06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボンドシール&お届けもの

2013.07.29 (Mon)

夏休み・・始まったばかりなのに

早く終わらないかなーと思っている母親失格のねこなかであります。

娘2人が部屋にこもって珍しくケンカもしないで静かにしてる。

なにごとぞ・・と逆に不安になって覗いてみたら

クローゼットの扉がすごいことに!

P1020244 (2)_320

かなり昔に自分もやったけど木工用ボンドでシール作りに夢中になってたそうで。

そういえば下敷きにサインペンで模様描いて上からボンド塗って

かわいたら缶ペンケースにはっていたなあ。

こんなレトロな遊びを自分の子ども達がやっていたとは・・・・

末娘作のキュートなドラエモン
P1020245 (2)_320

これはこないだ映画を見てきた真ん中娘作だなあ。
P1020246 (2)_320

こ・こ・この怪しいキャラクターは何っ???
P1020248 (2)_320

まだまだ作成中らしいのでクローゼットの扉がもっと恐ろしいことになるでしょう。。


最後に久しぶりのお届けもの。

ねこなかが住んでる地域の情報誌サイト「タチカワオンライン」さんから

西武園ゆうえんちの入園券とプール入場券のセットがペアで届きました♪
P1020243 (2)_320

夏休みに嬉しいプレゼントです(^-^)

ありがとうございました♪







テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

23:10  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

めっちゃ嬉しいイラストです♪

2013.07.25 (Thu)

いつもブログで仲良くして頂いている停利あやめさん

キックとプリンのイラストを描いて下さいましたー♪

もう大大感激っ(^0^)/

20130724151049fe0.jpg

あやめさんのブログ「桜色シンパシィ」は、あやめさんの愛猫かんらちゃんの様子や

素敵なイラストが描かれていて、とてもハートフルなんです♪

ぜひぜひ訪問してみて下さいね!

2匹がこんな可愛いイラストになっちゃうなんて!もお嬉しくってたまりません!

あやめさん、本当にありがとうございましたっ!!!


ねえ、キック。

こんなにかっこよく描いてもらっているんだよー。寝ている場合じゃないのよー。

ZZZ・・・
P1020170 (2)_320

・・・きっとどんなにすごいことか、彼にはわからないんだろうな。

あたしはわかるわよ!母しゃん!
P1020163 (2)_320

あ・・さすがプリン姉さん!

実は今日は真ん中娘がサッカーの合宿で、末娘は仲良し友達の家にお泊り会。

てなわけで「今日一番のお姫様は私よ」オーラが出まくりのプリン姉さんであります(笑)

さすがです。ぬかりありません。

あやめさんのイラストにも、そんな女子力満載のプリンの特徴がよく出ていると思います。

ねこなか家の家宝にさせて頂きまーす♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:30  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

蒸し暑さ復活でゴロゴロ

2013.07.23 (Tue)

少し過ごしやすい日が続いたけど今日は朝から蒸し暑さ復活!

人間も猫もスイッチがなかなか入らず(まあ、猫はいつもという説もありますが)

気がつくとゴロゴロしてしまいます・・・

キックも床でゴロゴロ
P1020085 (2)_320

場所を移動してゴロゴロ
P1020095 (2)_320

ああ!お兄ちゃんの出しっぱなしの勉強道具の上に!

しかも苦手な国語の上に!嫌がらせの達人ですなあ~(笑)


プリンも床でゴロゴロ
P1020079 (2)_320

まるで踊っているみたい♪

母しゃんに肉球で遊ばれてもゴロゴロ
P1020093 (2)_320


こんな時は何もする気になれず、ゆるい時間が過ぎていきます。








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なんと!?の出来事&格言

2013.07.21 (Sun)

終業式の日のお話♪

プリン姉さん、プリン姉さん。

今日は悩みじゃなくって報告があるんですけど・・・

うるさいわねー。今日はそんな気分じゃないの、母しゃん!
P1020133 (2)_320

さすがは女子。やっぱり気まぐれですなあ。

お気に入りのダンボール箱の中でお休み中だったからジャマされたくなかったんだな。

ではキック兄さん、今日はキック兄さんが相手してちょ♪

めんどくせーなー。俺だって今から昼寝しようと思ってたのによ。
P1020142 (2)_320

実はね、中3兄ちゃんの通知表なんだけど・・・

すっげー久しぶりに2がなかったのよっ!!!

なんと!?
P1020141 (2)_320


俺としたことが・・油断したぜ。イケメンがだいなしの瞬間を撮られちまった。
P1020139 (2)_320


・・・4になった科目もあったんで母しゃん、腰抜けたわけだよ。

母しゃん、ほめるの苦手だけど今日は頑張ってほめてあげなくちゃだよね。

子どもは「ほめて育てよ」って言う人もいるくらいだし。

・・母しゃん、全く出来てないけどさ。

母しゃん、兄ちゃんにはねー肉ガッツリ食べさせとけば大丈夫よ。
男子中学生、ほめ言葉より肉!
P1020134 (2)_320

プリン姉さん、いきなりの乱入ですか・・・

気のないそぶりしてしっかり聞いているんですね。

でもプリン姉さんの言葉にはミョーに説得力がありますなあ。参考にさせて頂きます。

猫2匹に話相手になってもらった母しゃんでした(苦笑)

ちなみにこの日のおかずはもちろんでありました。

今回の格言「男子中学生、ほめ言葉より肉!」byプリン姉さん。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:18  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ゾンビメイク?

2013.07.19 (Fri)

昨日は小学校で子ども達主催のおまつり。

3年生以上がクラスごとにお店を作る、いわゆる何ちゃって文化祭みたいなもの♪

去年までは「子どもまつり」だったのに今年からなぜか

「生活・総合発表会」というお堅い名前に変更。ちなみに子ども達には不評。

真ん中娘のクラスのお店はお化け屋敷。

安全面もあって、お化け屋敷は6年生だけという決まりのため

6年生全3クラス名前は違えど、内容はみんなお化け屋敷だったそうです(笑)


ちなみに娘はゾンビ役!

女子でそれでいいのか???

でも自ら立候補したとのこと。ふーむ・・・・

前日にネットでゾンビメイクの仕方を調べていた娘。

傷跡がゾンビには不可欠ということがわかり

熱心に研究して自分でやっていた結果がこれ。
P1020115 (2)_320

おおお!すっげーじゃん!

サインペンでこんなん出来るんだーーー!!

見える、見える!傷跡だよっ!
P1020116 (2)_320

サインペンで傷跡をかいたら上から水のりを塗って、つまようじで少し細工すると

写真のようにかさぶたの皮っぽく見えるらしい。

しかも乾いたのりと一緒にメイクもペロンとはがせるという利点あり。

それにしても・・・意外な才能があるもんだ。

この才能どっかで生かせないものかねえ?

ひがんだ末娘がうるさいので真ん中娘が足に傷跡を作ってやってました(笑)
P1020117 (2)_320

末娘、ご満悦。

そんなにうらやましかったことなのだろうか????

学校で朝用意ができないからということで顔にも傷跡メイクをほどこした真ん中娘。

でもさ・・・

それって何も知らない人から見たら虐待に勘違いされるんじゃね?と母不安。

そんな母の不安もよそに翌朝彼女はマスクもせずに堂々と登校して行きました。

友達や先生に感動されたそうで。

お化け屋敷でもしっかり低学年を泣かすことに成功したそうです。


さて

今日は終業式。3兄妹そろって母を悩ます通知表をお持ち帰りになります。

ああ・・・・めっちゃ不安・・・

おまけのプリンちゃんショットでも見て心を落ち着かせておきましょう。

撮影はもちろん末娘です♪
P1020120 (2)_320


テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

10:45  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サッカーの納会

2013.07.17 (Wed)

15日の海の日は娘2人の小学校のサッカーチームで1学期の納会がありました。

ねこなかは執行部なので朝から納会のお仕事。

中3息子もこのチームのOBということで久々に参加。

末娘のいる2年生は親子サッカーもあるのでダンナもそれにだけは参加。

というわけで家族全員が小学校の校庭にいるという状態でした・・・

午前中の親子サッカーには中3OBも参加。

末娘、息子、ダンナの3人がおちび用のコートにいました♪
P1020097 (2)_320

お昼は学年でお母さん達が分担して作って持ってきてくれたカレー。

ねこなかは今回は当番学年ではなかったのですが大体いつもご飯を一升炊いて持って行きます♪

家庭科室に待機しているお釜さんたち。すごい光景ですよねー。
P1020100 (2)_320

コーチや家族、OBの分もあるので約160人分のカレーになります。

この隣のテーブルにもお釜やカレーの鍋が並んでいました。

ねこなかは膀胱炎の治療中で刺激物は禁止されているので哀しいかな、今回は食べれなかったんですぅ。


午後は広いコートでOBやコーチが入ってのゲーム三昧。

真ん中娘の6年チームと兄のOBチームとの対戦もありました。
P1020102 (2)_320

3兄妹がサッカーで本当に大変なことも多いけど

こうやってみんな揃って校庭にいると、ちょっと感慨深いものもあったりします。

末娘の学年は早く終わりましたが6年やOBは結局5時半までボール蹴ってました。

朝の8時からずうううううっと。

付き合ってお世話していた母ともども全員家に入ったとたん灰と化してましたよ。


おまけ:末娘が撮ったキックの悩殺ショットです♪
P1020103 (2)_320



テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

22:57  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お届けもの+α

2013.07.13 (Sat)

お見舞いのコメントを寄せて頂いた方々、本当にありがとうございました。

病院に行ったら潜血反応が強くて。熱が出たら入院して点滴治療になりますよと脅されちゃいました。

「安静に」と言われたので「いやあ、無理です」と答えたら

それじゃあーと肩に筋肉注射ブスリとされました・・・ひーん!!

これ2回目なんですけど痛いんですよね~。薬がズンズン入るたびに痛くって~。

もらった薬をきちんと飲んで、早く治るように頑張ります(^-^)


バテバテのねこなかを慰めてくれたお届けものです♪

資生堂さんからエリクシール・ホワイトのサンプル。

コットンまでついているのが嬉しいですね♪
P1020048 (2)_320

コーセーさんから雪肌精のサンプル。
P1020077 (2)_320

外にいることが多くて紫外線の怖い年代のねこなかには美白化粧品のサンプルはとってもありがたいです♪

プレモノさんでクーポン当選したウコンの力。
P1020081 (2)_320

一緒に応募したダンナは外れてしまったので、これをプレゼントしました(笑)

最後にお届けものではないんですけど末娘から「ねこちゃんクッション」
P1020082 (2)_320

学校の図工で作ったもので色画用紙をクシャクシャに柔らかくして作ってあります。

ふちはホッチキスで細かくバチンバチン。

そして中身はシュレッダーかけた紙ゴミ!!!

なるほど~エコですね♪

先生たちのアイディアに感心しちゃいました(^-^)/

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:13  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お疲れモードですぅ

2013.07.10 (Wed)

週末からの猛暑に進路説明会、保護者会、サッカーと多忙だったら

今日はどうも体の調子がおかしい・・・

なんかだるいし、下腹部が重いなと思っていたら

おしっこに血が混じっている~~~!

やってしまいました。また膀胱炎です。


結婚前に働いているときはよくかかっていたんですよねえ。

結婚後はしばらく縁がなかったんですけど

おととしの冬にひどいのやっちゃいまして・・・

再発しやすくなってしまっている感じです。


いつものお医者さんがお休みなので常備しているボーコレンで今日はしのいでいます。

水分もたくさんとっているけど、まだおしっこの色も変だなあ。。。

暑いからもっと水分が必要なのかしらん。

家でおとなしくしなくちゃなので、プリン姉さんに遊んでもらいました。

プリン姉さんの大好きなレジ袋♪目がキラキラしております。

P1020061 (2)_320

あ!プリン姉さんが野獣にっ!こ、こわい!ガウガウ言ってる!
P1020067 (2)_256P1020068 (2)_256


そして・・姉さん、レジ袋下に落ちてフリーズしております。
P1020070 (2)_320

いつもだったら拾ってあげるんだけど今日は母しゃんもお疲れ。

このあとキックも加わって、みんなで仲良くお昼寝をしました。

明日は少し楽になっていてほしいなあー




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:25  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

くんくん

2013.07.08 (Mon)

プリン、中3息子のほおり投げたバッグを発見。

これはおもちゃになるかしら?

P1020056 (2)_320


におってみよう。くんくん。

P1020057 (2)_320


くさっ!!汗くさっ!!

P1020058 (2)_320

その後すみやかに彼女は立ち去りました。

日光移動教室から帰ってきた真ん中娘のお土産です。

ダンナとペアのストラップ。

当然ダンナがおさるで、私がねこをゲットであります。

P1020074 (2)_320

かわいいストラップありがとうね♪

P1020076 (2)_320




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:13  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

末娘の攻めがきついっす!

2013.07.04 (Thu)

真ん中娘が日光移動教室に行って2日目。

早くも母はカムバックをのぞんでおります・・・・

小2の末娘の野望がすごくて!

はじめは一人いないとケンカが少なくていーわーなんて思っていたんですけど。

お兄ちゃんとはもう母の取り合いはないわけで。

なので母独占攻撃に突入!!

どこにでもついてくる~

トイレにもついてくる~母が出るまでドアの外でおしゃべりしてる~

もちろんお風呂も一緒~。寝る前の本読みもいっぱい用意して待っている~

母しゃん、大変だねえ。
P1020051 (2)_320

ええ。大変です。

いかに真ん中娘に頼っていたかがよくわかる。

ケンカしながらも遊んでくれていたのが、どんだけありがたかったかよくわかる。

母はちゃんと3兄妹それぞれに一生懸命向き合っているつもりだけど

やっぱり愛情に飢えているのかしら・・・ふう。

2日目にして早くも母グロッキーであります。


あのさ、母しゃん。俺たちも疲れてるんだよね。

末娘がさーいつも以上に俺たちにチョッカイだすわけよ。

俺たちも子守が大変なんだよねー。知ってる?
P1020053 (2)_320

そっか、そっか。

君達も育児疲れなわけね。お疲れ様。

お手当てに今日はパッ缶をあげました(笑)

テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

20:32  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

抹茶ラテ♪

2013.07.02 (Tue)

今日は蒸し暑い中、歩いてテクテク買い物に行きました。

真ん中娘が明日から日光へ移動教室だというのに昨日の夜に

あれがない、これがないと言い出して・・・ぶー!

ねこなか家は強烈な坂の上にあるので帰りの登りはきつい、きつい。

家に入ると汗がバーッと出て喉がカラカラになります。

そんなとき一杯きゅーっとひっかければ気持ちいいのでしょうけど、ねこなかは全くの下戸であります。

なので今日はこれにしましたー♪

マキシムのポーションメニュー抹茶ラテベース(^-^)

P1020045 (2)_320

スーパーや100円ショップでよく売っているんですけど

今日は近所のお茶屋さんで84円でゲットしました~♪うれし~♪

こないだ買った猫ちゃんタンブラーで頂きます。

P1020047 (2)_320

氷入れて牛乳多めにして飲みました。抹茶の風味が広がって甘くておいしーーー♪

生き返りましたよー(^0^)/


今日は猫も暑かったみたいですね。

床の上でころころ。フローリングはひんやりするのかな。

プリンの前足が幽霊チックになってました(笑)

P1020044 (2)_320

明日は娘の出発も早いしお昼持ちなので早起きしなくてはなりません。

楽しい移動教室になるといいな。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:04  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

油が何回でも使える!コスロン!

2013.07.01 (Mon)

ねこなか家は中3兄を筆頭に食べ盛りの子どもが3人。

ガッツリ系が大好きなので揚げ物もよく食卓に登場します。

一度に揚げる量もハンパないので油もかなり汚れるんですが節約のためには再利用したい。

でも普通に濾しただけだと次の揚げ物のときに・・・ってなっちゃうんですよね。

そしたらモニプラさんで素敵なモニター商品を見つけました。

油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』

強力なフィルターでどろどろの揚げ油がきれいにろ過され、そのまま保存ができるので

次の調理の時も気持ちよく使えるそうです♪

                     img_product_158051620351c00199e7108.jpg

カラフルで見た目も可愛いですよね。

今日から食用油も値上げされてことですし気持ちよく再利用できるのは

節約を考える主婦としても嬉しいところです。


丸五産業株式会社さんで取り扱ってらっしゃるので気になる方はチェックしてみて下さいね。

きれいにろ過された油の写真は感動ものです(^-^)

あまりにも魅力的なので応募してみました!

から揚げ、フライ、コロッケ、てんぷら、カツ、ドーナツ・・・

当選したら嬉しくて作りすぎてメタボになりそうですな♪

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:31  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
