09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

箱争奪戦 その①

2013.10.29 (Tue)

お菓子が入っていた箱が空いたのでリビングに置いてみました♪

お約束どおりプリンが入って点検中(笑)

ちょっときついけどいい感じかしらね・・・
P1020914 (2)_320


また一歩出遅れたキック。

何よ!あたしのものよ!キーちゃん、あっち行って!
P1020916 (2)_320


キック、まだ眠気と戦っている末娘に愚痴りに行きました。

ねーあいつまた意地悪すんだよー・・ひどいと思わない?
P1020918 (2)_320

でもうとうとモードの末娘に相手にされるわけもなく(笑)

再度キック、自分で交渉に挑戦~!

するとプリン姉さん、本領発揮であります。

何しに来たのよっ! バシ!
P1020921 (2)_320


あたしのものって言ったでしょっ! バシバシッ!
P1020922 (2)_320


わかってんのっ!? きーっ!!
P1020923 (2)_320

そんなボコボコにしなくても・・・

キック、めっちゃかわいそうだわ~(でも助けない)。

プリン、めっちゃキツイわ~。

キックがその箱に入れる時は来るのでしょうか?

☆☆次回に続く(笑)☆☆


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:36  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

息子の合唱祭

2013.10.26 (Sat)

昨日は息子の中学校生活最後の合唱祭でした。

台風の影響も心配されたけど無事に地元のホールで開催されました~☆

ねこなか体調まだ万全じゃないけど最後ってことで

マスクして頑張って行って来ましたよ(^-^)

「今日来る?来たかった来てもいいんだからねっ!」

「別に来て欲しいわけじゃないけど。」

「誰の母さんと来るの?」

朝からこんな調子。こういう時は来て欲しい時なんですけどね(笑)

行ったら行ったで、友達の前で声かけてくれるなオーラ半端ないんですけど。


朝のホールでは学年全員合唱のリハーサル。
P1020908 (2)_320

熱気で暑いから学ラン脱いじゃってる男子たち。

見るからに汗くさそうだー。あの舞台の上・・・


合唱祭の午前は1、2年生の部。

各学年、課題曲自由曲があって初めに課題曲を学年で全員合唱。

1年は男子も声がわりが終わってない子が多いので声が少しあどけない。

女子も可愛らしい細い声。少年少女合唱団って感じ(^-^)

2年はやんちゃ盛りのこともあり声も大きくなって

男子はたくましさが出るし、女子も大人びた声が増えてきてる♪


そしてお昼を食べて3年生。

まず学年全員合唱で「大地讃頌」を歌います。これが学年の課題曲。
P1020909 (2)_320

本番はみんな学ランきちんと着てますね♪

全員で歌う「大地讃頌」すごかった。さすが3年生って思える合唱でした。

3年間でこんなに成長するんだって、めちゃくちゃ感動しました。

男子の低音もしっかり出てて、女子も成長した女声の柔らかさが出てる。

息子の小学校からのオバカ友達もみんな真剣に歌ってる!

みんなヤンチャで問題起こしたり呼び出されたりしてたのに成長したねぇ。

聴いてるうちに、この3年間の反抗期にケンカばかりしてたこととか思い出して

ウルウルきちゃいました・・・


そして各クラスの発表。
P1020913 (2)_320

過去2年はサッカー三昧だった息子。

合唱祭の自主練に出る時間もなく、合唱祭の舞台でも

いつも口が開いてるんだか開いてないんだかわからん仏頂面でした。

ところが今年何を思ったかテノールのパートリーダーになったと聞いてビックリ!

今までの2年分を取り戻すべく練習に積極的に参加。

そして母は初めて見ました。

口をしっかり開いて歌う息子の姿をーっ(笑)

心残りないよう最後のイベントを迎えたかったのかな。

その後、先生方やPTAのママさんたちの合唱やブラバン演奏で盛り上がり

無事に合唱祭が終わりました。

みんなで一つの目標に向かって力を合わすことができるのって素敵ですね。

息子のクラスは残念ながら賞はもらえなかったけど母は無理して行って良かったよ♪






テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

12:19  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

モニプラで欲張り~

2013.10.24 (Thu)

「家族の風邪は最後に母に来る」

というねこなか家のジンクス通り、風邪をうつされてダウンしておりました・・・

峠を越しても喉の痛みやだるさがとれなくて。

それでモニプラをじっくり見ていたらほっほーと心魅かれるものがたくさん!

いろいろイベントに参加しちゃいました♪熱のせい?

☆秋の夜長に!【上質の温泉・食・憩い】万葉の湯(東京・湯河原温泉)20組40名様☆

万葉の湯

こちら場所を確認したら車で行けるところだったので♪

湯治したーい!これからは温泉が恋しくなる季節ですよね!


☆【ルチア】ノヴェルモイ薬用育毛ヘアケアシリーズ!乾燥対策で☆サラツヤ髪!☆

薬用シャンプー

こちら薬用育毛ケア用品のシャンプー&コンディショナーになります。

頭皮や髪の毛を優しく洗って健康に保ってくれる商品で、薄毛や抜け毛、

白髪や頭皮のかゆみやふけのトラブルにも対応してくれる優れもの!

実はすこーしだけ髪の分け目が気になるのと、子ども達が悩ましてくれるもんで

ねこなか最近白髪も気になるように。ぜひケアしてみたいです!切実!


☆京都薬品ヘルスケア★食欲の秋こそ燃えるカラダ作り!寒い冬に備えよう!?☆

ミネルヴァ2

ほんっとにこれから食欲の増す危険な季節!

こちらはL-カルニチンとα-リポ酸が含まれた燃焼系サプリメントです☆

腹肉燃やしたるわ~~


☆【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ☆

ラザニア

さっき腹肉燃やすって言っててこれ?って感じなんですけど・・・

でもリンク先を見て頂けたらわかりますが、めちゃくちゃ美味しそうなんですよ~♪

冷凍食品でこんな美味しさ楽しめたら素敵ですよね!


母しゃん、欲張りでふね・・・
P1020904 (2)_320

キーちゃん、ごみんなさい☆

母しゃん反省しまふ。でもね・・・

人間欲がなくちゃ生きていけないってとこもあって・・(全然懲りてない)

どちらのイベントもまだ締め切りまで少し日がありますので

興味のある方はリンクを覗いてみて下さいねー(^-^)/


テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

17:38  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

末娘の作品♪

2013.10.20 (Sun)

この週末はとっても寒いですね・・・

土曜の午前中は真ん中娘のサッカーの試合にお付き合いしましたが

日曜の今日は朝から雨。

寒いこともあり買出し以外は家でゴロゴロしています☆

暇をもてあました末娘、またカメラマンに変身です!

あまりの急な寒さに頭を抱えるキック
P1020870 (2)_320


ねこなか家のフォトジェニック賞を狙うプリン。
P1020865 (2)_320

ちなみにフォトジェニック賞のエントリーは他にいません(笑)

末娘の週末お気に入りの作品はこちら~

この可愛いモフモフは誰だ?
P1020883 (2)_320

末娘の仲良しのお友達のお家にちょっとだけお預かりに来たみいちゃん♪

めっちゃ可愛い!はうはう~癒される~(^-^)

みいちゃんがお友達の家に来てるから~夜には帰っちゃうから~

すぐ戻るから(←全くのうそだった)行って来るね!と言って末娘カメラを持って一目散。

出来た写真を見せてもらったら子猫はじっとしてないからブレブレばっかり(笑)

一番お顔がわかるのはこれかなあ?
P1020879 (2)_320

みいちゃんは児童館で保護された子猫ちゃん。

何匹か兄弟がいて最後に里親が決まった子です。

よかったね♪みいちゃん♪

お友達も里親になりたかったんだけど、おばあちゃんに反対されてダメだったとか。

あまりにもガッカリしたお友達がかわいそうだからと

里親さんに決まった方が一時預かりをさせてくれたそうです。

それに便乗して一緒に可愛がらせてもらった末娘。

家に帰ってからキックとプリンに

「また子猫ちゃんに戻ってみてー」と無理な注文をしておりました。

「何言っちゃってんの?」byプリン姉さん
P1020868 (2)_320




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:46  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今日はゴロゴロモード☆

2013.10.15 (Tue)

気温がコロコロ変わるので家族みんな風邪気味のねこなか家。

おととい&昨日とサッカーの試合を頑張った末娘。

昨日の午前の試合が終わったら熱を出しちゃいました~(>_<)

今朝は平熱で学校行かせてもいいくらい元気だけど、念のため学校はお休み☆

台風も近くなりグズついたお天気だし、退屈もあって末娘はゴロゴロ。

プリン姉さんとまったりくつろいでドラえもんのDVDを見ております。
P1020838 (2)_320

少し肌寒いこんな日はプリン姉さんも温もり求めて

嫌がらずに子守りのアルバイトに精を出してくれます(笑)

一緒にくっついてるとあったかいんだよね~

2人(?)でペタペタ、ゴロゴロ~
P1020844 (2)_320

いつも以上に仲良しのプリンと末娘。

でもなーんか視線を感じます。

あいつ~自分だけポイント稼ぎやがって~甘えやがって~
P1020836 (2)_320

そこにはキックのジェラジェラ視線がっ!

こわーい!

でもキックも身体がだるいのかジェラシーモードになりながらも

ケージの上から降りられず1匹でゴロゴロしてます(笑)

明日は台風が関東地方にも接近するとか・・・

学校からの連絡に気をつけなくちゃ☆






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

猫ちゃん大好きを形に・・かわいいベッド

2013.10.12 (Sat)

昨年まで使っていた猫用ベッドをついに破壊されてしまいました。

涼しい時間帯も増えてきたのでキックとプリンにいいベッドはないかな?

と思っていたらモニプラさんで可愛いベッド見つけました~♪

img_679393662524a2b8a4a5dc.jpg

ペピイ☆猫ちゃんの大好きを形にしたベッド!『のぼってくつろぐお城ベッド』10名様

可愛いデザインですよね♪しかも季節感のある花雪柄♪

↑を覗いてみていただくと詳しいことがわかるんですけど

ふかふかクッションあり、落ち着けるトンネルベッドあり、しかもタワー♪

本当に猫ちゃんの大好きがギュッとつまっていると思います☆

一目ぼれして即イベントに参加してまーす(笑)

10月23日が応募の締め切りなのでまだまだ間に合いますよー。

当たったらキックもプリンも喜んでくれるかしら?

ちなみにキャットタワーがない我が家ではプリンが本棚の上に上ったり
P1020826 (2)_320


ダイニングテーブルと椅子で2匹が何ちゃってキャットタワー状態になってたり
P1020823 (2)_320


肌寒いときはひざ掛けに2匹でくるまってキューキューしていたり・・・
P1020796 (2)_320


ああ、あんな可愛いタワーベッドが来たらどんな反応みせてくれるのかな?

腰をすえたら一日中そこで過ごしてしまいそうですね♪

ぺピイさんのサイトはセンスのいいオリジナル商品もたくさんあって楽しいです(^-^)

興味のある方は見てみて下さいね↓

愛猫に最高の気持ちよさとやすらぎを・・・。猫用ベッドはペット用品通販ペピイ!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:43  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ねこちゃん柄のマスキングテープ♪

2013.10.10 (Thu)

先日近所のキャンドゥでまた可愛いもの見つけて買っちゃいました♪

ねこちゃん柄のマスキングテープ☆

ハガキに使ってみましたよ~(^-^)/
P1020807 (2)_320

こんなかわいいのが105円で買えるなんてうれし~♪

他にもイケてる動物柄がいろいろあったけど歯止めがきかなくなると思って

ねこちゃん柄一つだけで我慢しました。えらいぞ!わたし!

ちょっととぼけた表情のねこちゃんが並んでいます。
P1020814 (2)_320

見ているこちらまで気持ちがほっこりしちゃいますね☆


さて、ねこなかの住んでるマンションは先月から修繕工事が始まってます。

窓の外に足場が組まれて、テントがはられて・・・

んでガリガリ、コリコリ、日によってはドリルのガガガーって音も。

そんな騒音の中でもキックは熟睡☆
P1020810 (2)_320

気持ちよさそうにスヤスヤ。うらやましいくらいです。

だけど、もともと音に敏感なプリンはお昼寝がなかなかできず、ちょっとご機嫌斜め。

キックが起きなくてもプリンが起きてるってことがよくあります。

母しゃん、寝れないの。美容に悪いわ!
P1020811 (2)_320

そうだね、寝たいのに寝れない辛さわかるわ~

キックはどうしてこの騒音の中寝れるんだろうね?

そういえば・・・

かつて子ども達が夜泣きする赤ちゃんだった頃、ねこなかは起きてもダンナは起きず・・・

なぜ子供の泣き声で起きんのだっとムカッとしたことが多々ありましたな。

プリン、きっと男ってそんなもんなんだよ~(苦笑)

そっか、そんなもんなのね、男って。
P1020600 (2)_320


なぜか猫のプリンと女の部分わかりあえた気がするねこなかでありました(笑)

ホホホ




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:29  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

立川まんがパーク

2013.10.07 (Mon)

日曜の朝方まで雨が降ったのでサッカーはお休み☆

中3息子は火曜に中間テストがあるので勉強のジャマしちゃならんと

ダンナと真ん中娘、末娘と4人でお隣の市まで遊びに行って来ました♪

行ったのはここ!立川まんがぱーく!

たまたま6日の日曜はフリーマーケットも開催されていましたよ~!
P1020798 (2)_320

まんがぱーくは立川市子ども未来センターの2階にある施設です。

大人400円、子供200円で開館時間中は制限なくまんがを読めるんですよ!

中にはカフェもあるのでお腹がすいたらお昼やおやつを食べて、またまんがの世界に行く。

まんが好きにはたまらない施設ですよね♪

娘2人ともまんが好きなのでフリーマーケットもそこそこに、まんがパークへGO!

今回初めて行ったんですが、びっくり~!畳敷きのフロアなんですよ~!

中はこんな感じで、とてもきれいでした。
P1020801 (2)_320

みんな思い思いの場所でゆったりまんがを楽しめます。

リンクしたHPを見て頂くとよくわかるんですけど、ロフト席や押入れ席など、

個室感覚でまんがの世界にふけれる席もありました。

でもやはりそういう場所は人気で行った時にはほとんど埋まってましたね~(^^;

娘達は執念で探したロフト席でまんがを楽しんでました。

おお!息子が泣いて喜びそうなキャプテン翼がズラリの光景!
P1020800 (2)_320

普通のまんがの単行本だけでなく、学習まんが(〇〇のひみつや〇〇の歴史)も充実。

母としてはそっちを読んでほしいけど(笑)

絵本のゾーンもあろので、赤ちゃん連れのお母さんたちもいました。

畳だから赤ちゃんがハイハイしても安全ですしね♪

雑誌や新聞もあるし、水筒などの持ち込みもOK。

だからロフトや押入れ席は気合の入った利用者の巣になっているところも☆

最初は午前中だけのつもりだったんですけど・・・

何とダンナが予想外にはまっちゃって(笑)

結局お昼も併設のカフェで食べて3時まで家族でまったり過ごしてしまいました♪

午後になったらすごい人が増えてきて、畳のあちこちで座ったり

寝転がったり、みんな思い思いの格好でまんがを楽しんでいましたよ~(^-^)

日曜だからか家族連れ、カップル、地元の小中学生のグループが多かったですね。

帰って息子に話したらテストがすんだら友達とチャリで行くって言っていました♪

息抜きにはめっちゃいいと思うよ~☆

ねこなかも久しぶりにじっくりまんがの世界に浸れて幸せでした♪

最初はあんまり興味なかったはずのダンナが「また行くぞ~!」って。

ねこなかは子供に内緒で一人で行って、押入れ席の住人になってみようかしらん(笑)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

23:51  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

すてきなお土産♪

2013.10.04 (Fri)

いつも仲良くして頂いている桜色シンパシィ停利あやめさん

昨日お会いしてランチしてきました~♪

あやめさんには、キックとプリンのイラストを描いて頂いたり

かんらちゃんグッズを送って頂いたりとお世話になっていたので

夏休みにささやかながら名古屋のお土産を用意していたんです。

ねこなかの凡ミスで上手く送れなかったところ、お互いの家が電車で

行き来できるところだったので直接お会いする話になったんですよ~

待ち合わせした駅ビルでパスタをランチに頂きました♪
P1020779_320.jpg

初めてお会いしたあやめさん!

ほっそりとして何とも可愛らしい方でした♪まだ20代なんですよ♪

ねこなかが40代なので一歩間違えたら母娘に見えるかもー☆

せめて姉妹に見られたい(図々しいか・・・)

あやめさんのイラストのお仕事や、お互いに飼っているネコの話をしたり

子ども達の愚痴までも聞いて頂いたりして、あっという間の時間が経っちゃいました。

名古屋のお土産を渡すためだったのに、キックとプリンにお土産まで頂いちゃって。
P1020780_320.jpg

パッ缶まである~!感激~!

キックとプリンにとってお初の味がいっぱい☆

プリン姉さん、もの欲しげな目つきです♪

自分にとっていいものだってわかるんですね~
P1020784_320.jpg

キックも欲しい、欲しいオーラ全開~
P1020789_320.jpg

可愛いからついついお顔を袋でピタピタしちゃう。

札束でほっぺをペシペシされる時ってこんな感じ??

じらすのも可哀そうなので夜食にさっそくあげました。

夢中でパクついています(笑) カリカリ♪カリカリ♪
P1020790_320.jpg

先に食べ終わったキックがプリンのを奪いに来たけど

プリン姉さん食べきったあとでした(笑)
P1020792_320.jpg

あやめさん、本当にごちそうさまでした!

キックとプリンも良かったね~

でもキックとプリンがいたからこそ、あやめさんともお友達になれたんだよね。

そう考えると人の縁っていつどこでつながるかわからないから不思議です☆

あやめさんは独学でイラスト勉強されて、今お仕事の幅を広げてらっしゃるんですよ~

しっかり自分の足で立たれていて素敵です♪

ねこなか、刺激を受けちゃいました~! ねこなかもちゃんとしなくちゃ!

つながったご縁をこれからも大切にして仲良くさせて頂きたいと思います(^-^)






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:28  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

真ん中娘最後の運動会♪

2013.10.01 (Tue)

先週28日の土曜日は娘たちの小学校の運動会でした!

真ん中娘にとっては小学校最後の運動会になります。

すっきり晴れて暑いくらいのお天気に恵まれてとっても良かった☆

毎年運動会の日はねこなか家はにぎやかになります。

いつも千葉からダンナの両親が来てくれるんですよ♪

しかも新米や果物、飲み物、お菓子をたくさん持って(^-^)

今年は真ん中娘におねだりされて、名古屋の母も来てくれたので一日だけ8人家族

だからお弁当作りも大変で・・・頑張って作ったのがこちら~
P1020749_320.jpg

これに加えておにぎりも大量生産だったので朝の台所は戦場でした(笑)

末娘は50m走と大玉ころがしに頑張り、真ん中娘は100メートル走、騎馬戦、高学年リレー☆

それぞれの競技に頑張ってる姿に、こっちもつい声が出ちゃうけど・・

ねこなかが小学校の運動会で一番感動するのはなぜかダンスや組体操。

大勢で何か一つのものを作り上げるエネルギーや姿に弱いんだよねえ。

年々涙もろくなってしまって。歳のせいかなぁ(苦笑)

午前中のプログラムの末娘たち1,2年生のかわいいダンス☆
P1020753_320.jpg

曲がキョウリュウジャーの明るい歌だったのでこちらは涙腺セーフ!

でも1年生と2年生で体格や動きに差があるのに驚き。

1年でこんなに成長するんだ。子どもってすごいな。

そして午後・・運動会終わりごろに真ん中娘たち5,6年のソーランと組体操!

これ始まる前からもう母胸がいっぱいでした~

今年のソーランは初めてのハッピ着用!5年が黒、6年が赤!

みんなでかっこよく構えます!
P1020764_320.jpg

体育着のソーランよりもかっこよく見えるぞ~!

ソーランのリズムの合わせてこちらの体もゆれちゃいます。

青空にハッピの色が鮮やか☆ 写真撮りながらねこなか涙腺限界であります。
P1020768_320.jpg

ギャラリーも熱気ムンムンですね(笑)

小学校最後の運動会、みなさん胸が熱くなっているんでしょう。

そしてハッピを脱ぎ捨て組体操。
P1020771_320.jpg

井上陽水の「少年時代」に、kiroroの「未来へ」

ずるいな~泣かす曲ばっかり使うんだもん。

このへんから豪快に鼻をすすってばかりいました。隣にいたビデオのおじさん、ごめんなさい。

感動的な映像にねこなかの鼻をずずずっとすう音が入ってしまったと思います・・

最後の曲はいきものがかりの「風が吹いている」

そこで今までの運動会でもなかった初めても試み。

6年生全3クラス99人力を合わせての大ピラミッド!

みんながドキドキしながら見守る中、大成功しましたよ~っ!
P1020776_320.jpg

もおもお感動で涙出ちゃう~恥ずかし~(>_<)

でも周りに泣いてるママたちがいっぱいいたから良かった・・・

練習でいっぱい失敗しちゃった、崩れた時に肩や背中ぶつけて痛いって聞いていたから

本番で成功してほんっとに良かった☆


運動会が終わって家に戻ってから8人でわいわい夕飯を食べたけど

ねこなかは何か寂しいような脱力感・・・

真ん中娘、あーあ、大きくなっちゃった☆って感じかなあ。

運動会でこんなんだから卒業式は号泣だろうなと思いながら

みんなでご飯を食べていました(^-^)/









テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

21:10  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
