07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

名古屋から帰ってきました② お出かけのお話♪

2013.08.31 (Sat)

お盆明けの名古屋はめっちゃ暑かったです・・・

連日の猛暑日で36~37℃。道路なんかは照り返しで蒸し風呂のよう・・・

そんな暑さでもおとなしく出来ない娘たち。

今回の里帰り・・お買い物以外のお出かけは、まず名古屋港水族館にGO!

水槽の中のお魚さんを見ると、こちらも涼しい気持ちになれるかも。

ユニークなチンアナゴさんたちをパチリ♪
041_320.jpg

もっと涼しげなペンギン水槽をパチリ♪
043_320.jpg

「たくさんいるから一羽ぐらいさらっても、わかんないじゃない?」

末娘、悪魔の一言! さすが、黒いな~!

イルカショーの一こまをパチリ♪
048_320.jpg

とってもお利口さんのイルカたち。

絶対家の子たちより賢いよなあーと心の中でつぶやく母であります(笑)

・・水族館はまだ建物の中だから移動さえ乗り切れば何とかなるんです。

何とかならなかったのが翌日行った東山動植物園♪

ここは動物園+植物園+遊園地のトリプルセットの公園。

娘たちのお目当てはここでも遊園地なんですが・・・・

あまりの暑さに人がいない!ほとんど貸切状態!
060_320.jpg

確かに体からどんどん水分が抜けて日干しにねこなかはなりかけましたから

真夏の名古屋で外遊びってかなり危険なんでしょうね~

ここぞとばかりに娘たち・・ガンガン乗りまくりですよっ!!
062_320.jpg

干物になったねこなかは遊園地を堪能した娘たちを連れて展示室の中へ。

これ以上紫外線にやられてたまるものかっ!(アラフォー主婦、魂の叫び)

ここでも動物たちはグロッキー気味で、ワニさんも笑えるポーズ♪
074_320.jpg

出口に向かう途中でのぞいたアジアゾウのエリアでは

お母さんと赤ちゃんが係員さんにホースで水をかけてもらって涼んでました。

お母さんの足元に転がって水遊びする赤ちゃん♪かわゆい♪
082_320.jpg

水遊びが好きなのは人間の子どもと一緒ですね~(^-^)

最後にやっと癒されて帰りましたが、いやはや今回の名古屋は「暑い」の一言でした。


名古屋から帰ったらプリン姉さんが、まあ悪いこと!

テーブルにお兄ちゃんが出しっぱなしのえさを見つけて飛び乗り・・母しゃんをチラ見。
P1020585 (2)_320

まさか・・と思って様子を見てたら、やっぱり襲いかかったーっ!
P1020581 (2)_320

だいぶ父しゃんとお兄ちゃんに甘やかされていたようで・・・

あかーん!









テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:02  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

名古屋から帰ってきました① 味のお話♪

2013.08.28 (Wed)

ご無沙汰してしまいました。

先週の木曜日に名古屋から帰ってきました。

サッカーの試合や中学校に行ったりでバタバタして更新ができませんでした。

1年ぶりの名古屋・・暑かったですよ~!

今日はねこなかの名古屋の味のお話を少し♪

こんなの自販機で発見して買っちゃいました♪ジョージアのご当地コーヒー?
022_320.jpg

確かに甘さ控えめでしたね~。カフェオレ好きのねこなかよりはダンナ向きの味かな。

しっかりスガキヤのラーメンも食べて来ましたよ♪玉子入り~♪
024_320.jpg

この味、この味(^-^)

煮干の香りもする和風とんこつ。これぞ名古屋のスガキヤの味~♪

山ちゃんの手羽先も近所で持ち帰りにしてもらってパクパク!
050_320.jpg

スパイスが効いてウマ辛~(^0^)/

でも・・・2日目にでっかい口内炎が舌の付け根に出来てしまって・・・

なーんか名古屋の味を堪能しきれずに帰る日になってしまったのが遺恨ですな。

そんな痛い口でも、どれだけしみても手羽先を頑張って食べたねこなか。

人間のあさましさを自分を通して実感・・ふむ。

意地でひつまぶしも食べ、つるやのみたらしも食べました。

でもやっぱりもごもご口だと美味しさ半減ー(>_<)

人間の食に対する卑しさをまたまた自分を通して実感・・・うぅ。

次は体調を整えて名古屋の味を心残りなく食べるようにしようっと!







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:56  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日から里帰りしてきます♪

2013.08.18 (Sun)

先週の千葉のダンナ実家に続き、今日から名古屋のねこなか実家に里帰りしてきます♪

毎年7月、8月にそれぞれ里帰りしていたのですが

今年は真ん中娘の歯の治療のこともあったのでハードスケジュールになりました。

名古屋の母がたまに東京に用事で来るのでチョコチョコ会ってはいるんですけど

ねこなかが里帰りするのは1年ぶりなんです~!

父も数年前に亡くなり今は母一人なので、もっと帰りたいんですが。。

今回はダンナは仕事で休めないので完全に母と娘2人の女子会珍道中になりそうです(笑)

ダンナが一緒だと車で行きますが、今回は新幹線。

娘2人は興奮してます。中3の息子もまさかの新幹線ジェラシー!

男2人で数日過ごすのでかなり不安ですが、今回もお目付け役は

だらけモードの2匹なのであまり期待できそうにありません(^^;

P1020402 (2)_320

帰宅後の家の中の散らかりようを心配しつつ、行ってまいります♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

シルキーモイストファンデーション

2013.08.17 (Sat)

先日モニコレさんから頂いたリアンフルールさんの

シルキーモイストファンデーションを使ってみました♪

P1020397 (2)_320

化粧水のあとはこれ1本でOKとのことなので洗顔の後に

化粧水をはたいてスタンバイ。

でもねこなかの顔はお見せできないシロモノなので(笑)

手にも塗ってみました♪

片手でも持ちやすく出しやすいポンプタイプです。

P1020398 (2)_320

美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、

コントロールカラー、ファンデーションの7役の働き者さん。

SPF22 PA++なのでオールシーズンに活躍してくれそうです。

今回の色目はライトナチュラル。手にとってなじませてみました。

P1020399 (2)_256   P1020400 (2)_256

ねこなかの生活感がにじみ出ていた手がプチセレブ状態に♪

美容液成分のおかげか、とっても伸びがよくて肌にスルスルなじんでいきます。

顔に塗った感触も同じで少量ですっごく伸びてシミやソバカスもカバーしてくれました。

今まで使っていたBBクリームでは感じられなかった軽い感触でした!

日本人の肌の色を研究されて作られた商品なので肌なじみもとても良かったです。

手持ちのフェイスパウダーを重ねてみると、よりカバー力があるけど自然な仕上がりに。

ねこなかは混合肌でTゾーンがてかりやすいので使用するときは

パウダーを重ねたほうがいいみたいですね。

ツヤ感はあるのにべたつきはないので、@cosmeさんでランキング1位になったことがあるのも納得。

興味のある方はぜひぜひ↓も訪問してみて下さいね♪

リアンフルール シルキーモイスト ファンデーション公式ページ






17:50  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

素敵なプレゼント♪

2013.08.16 (Fri)

千葉から帰ってきた疲れも吹き飛ぶうれしいプレゼントが届いてました♪

先日キックとプリンのイラストを描いて下さった桜色シンパシィの停利あやめさんから

あやめさんの愛猫かんらちゃんグッズが届いたんですよ~♪

P1020388 (2)_320

あやめさんの夢が形となった記念すべき第一歩のグッズを送って頂きました(^-^)

ポストカードとボールペン♪

おまけに可愛い黒猫ちゃんのプチタオルまで!

ひたすら感激です~!

かんらちゃんはクールビューティーの黒猫ちゃんですよね。

あやめさん、大切に使わせて頂きますね。

お忙しいのに梱包も丁寧にして頂いて、本当に本当にありがとうございました!!

キャーキャー騒ぎながら写真を撮っていたら我が家のプリン姫が登場。

母しゃん、この子はだあれ???

P1020390 (2)_320

かんらちゃんですよ~可愛いでしょ?

いつかプーちゃんと女子会できると楽しいね♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:03  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

千葉から帰ってきました♪

2013.08.15 (Thu)

きのう水曜日の夜中にダンナ運転で千葉から帰ってきました♪

行きはねこなかの運転で子どもたちに恐怖のドライブを味あわせてしまいました!

千葉ではお天気もよく、富津のジャンボプールマザー牧場で遊びましたよ。

プールでは最近プライバシー保護のため写真撮影は禁止なんですね~

なのでマザー牧場の写真をちょっとだけ。


歯の治療からやっと解放された真ん中娘・・・末娘を引き連れてガンガン遊びます・・

牧場に来たというのに遊園地ゾーンで・・・(苦笑)

こんな可愛いのに乗ったり
P1020370 (2)_320

激しいのにも幾つか乗った後、しめのゴーカートで爆走して

コーナーで壁に激突して身動きとれなくなりお兄さんに助けられたり(苦笑)
P1020379 (2)_320

あの運転は誰に似たのか?私か?

チラッとショーだけ見て、やっと牧場に来たって感じを味わって終了!
P1020365 (2)_320


なんと真ん中娘と末娘。

せっかく牧場に来たのに牛乳もソフトクリームもバーベキューも食べず

お茶を飲んだだけで遊びまくって終わりだったんですよ~

お付き合いしたお義母さんとねこなかのほうがグッタリ・・・

この2人、もちろんプールでも飛ばしまくってました(笑)


千葉のダンナの実家に行くと、いつもお義父さんがお土産をたくさん持たせてくれます。

ほんの一部ですけどダンボールいっぱいのお菓子。

子ども達は大興奮!
P1020393 (2)_320

この他にもお米、海苔、栄養ドリンク一箱、ペットボトルのお茶一箱、調味料、

お中元の解体セールでゲットしたインスタントコーヒーを数本。

ほんっとに助かります♪♪ ほんっとにいつもありがとうございます♪♪

今度の週末からはねこなかの実家の名古屋に帰省予定。

夏休みの遊び納めシーズンになってきました(笑)


今日は疲れが残っているので家でゴロゴロ娘2人。

キックが餌食になって、ほっかむりされてました。可愛いよ、キーちゃん。
P1020362 (2)_320


14:44  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

週末のお届けものと里帰り♪

2013.08.12 (Mon)

お盆休み突入の週末に嬉しいお届けものがありました♪

リアンフルールさんの「シルキーモイストファンデーション」です。

P1020361 (2)_320

こちらはモニコレさんのイベントで当選させていただきました。

化粧水のあとにこれ一本でOK♪

美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、下地、コントロールカラー、

ファンデーションの7役をこなしてくれる優れものです。

後日レポ予定です(^-^)

現品での当選って本当に嬉しいですね!しかもおまけにサンプルが幾つかついてました♪

ありがとうございました♪


ねこなかですが今週は前半ダンナの実家に帰ってきます(^-^)

実は真ん中娘が矯正の関係でこの夏休み両サイドの親知らずを抜歯したんです。

しかもまだ生えていない親知らずを歯茎を切開して取り出すというヘビーなもの。

なので1本抜歯すると1週間は遠出やスポーツは禁止。

両サイドやったので2週間も真ん中娘はあまり外に出られない夏休み。

それに痛いし腫れるしで・・とても悲しそうに過ごしていました。

この週末に2本目の抜糸がすんで、やっと夏休みらしい遊び方ができます♪

ちなみに受験生のお兄ちゃんは自ら留守番。

ダンナは仕事の関係で途中で合流することに。

キック、お兄ちゃんのお目付け役をよろしくお願いしますよ。

・・・この暑さじゃ無理かな(笑)

P1020358 (2)_320

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

00:50  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

知りましぇん

2013.08.10 (Sat)

夜になっても蒸し暑い階段の上のほうから

バリバリと不穏な音。

爪とぎの音だな こりゃ・・・・

音の主はこいつ。

プーちゃん、またお父さんのゴルフバッグで爪とぎしてましたねっ
P1020346 (2)_320

プリン、お得意の知らんぷり作戦。

爪とぎって何?母しゃん。暑くてゴロゴロしてただけよ♪知りましぇん♪
P1020347 (2)_320

と目を合わさずに知らんぷり。

やるな、おぬし。

でも母しゃんはお父さんと違って騙されませんよ。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:46  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

チョコバナナパウンドケーキ

2013.08.08 (Thu)

特売で買ったバナナ。。

一房に15本ついて200円と超お買い得だったんだけど

気がついたら余っていた2本がビミョーな感じに(苦笑)

家にあったホットケーキミックスとチョコチップを合わせて

チョコバナナパウンドケーキを作りました♪
P1020344 (2)_320

ホットケーキミックスは魔法の粉ですよね~(^-^)

簡単にお菓子作りができるので節約主婦の強い味方です。

2本焼いたけど、あっという間に1本が3兄妹のお腹に消えてしまいました。

1本目の端っこが残っていたので慌ててカシャ!
P1020345 (2)_320

チョコチップがちょっと底に沈んでしまいました。でも、いいんです♪

帰ってきたダンナも食べて、塾帰りの息子も2度食いして無くなりました。


作っている間、おこぼれを期待して足元でずーーっと待っていたキック。

母しゃん、僕にはないの?
P1020338 (2)_320

ごめんよ~

チョコは猫に食べさせてはいけない食べ物だからダメなんだ。

せっかく可愛いおすましポーズとってくれたんだけどね(^-^)

おかかで勘弁してちょーだい♪



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:35  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

潤白美白パックのお知らせ♪

2013.08.07 (Wed)

モニプラさんのイベント参加のお知らせです♪

◆美ST◆で最強の白肌パックと紹介された「潤白美白パック」モニター募集100名!

あの「美魔女」ブームを巻き起こした「美ST」で最強の白肌パックと紹介された・・

なんて聞いたらもうたまらないですよね♪

そのビーバンジョアさん『医薬部外品 薬用オウゴンアクアMKパック』お試し3回分セットを100名様にお届けのイベントです!

よく頂くサンプルは1回分のことが多いので3回分は嬉しいです。

パックの効果をちゃんと実感できるように思います。

ビーバンジョア「薬用オウゴンアクアMKパック」の商品詳細ページ

メラニンを吸着する特許成分「MK粒子」とナノ化された「オウゴンアクア・ナノ粒子」のW効果で

潤いと美白を実現してくれるそうですよ♪

「オウゴンアクア」とはオウゴン配合水。この「オウゴンアクア」を

人間の細胞と同じ構造のリポソームという脂質カプセルの中に閉じ込めたものが

「オウゴンアクア・ナノ粒子」。

この粒子が角質層に速やかに浸透して水分と、脂分がセラミドと同化し健やかな肌作りに

一役買ってくれるんです。

ちょっと難しいけど、魅力的に聞こえますね(笑)


3分間のパックでも効果を実感できますが、30分~60分と長時間パックして頂くことも可能。

長時間パックをすれば、潤い、美白、リフト、毛穴・キメにより効果を発揮してくれます。

すごいですね~♪

8月18日(日)まで応募可能ですので興味のある方はのぞいてみて下さい☆

商品の詳しい説明についてはビーバンジョアさんのサイトへどうぞ。

「ビーバンジョア」メーカーサイト

ねこなかも応募してみましたー♪

レッツ美白!!!

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:09  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週末のお届けものと可愛いおしり♪

2013.08.06 (Tue)

週末にポストをのぞくと嬉しいお届けものがありました♪

SoftBank SELECTIONさんのキャンペーンで当選したマックカード500円分です(^-^)

P1020313 (2)_320

子ども達がマック大好きなのでこれはありがたいです。

夏休みなのですぐに消えてしまうでしょうけど・・・

嬉しいお届けもの ありがとうございます♪


今日のおまけ☆

階段からのぞくプリッとした可愛いおしりは誰?
P1020271 (2)_320

イケメンキックでした♪ 
しっぽがナイスだろぉ?
P1020272 (2)_320

ナイスだけど、ちょっと目つきが悪いわ~(笑)



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:20  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日のおやつはミニチョコパン

2013.08.03 (Sat)

今日のおやつは久しぶりにミニチョコパンを作りました~♪

生地作りはホームベーカリーにおまかせ(^-^)

いつもは中身はガーナのミルクチョコレートなのに

バカ兄ちゃんが買い置きのガーナをこっそり食ってしまっていたーーーっ!!

そこで急遽こいつのお世話になることに。
P1020316 (2)_320

いつもはガーナを1かけずつバラしてからミニパン1個につき2かけ入れるけど

今日はこのミニチョコを1こずつミニパンに入れて焼いてみました。

焼きあがったのがこちら♪
P1020315 (2)_320

直径4~5センチのミニパンです。今日は24個焼きました。

子ども達の大好物なのでどんどん減っていきます・・・

中身はこんな感じになりました。
P1020317 (2)_320

チョコがちゃんと2層のまんまトロリと残っています。

いつものガーナも美味しいけれど一口チョコもいけるなあ♪

ガーナを勝手に食い尽くした上にチョコパン8個も食って兄ちゃん逃亡!!

妹たちから大ブーイングであります。

ああ・・やっぱりうるさい夏休み・・・


今日のおまけ。かわいこぶりっこプリンby末娘
P1020298 (2)_320







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:08  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

アイスクリーム♪

2013.08.01 (Thu)

ふだんはあまりアイスを食べないねこなかですが夏は別!

蒸し暑さに耐えかねてアイスを夜に楽しんでいました。

そこへキック登場~!

母しゃん、これは何???? 甘いにおいがたまりまへん!
P1020276 (2)_320

これはアイスというものぞ。

でも母しゃんだって、いっつも子ども達に取られてなかなか自分の口に入らないの。

せっかくゲットしたアイスをあげるわけにはいかないわっ!←かなり本気モード。

ちょーだーい!ちょーだーい!
P1020277 (2)_320

そういえば前に兄ちゃんの食べたアイスのふたをなめてたことがあったな。

そのときにアイスの味を覚えましたね~っ

でもあげない、これは母しゃんのものーっ!←かなり大人気ない。

あんなとこに持ち上げて・・母しゃんのどけち・・
P1020278 (2)_320

どけちと言われようと人間譲れないものってのがあってね、キーちゃん。

小競り合いをしながら何とか大体食べ終えたねこなか。

そこに携帯が鳴ったものだからカップをテーブルに置いたら

!!
P1020279 (2)_320


隙あり!!ダーーーッシュ!!
P1020281 (2)_320

いつものグータラぶりからは想像できない素早さ!!

恐るべし、アイスの魅力。。。

まあほとんど食べたし少しぐらいはいいか。

って言うより今の彼は誰にも止められないわ・・きっと。

ガウガウガウ(ひそかに勝利を喜んでいる模様)
P1020282 (2)_320



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:39  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
