08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食欲の秋にぴったり♪ ペプシスペシャル♪

2013.09.27 (Fri)

9月も終わりに近づき、本格的な食欲の秋が始まりつつあります。

メタボが気になるお年頃のねこなか。危険な季節が来たなあ。

でもでも「第42回RSPin品川」でいいものを教えて頂いてきました!

サントリー食品インターナショナル株式会社さんが去年発売した

特定保健用食品 ペプシスペシャル!
170_320.jpg

特定保健用商品、略して「特保」ってよく聞きますよね。

それだけで心がグラっとしてしまいますが(笑)

ねこなかは前から「ペプシ」って何だろう?と思っていました。

そしたら・・ペプシってお薬の名前だったんですね!
108_320.jpg

アメリカの薬剤師キャレブ・ブラッドハムさんが調合した消化不良の治療薬

ペプシのルーツだったんですって!驚きです!

特保のペプシスペシャルの特徴は?

難消化性デキストリンを配合することで脂肪の吸収をおさえてその上ゼロカロリー!

なんて嬉しいんでしょう~(^-^)

難消化性デキストリンの働きをプレゼンで教えて頂きました。
112_320.jpg

食事で摂取した脂肪はまず消化酵素で分解されます。

そして胆汁酸に包まれて胆汁酸ミセルとなり消化管に運ばれます(む、難しい)。

でも小腸粘膜でこのミセルは壊れてしまい、中の脂肪が放出されて体内に脂肪として

吸収されてしまいます。ふむ。これがねこなかの腹肉についているわけですね。

ここで救世主として登場するのが難消化性デキストリンです☆この中に・・・入っているんですね☆

173_320.jpg

難消化性デキストリンを食事と一緒にとると、このデキストリンが持っている

胆汁酸ミセルを安定化させる作用により、小腸粘膜からの脂肪吸収を抑えて、

脂肪の排出を促進してくれるそうです。

だからペプシスペシャルは食事と一緒に飲むのがおすすめなんですね♪納得。
113_320.jpg

ブース会場で試飲させて頂いたのですが美味しくって・・・2杯もらっちゃいました。

ゼロカロリーだから味はどうなのなかなあって正直思っていたんですが

想像していたよりも口当たりもよくって本当に美味しいコーラでしたよ♪

ペプシスペシャルは実はリピーター購入者がとても多いとのこと。
110_320.jpg

ねこなかもブースで2杯も飲んじゃったし、イベントが終わってからも

スーパーで購入したから立派なリピーターですね!

特保というだけでなく美味しいことが発売から1億本突破の大きな理由の一つでもあると思います。
109_320.jpg

秋は運動会など外でのイベントや食事も増えるので

ペプシスペシャルと一緒に食欲の秋を乗り切ろうと思います♪

興味をもたれた方はこちらも見てみて下さいね☆








テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:54  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

きゃわいい!肉球パン!

2013.09.25 (Wed)

昨日かわいいパンを見つけて思わず衝動買いしてしまいました!

その名も肉球パン!!!

P1020743 (2)_320

かわいいでしょ~♪1個160円でした。

イトーヨーカドー昭島店にジャイアンツ優勝セール狙いで行ったんですけど

そこの地下にある「B's Cafe」というベーカリーで見つけました♪

ちょうどねこなかの手のひらサイズで中身は肉まんの具!

肉球には何も入ってなかったけど、ふわふわした生地で美味しかったでーす☆

子ども達も大喜びでおやつに食べていました(^-^)

母しゃん、肉球なら俺も負けないでふ。
P1020722 (2)_320

そうだよね♪

キックのチャームポイントの一つに肉球があるんだよね。

真ん中娘に抱っこしてもらって失礼しますよ~

あら、かわいい☆
P1020744 (2)_320

後ろ足の一つだけピンクの肉球なのであります♪

他の肉球はぜんぶ黒ちゃんなのにね。不思議(笑)

ちなみにプリンの肉球はぜんぶ黒ちゃん。

黒の中にピンクが一つ♪隠れたチャームポイントです(^0^)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:27  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プリン姉さん 大繁盛☆

2013.09.23 (Mon)

プリン姉さん、商売繁盛しております。

サッカーで疲れた末娘がムギュッ。
P1020729 (2)_320

「はあぁ幸せ~。ネコいて幸せ~。」

と至福のひと時を味わう末娘。

はい、プリン姉さん一仕事終わり~!


母に叱られてすねる末娘に拉致されムギュッ。
P1020735 (2)_320

「プーちゃあん。お母さんひどいよね~。」

とプリン相手に愚痴る末娘。

はい、プリン姉さんもう一仕事終わり~!

ちなみに真ん中娘、中3息子も顧客であります(笑)

でも一番のごひいきはお父さんでしょうか・・・(-_-;

そんなプリン姉さん、時々疲れていきなり閉店しちゃいます(^-^)
P1020736 (2)_320

ちなみにお代は姉さんパッ缶を希望しておりますが

台所事情によりカリカリえさで我慢して頂いております。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:30  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カサカサ季節におすすめ♪ロコベースリペアクリーム

2013.09.20 (Fri)

今日は「第42回RSPin品川」のプレゼン商品のご紹介です♪

第一三共ヘルスケア株式会社さんのロコベースリペアクリーム☆

ドラッグストア中心に販売されていて、皮膚科学会も認定している商品です。

手やかかとなどを乾燥から守ってくれる皮膚保護クリームです。

RSPのブースエリアでもお勧めされていました(^-^)
095_320.jpg

ノーマルな肌は皮脂膜と角質層がバリア機能が働いていて

水分の蒸発を防いでうるおいや柔軟性が保たれているそうです。

116_320.jpg

このバリア機能に関係しているのが肌脂質成分

それが少なくなるとバリア機能が低下してお肌が乾燥してしまうそうです。
117_320.jpg

大事な大事な肌脂質成分は3つ。

セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸(オレイン酸・パルミチン酸)

ロコベースリペアはこの3つの肌脂質成分を補い、水分の蒸発を防いで

肌をうるおいを保ち乾燥や外部の刺激から肌を守ってくれる
クリームなのです。

これからカサカサが気になる季節にうれしいですね♪
118_320.jpg


香料・着色料・防腐剤も無添加ということで、敏感肌の方も使えるし

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える点も消費者には安心です。

水仕事をしていると、せっかくクリームを塗ってもと思うときがありますが

このクリームは水に強くて、はじいてくれるので主婦にはピッタリですね♪

どれくらい水に強いか・・・というプレゼンをしてくれました。

マドラーにとったクリームを水につけてかき混ぜても全く動じません。
120_320.jpg

この耐水性のおかげで手荒れのお手入れに効果大。

かかとのゴワゴワにも力を発揮してくれるので@cosmeで高評価をもらったのも納得。

122_320.jpg

お土産に頂いたのでお家でも試してみました。

ねこなかは手荒れもあるんですが、かかとのゴワゴワが悩みの種。

冬だけでなく、何で夏もかさついちゃうのかなと思っていたら

エアコンの影響で夏でも乾燥してゴワゴワになっちゃうとプレゼンでお話されていました。

ならば挑戦!
P1020612 (2)_320

このクリームはテクスチャーが固いのが特徴。

かなりしっかりしています。
P1020706_320.jpg

これをまず両手であたためてから、かかとにすりこみます。

クリームの固さからは想像できないほど、ちゃんと伸びて肌になじんでくれます。
P1020707_320.jpg

なかなか気持ちいい~♪

塗り終わってしばらく経つと、べたつきはなくなりましが潤いは残ってます。

この秋冬はこのクリームできちんとお手入れしてみようと思います。

ねこたちの肉球のお手入れには使えるかな(笑)?
P1020694_320.jpg


ちなみに体全体のかさつき用に、もう少し柔らかいテクスチャーがいいとの声から

ロコベースリペアミルクも生まれました。
P1020614 (2)_320

こちらはクリームよりもとろみがあります。
P1020709_320.jpg

すねのかさつきに塗らしてもらいましたがスルスル伸びて

肌なじみがクリームよりは早かったです。

体の広い部位の乾燥対策にいいと思います♪

家族みんなで使えるクリームなので興味のある方はこちらも見てみて下さいね☆










テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:48  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ダンボール その後

2013.09.17 (Tue)

先日書いた、ねこお気に入りのダンボール。

キックとプリンの争奪戦が繰り広げられるので

ペットボトルの水の箱が空いていたので試しに追加投入してみました♪

すると・・・

おお!プリン発見!
P1020669 (2)_320

やっぱりダンボール箱ってねこ心くすぐるんだねー(^-^)

横の持ち手穴から可愛い目がチロリン。
P1020671 (2)_320

と思ったら

ねこパーンチ!!!
P1020672 (2)_320

ぎゃあー!

プリンちゃんっ!家庭内暴力ですよっ!

母しゃん、そんな風に育てた覚えはありませんっ!なーんて(笑)

スススと引っ込んでいくねこ手。
P1020673 (2)_320

どれどれとまた箱をのぞいたら

ネコ手攻撃ーっ!デジカメのひもゲーットッ!!
P1020675 (2)_320

やめてえええ!

そして再びスススと引っ込んでいくねこ手。
P1020676 (2)_320

なんか面白いわ~(笑)

もお母しゃん!まったりタイムをジャマしないでよね!
P1020674 (2)_320

ごめんよ~

心ゆくまでダンボールの中にいて下さいませ(^з^)







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:12  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

オレオ ストロベリークリーム♪

2013.09.13 (Fri)

今日のおやつはこれ~♪

P1020608 (2)_320

ヤマザキナビスコ株式会社さんのオレオストロベリークリーム(^-^)

先日こちらに書いた「第42回RSPin品川」で頂いた商品です!

我が家では真ん中娘がオレオ大好きっ子なので、とっても嬉しいお土産でした。

RSPで紹介されて初めて知ったのですが・・・

昨年2012年はオレオがアメリカで生まれてちょうど100周年だったそうです!
154_320.jpg


ギネスで世界一売れるクッキーとして認定もされたんですって。

そんなすごい歴史があったのは初めて知りました!

そんなオレオの新しいフレーバーとして今回ストロベリークリームが紹介されていました。

お皿に出してみまーす♪
P1020619 (2)_320

光の加減でわかりにくいですがクリームは、ほんのりピンク色。

そうそう、オレオにはちゃんとおすすめの食べ方があるんですよ~

その食べ方とはTSD~(^-^)

では真ん中娘をモデルにしてやってみましょ~!

まずはT(TWIST)! ひねってー(クッキーをひねりながら一枚はがします)
P1020620 (2)_320

次にS(SCOOP)! すくってー(はがしたクッキーでクリームをすくいます)
P1020621 (2)_320

ストロベリークリーム、甘酸っぱくてうまうま♪

最後にD(DUNK)! クッキーを牛乳につけてー(牛乳にひたしてパクッ!)
P1020623 (2)_320

あああ!オレオのブラックココアクッキーと牛乳って何でこんなに合うんでしょう!

口の中に幸せが広がって、母子そろって嬉しいおやつタイム♪

真ん中娘はTSを飛ばして、ひたすらD1本で食べまくっていました(笑)

ストロベリークリームはほどよい甘みと酸味があって美味しい。

酸味がある分、飽きがこないので手がついつい止まらなくなってしまいます。

危険な美味さであります・・・

157_320.jpg

バニラクリームしか知らなかったんですがチョコレートクリームもあったんですね。

チョコはまだ未体験なので今度買ってみようと思います(^-^)

もちろんTSDの作法で♪

RSPでも紹介されていましたが、ただいまキャンペーン中なんですよ♪
158_320.jpg

興味のある方はこちらを覗いてみて下さいね☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:14  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

人気者(物?)のダンボール

2013.09.09 (Mon)

この頃ねこたちお気に入りのダンボール箱があります。

どうやらお昼寝にちょうどいいサイズのよう。

でかいキックもゆったりおさまるので心地良いのかな?

しっかりおさまってます。
047_320.jpg


プリンはもっとゆったりおさまるので、やっぱりお気に入りです。
050a_320.jpg


2匹ともお気に入りなので、よくこういう場面が見られます♪
052_320.jpg


どんなにキックが譲れと言っても、プリンが聞こえないふりをしていたり
049_320.jpg


キックが勝利の雄たけびをあげていたり(笑)
048a_320_320.jpg


ダンボール箱に入れなかった時のプリン♪
055_320.jpg

真ん中娘が出してやったカゴに不満げに入っています。

娘はこのまま学校に持って行きたいそうな。

資源ゴミ出しの日が近づいてきてますがダンボールの運命いかに???




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:05  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

レッツ美白♪薬用オウゴンアクアMKパック

2013.09.07 (Sat)

今日はビーバンジョアさんの「薬用オウゴンアクアMKパック」のレポです♪

先日こちらに書いたモニプラさんのイベント当選品です☆

届いたのはこちらのトライアルセット(3回分)♪
056_320.jpg

美魔女ブームを盛り上げた☆美ST☆で「最強の白肌パック」と紹介されていたそうなので

どれだけ効果が実感できるのかワクワク~!

手にとってビックリ!

パックというので固めのテクスチャーを想像していたんですが

伸びのいいクリームといった感触です♪ これで1包分。
057_320.jpg

肌にのせると気持ちのいいくらいスルスル伸びていきます。

手にひっかかることもなく塗りやすくて、ねこなか的にはとても好きです。

塗り終わるとこんな感じ。
058_320.jpg

1包分で顔全体をきちんとパックできました。

リーフレットにあるようにこのまま3分間

時たま肌に合わなかったり、成分が強すぎたりする化粧品を使うと

生え際とかがピリピリすることがあるのですが、それはなく一安心。

またパックって乾いてくると肌が引っ張られる感じがしたりすることもありますが

それもなくまた安心♪

ドキドキしながら洗い流します。

想像以上に早く洗い流すことができました。この辺も嬉しいポイントですね!

ビーバンジョア「薬用オウゴンアクアMKパック」の商品詳細ページ

そして洗い上がりの感想ですが・・・

今までのパックで感じたことがない肌のつやとホワイトニング効果を感じました!

パック前のざらつきがなくなり、肌が何となく白くなっているような。

これがこのパックの特徴のMK(メラニン吸着)粒子の効果でしょうか。

MK粒子が角質中のメラニンを吸着・除去してくれるそうですが

本当に本当にその通りかもっ♪

サンプル品でここまでの効果を感じられたのは初めてです♪

現品をきちんと使うと美魔女の仲間入りも夢じゃないかも~

まあ肌だけ白くなっても、もともとの造りが違うからダメか・・(虚しい一人つっこみ)

「ビーバンジョア」メーカーサイト

リーフレットに「朝夜2回・・毎日の歯磨きタイムがパックタイム」とあったけど

クリームのように伸びも良くて塗りやすいし、洗い流しも簡単なので

本当にこの言葉通りに使えるだろうなあと思います(^-^)

まだサンプルが1包分残っているのでサッカーの応援で疲れた今夜は

長めにパックして肌をいたわってあげようと思います!

レッツ美白~!

ビーバンジョアのファンサイトファンサイト参加中




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

21:17  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏の終わりのお届けもの♪

2013.09.05 (Thu)

9月に入ってからも大雨のニュースがあちこちから聞かれますね。

みなさまのお住まいの所は大丈夫でしょうか?

ねこなかの実家の名古屋も今回はかなり大変だったみたいですが

幸い実家は高台にあったので何事もなくすんだようです☆


夏休みの終わりに嬉しいお届けものがいろいろありました♪

コイケヤさんポテのん配り隊に応募して当選しました!
子ども達が大好きなリッチコンソメ味!すごい量です!
P1020586 (2)_320

何だ・・俺の食いもんじゃねえのか。つまんねえの。
P1020587 (2)_320

そんなことないわっ!こうやって遊べるじゃない?
P1020598 (2)_320

だめーーっ!プリン姉さん退場処分であります。

ポテのん配り隊の一員としてサッカーの子ども達や野球チームの子ども達。

そしてご近所さんにせっせと配りました~♪

花王さんからは2つお届けものが。

クイックルワイパー立体吸着ウエットシート。
P1020589 (2)_320

こちらはリセッシュアロマとのコラボ商品でエッセンシャルローズの香りを頂きました!

もう一つは花王ホワイトせっけん
P1020591 (2)_320

やさしい香りに癒されます♪

花王さんはいつもたくさんキャンペーンをやっているので、ちょくちょくサイトをチェックしてます☆

資生堂さんからアクアレーベルのスペシャルジェルクリーム♪
資生堂さんでは初めての現品当選です!
P1020606 (2)_320

最後は先日書かせて頂いたモニプラさんのイベント当選品

ビーバンジョアさんの薬用オウゴンアクアMKパック♪
P1020594 (2)_320

こちらは次回レポさせて頂きます♪

素敵なプレゼントをありがとうございました。

結局わたしたちのものは、なあんもないのねっ!つまんないっ!
P1020624 (2)_320

・・・

プリン姉さん、すみません。

ねこちゃんグッズの懸賞がんばって応募しますので許してくださいませ・・・











テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

22:02  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「第42回RSPin品川」に行って来ました♪

2013.09.02 (Mon)

先月27日に行われた「第42回RSPin品川」に行って来ました。

サンプル百貨店さんのイベント応募で当選したものです。

TKPガーデンシティ品川さんが会場です♪

099_320.jpg

様々な企業の方が新商品やお勧め商品のプレゼンテーションをしてくれるんですよ~。

女性ブロガーさん対象に募集されていて、ブロガー初心者ねこなかは初めての参加でした。

右も左もわからないねこなかは緊張の連続・・常連さんも多くいたようですね~。

イベントは主婦の部・OLの部と分かれていて紹介される商品は少し違うらしいです。

商品を手に取って試したり購入できるブース会場とプレゼンテーション用の

メイン会場があって皆さん熱心に話を聞いてらっしゃいました。

ブース会場にはいろんな商品がこのように山積み♪
091_320.jpg

こちらは1本試飲もさせて頂きました。
088_320.jpg

食料品、ドリンク類だけでなく化粧品もあります。
094_320.jpg



メイン会場はこのような感じ。主婦の部だけで500名の参加だそうです!
097_320.jpg

テーブル席一人一人にこのようなセットが置かれていました。
ここにある明星食品さんのQuick1は昼食に美味しく頂きましたよ♪
098_320.jpg

スクリーンを使っての商品のお話を聞いたり
105_320.jpg

デモンストレーションを見たり
131_320.jpg

昼食後のデザートにはグリコ乳業さんの「とろとろプッチンプリン」
500人一緒にプッチンしましたよ(笑)
148_320.jpg

なんとデザート第2弾として明治さんのTHE PREMIUM Granのグランミルク!
うまうま~♪でもお腹いっぱーい!
151_320.jpg

10時から14時すぎまでの長丁場でしたけど貴重な体験ができました。

ふだん都心に出る機会が少ない主婦のねこなかにとっては刺激的♪

最後にサンプルがいろいろ入ったバッグをお土産に頂くんですが

持とうとしてもズシっときて重さがハンパないっ!

隣の常連さんが「いつもより瓶ものが多くて重いよ」と教えてくれました。

おおぅ!

キャスターつきのバッグがおすすめと確かに当選メールに書いてあったけど

ねこなかの家は遠いから朝のラッシュ時に迷惑だなと思いスポーツバッグにしたんですよ。

失敗だあああああ!肩ひもが食い込んで痛いよお~!

でも商品がかかると人間力が出るものですなあ(笑)

根性で持ち帰りました~3人育てると知らず知らずのうちに腕力がついてるみたいです(^-^)

家に帰って中身を見て家族みんなで大騒ぎ!

こんなに入ってましたっ!サンプルだけでなく現品もたくさん!嬉しすぎっ!
167_320.jpg

確かに瓶もの2ケースも入っていたので重いはずです(笑)

きちんと試して、プレゼンして頂いた商品については後日レポしたいと思います♪

次回は11月26日に行われるそうなので日程が合えばぜひ再チャレンジしたいな~(^-^)

素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございました♪




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
