き換えのアクエリアスゼロ
もう終わってしまいましたがNTTドコモさんのサンプリングキャンペーンで当選しました。

P1010976 (2)_320

初めてのクーポン引き換えの賞品だったので少しドキドキ☆

こちらは最近市民ランナーとなっているダンナにプレゼントしました。


2つ目は初めての@cosmeさんでの当選です。

アサヒフードアンドヘルスケアさんのパーフェクトアスタコラーゲンリフター(ドリンク)
名前からして効果ありそうなインパクトですよね。
同商品のパウダーのサンプルも10本ついていました♪

嬉しいところにネコ乱入!
狙いは箱か????
やめてくださいーーーー!!

P1010985 (2)_320

あなたたちにコラーゲンはまだ早いでしょう・・・

撮影場所を変えました。

P1010992 (2)_320

脱・年齢!!の文字に心が躍ります(笑)

コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、CoQ10などの美味しい文字が。

P1010993 (2)_320

目指せ!美魔女~なんてね。ないない(笑)


3つ目は新聞の懸賞で当たりました。久しぶりのハガキ当選です♪
森永製菓さんのウイダーアクティブアップゼリー

P1010983_320.jpg

還元型コエンザイムQ10配合でオレンジ×洋ナシ×ジンジャー味。

P1010991 (2)_320


娘達がサッカーの試合の補食に持っていきそう・・・・
小学生にQ10にはまだ早いわー!

嬉しいお届けもの、ありがとうございました(^-^)


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

16:43  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ペットにも人にもやさしい消臭剤♪

2013.06.13 (Thu)

ねこなかが住んでいる地域も梅雨入りして今週はジメジメに悩まされてます。

部屋のこもった臭いも気になってきました。

それと同時にねこたちの臭いも・・・・

まめに掃除していてもケージの臭いが少し気になる。
抱っこするとキックやプリンの体臭も少し気になる。

可愛いんだけど臭いはやっぱり気になる~・・ごめんね キック。

1102074_320.jpg

ホームセンターに行けばいろんな消臭剤が並んでいるけれど
なるべく安心・安全な商品を、かつ効果抜群だったら嬉しい!
そんなワガママの母の目に魅力的な言葉が飛び込んできました!

今までにない!!「プラチナ」を使用したペットの消臭剤 モニター100名様募集

これって魅力的ですよね!
モニプラさんで見つけました!

株式会社コジマさんからの提供イベントです。

今までの製品と違うところはプラチナナノ粒子を使用したこと。
これによってすばやく持続的に消臭効果を得られるそうです。

私にとって嬉しいのは食品添加物が成分に使われているので安心・安全という点。
ノンアルコール、無塩素、無防腐剤、無鉱物油、無合成着色料、無合成香料の無色・無臭の特徴も◎♪
ミストタイプなので使い勝手もよさそうです。

さっそく応募してみました♪

子どもたちを掃除に巻き込もうという下心もあり。
でも子どもたちには安全なものを使わせたいですしね。

これはペットの体にも安心とあるのでシュッとねこたちにもスプレーできるのかな?

コジマ通信販売オンラインには他にも楽しい商品もそろっているようですよ♪

当たったら嬉しいな~(^-^)

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

12:47  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かわいい手ぬぐい♪

2013.06.12 (Wed)

昨日お散歩中に100円ショップのキャンドゥさんで可愛い手ぬぐいを見つけました♪

これからの季節にぴったりの素材だし2枚ゲット!
大好きなネコちゃんとペンギン柄。

P1010962 (2)_320


あちこちにいろんなポーズの黒猫ちゃんがいて可愛い~♪
P1010964 (2)_320


ペンギンさんは涼しげな色合い。こちらも親子ペンギン柄で可愛い~♪
P1010965 (2)_320

お手ふきやお皿ふきだけでなく、お部屋飾りとしても使えそう。
何に使おう、どこに使おうとワクワクしてます。


お家に帰るとプリンがダイニングテーブルのベンチでヨガの変形ねこのポーズやってました(笑)
P1010972 (2)_320

上から見るとこんな感じ。
前足で大好きなタオルふみふみやっています。
P1010974 (2)_320

プリンちゃん、ちょっと手抜きのヨガポーズになってますよん☆



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:58  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今週末のお届けもの

2013.06.10 (Mon)

この週末も子どものサッカーにお付き合い。

土日とも真ん中娘のサッカーの試合が入り、その上日曜は試合会場のグランド整備。

油断してたら七分丈のズボンのすそから出た足首だけみっともなく日焼け・・・おおぅ。。

足にもちゃんと日焼け止め塗らなくちゃダメですね。


週末にミサワホームさんから嬉しいお届けものがありました。

アンケートに答える懸賞なんですがミッフィーちゃんのクオカード♪

しかも1000円分

P1010968 (2)_320


1000円は大きい!何に使おう??

でもミッフィーちゃん可愛いから何となくもったいない気も。

嬉しいお届けものありがとうございます。


さて今日はくもりで体に力が入らないモード。

猫たちもそのようで朝からずーーーーーっと眠そうです。

ダンナのエアロバイクの上に飛び乗ったはいいものの睡魔に襲われてるキック。

P1010971 (2)_320

サドルからおしりがはみ出てますから落ちないように気をつけて下さいね♪

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

15:42  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カンパーニュへお出かけ

2013.06.07 (Fri)

昨日はママ友と町田へおやつの買出しに行ってきました。

お目当ては町田街道沿いにあるカンパーニュ

焼き菓子やデザートを工場直売しているお店でパンもたくさん売っています。
車で20分はかかるのですが時たま行って、おやつを大量に買ってきます。

狙っていたのはこれー!
ロールケーキの切り落とし!1パック200円!!
P1010959 (2)_320

切り落としが7,8切れ入ってこのお値段なので2パック買い。
ダンナと中3息子が一度に3切れは食べてしまうので2パック買わないと私の口に入らないのです。
人気商品みたいで行ってもショーケースにないことが多いので昨日はラッキーでした♪

パンや定番マドレーヌも買ったのですが昨日のお気に入りはこちら。
プリン80円と、たっぷりみかん杏仁130円。P1010961 (2)_320

みかん杏仁はどうしても食べたかったので帰宅した息子と争奪バトル。
大人気ない母一歩も引かず息子にあきれられましたけど・・・

結局みかん杏仁は母がゲットし、息子と娘はプリンをおやつに。
プリンはつるんとのどごしが良くおいしかったそうです。

母のおやつはみかん杏仁♪
これからの季節にぴったりのさっぱり味!
みかんはともかく、下の杏仁がほどよい甘さで良かったです。
大変おいしく頂きましたー(^-^)


我が家のプリンは生クリームが大好き☆
息子が夜デザートに食べ終わったロールケーキの皿に残ったクリームをペロペロ掃除してました。

そのせいか今朝のプリンの腹回り・・少したっぷりしている気がします・・

P1010966 (2)_320



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:09  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

誘惑プリン

2013.06.05 (Wed)

朝子ども達とダンナを送り出して、さあ洗濯物干すぞ~と意気込んだとたん

階段からミャオンと甘える声が・・・

声の主はプリン。

最近みんながいなくなると甘え光線攻撃がハンパない。

いたいた!階段の上に。

P1010948 (2)_320



ほーら母しゃん、あたし可愛いでしょ?なでたくなるでしょ?
あなた自分をわかってますねえ。さすが女子。

P1010949 (2)_320


母しゃん、遊ぼ!
洗濯物たくさんあるんだけなー 早く干したいんだけどなーと思いつつ負けてしまう。うう・・

P1010950 (2)_320


気がついたら、あらら、膝を乗っ取られてしまいましたよ。。

P1010956 (2)_320


勝利の余韻にひたっている背中ですな。

母さん、まだまだお仕事あるんだけどなあ。降りてほしいなあ。
知らなーい♪

P1010955 (2)_320


プリンに完敗してしばらく膝をお貸ししてから大量の洗濯物を干しました。。

干し終わって下に下りてきたら、キックが見事なニャンモナイトに♪

なんて可愛いんでしょ♪

P1010958 (2)_320



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

週末のお話

2013.06.03 (Mon)

週末は予報もずれてお天気に恵まれました。
土曜日は中3息子の運動会。

反抗期と思春期に入って難しい息子も

「何時ごろ来るの?」
「俺、リレーは全部出るから」
「来たかったら来れば?」

と前日から連発。

ふだんは俺に話しかけてくれるなオーラ全開なんですけどね(笑)

男の子は難しいね、キック。
「母しゃん、そうでもないよ」

009_320.jpg

この週末あまり相手できなかったので、ご機嫌斜めの顔をしております。

そうまで言われたら母行かないわけにはいかず。

小学校では下の娘二人がサッカー練習をしていたので
小学校と中学校の往復三昧。

中学校の校庭は熱気がムンムン。
3年生はどの種目にも「これが最後」って気持ちが出ていて胸が熱くなりました。

リレー種目で全部アンカーを任されてた息子。
1位ゴールのあとは友達とハイタッチ!!
いい思い出ができて良かったね。いいお友達に恵まれて良かったね。

母の姿を見つけて息子黙って拳をグッと軽く突き上げ。
おお 珍しく嫌な顔をしなかったねえ。
母も同じポーズで答えてバイバイ♪

帰ってきてからはいつもの息子に戻ってたけど。
学校往復がたたって母の足はパンパンになりました。

一日外にいてハードだった土曜の次の日曜に行ったのはここ。
言わずと知れたTDL

001_320.jpg

息子はもちろん友達と土曜の打ち上げと称して他に遊びに(笑)

娘2人と前から約束していたのでダンナと4人で。
娘たちはほとんど食べずに乗り物三昧。

この日は娘達に夜までお付き合いしてランドを歩き回ってまたもや足パンパン。

ハードな週末を過ごして今日の母はこんな感じ。

010_320.jpg

ああ 足がむくんでつらい・・・・




テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

16:37  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
