10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かわいいネコ手☆

2013.11.30 (Sat)

オイルヒーターの下から見えるかわいいネコ手

P1030099 (2)_320


だーれのあんよかな?


おおぅ!キックのあんよでした☆

P1030098 (2)_320

あったかい場所をうまく見つけるなあ。

ねこなかも足をオイルヒーターの下に滑り込ませてみたけど

た・・確かにあったかいぞ~

キック、お見事!


しばらくたって覗いてみたら今度はプリンが同じ場所に。

P1030097 (2)_320

でもプリンはおちびさんだからヒーターの下から

ネコ手がはみ出さずにすんでます(笑)

先っちょまでスッポリおさまっていまーす


☆☆☆☆☆☆

今年のクリスマスケーキどうしましょう?
クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ねこ大喜び!カリもっち~♪

2013.11.27 (Wed)

キックとプリンにプレゼントで~す♪

株式会社コジマさん「カリもっち成猫用ミルク味」!
P1030030 (2)_320

モニプラさんのイベントで頂きました☆

肉や魚味のフードはよく見かけるのですがミルク味・・しかも成猫用のは見たことなくて。

キックとプリン、喜んでくれるかなあ?


小さめの粒でとっても食べやすそうです。
P1030035 (2)_320

実はこの粒「CAT」の一字一字をかたどっているんですって!

こちらのカリもっちはいろんな食べ方を楽しめるキャットフード☆

☆そのままカリカリ
☆お水やお湯でふやかして
☆ウエットフードをかけて
☆スープをかけて


などなど♪

水分を適度に吸収するので食事で水分補給ができます

冬といえどもエアコンで意外に乾燥したりするので嬉しいかも。

また水分を吸収すると、もっちもちの食感になるのでアレンジご飯が楽しめるのも嬉しい点。


ではでは、やってみましょー♪

おまけでもらったスープ仕立てのパウチがあったのでかけてみました。
P1030084 (2)_320

普段ではあまり見られない豪華なお食事だわっ

用意している時からそわそわ落ち着かない2匹。


いつもはケージに入ってお利口に待っているプリンも待ちきれない様子(笑)
P1030085 (2)_320

下のキックはすでにがっついています。

ミルク味って初めてあげてみたのですが2匹ともバクバク。

あっという間に完食であります


「あ~うんまかった♪」という声が聞こえてきそう(笑)
P1030092 (2)_320

かりかりオンリー以外のご飯を食べたときは満足度が高いのか

毛づくろいのペロペロ時間が長くなります。


あ!未練たらしくまた皿をなめにいったーっ
P1030093 (2)_320

よっぽど美味しかったのね♪ミルク味♪

この後カリカリのままであげたり、水でふやかしてみたけど、どのパターンもご機嫌で完食。

寒くなってくると水を飲む量が少なくなって便秘になることも今まであったけど

元気にプリッと健康なブツを製造してくれています(笑)

あらためて水分補給って大切なのねと実感しました

すてきなフードをありがとうございました♪


☆☆☆☆☆

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

こちらものぞいてみてくださいね♪
コジマ通信販売オンライン





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

小学校の学芸会♪

2013.11.23 (Sat)

今日は娘2人の通う小学校の学芸会でした。

6年の真ん中娘はもう一つ一つの行事が小学校最後となりカウントダウン状態。

2年の末娘も真ん中娘も今年の演目は合唱(真ん中娘は合奏も)。

中3息子に一緒に行くかと聞いたら、友達とチャリで隣の市のラーメン屋に行くとの返事

薄情者め~

ダンナも出張でいないので、ねこなか一人で行って来ました。


2年生の合唱は「海ぞくたちのたからじま」

海ぞくや島に住む鳥たちにみんなが変身して、セリフや踊りもありの合唱でした。

かわいいー海ぞくや鳥たちがいーーーっぱい♪
P1030071 (2)_320

みんなのお口が大きくパクパク動いての合唱、可愛かったですよ

子ども達の歌声っていいなあ。

来年はみんなどんな3年生になってるかな♪


6年生は合唱が「未来への賛歌」「ふるさと」

5年生の図工で作ったお揃いの藍染のTシャツが衣装です。
P1030073 (2)_320

全員がなくさずにとってあったのがすごい!(感動するのそこ?)

6年生は混声3部合唱。やっぱりお兄さんお姉さんですね。

どちらの歌も胸にひびくメロディーと歌詞なのでグッときました(やっぱり涙もろい)。

いつもはクールな娘の担任の先生が一緒に歌いながら指揮をしていたのが印象的でした。


そして隊列を変えての「八木節」

運動会のソーランで着たお揃いのハッピを着ての6年全員での演奏です。
P1030079 (2)_320

正直言って八木節の演奏ってどうなんだろう?と思ってましたが圧巻でした。

小学校にある楽器を総動員。

特にステージ上の和太鼓の迫力がすごい!

小学生でもこんなにいい音が出せるんだと感心するほどお腹にドコドコ響きました。

終わった後もアンコールがかかるほど。

学芸会のトリを飾るのに相応しい合奏でした

これで終わりかと思うと、もう少し見ていたかったなーと寂しさがこみ上げてきました


余韻に浸って家に帰るとお腹すかせたプリンがおねだりポーズ・・
P1030059 (2)_320

朝からほっておいてごめんね~

でもちょっとはしたないんじゃないかしらん?

☆☆☆☆☆☆

娘にせがまれ参加してます(笑)
【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!

テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

16:55  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

名前も可愛い♪キャンディーボンボンリップ

2013.11.20 (Wed)

カネボウ化粧品さんのラヴーシュカ

そちらの商品キャンディーボンボンリップを使わせて頂きました。

モニコレさんのイベントで頂いたものです。

とーっても可愛いケースですね
P1030014 (2)_320

このリップは3ラインの全18色♪

鮮やかな発色のカラーライン(全8色)
つやつや輝きのシャイニーライン(全6色)
みずみずしい透明感のクリアライン(全14色)

今回使用したのはその中で一番人気のカラーライン「RD-1」です。

ミニサイズにこの可愛さ。まるでお菓子みたい~

好みの仕上がりや色で選ぶ楽しさも味わえそうです。


キャップを開けてみました~きれい~
P1030018 (2)_320

見ているだけでニコニコしちゃいますね☆

40過ぎた自分にこんな乙女なところが残っていたとは驚きです(笑)


ねこなかの唇はしわしわでアップに耐えないのでクッキングシートで試し塗り。
P1030049 (2)_320

とっても鮮やかな赤♪ さすがカラーラインですね~

以前ラヴーシュカのアイシャドウの発色の良さが気に入って購入し、今も使っていますが

リップもやっぱり発色がきれいで期待を裏切りませんでした♪

もちろんウキウキで塗りましたよ~


ねこなかはあまり丁寧にお化粧をしないので外出時のポーチも小さいのですが

このリップはコンパクトサイズなのですっきり収まってくれて、いい感じです☆
P1030019 (2)_320

お値段も950円(税込997円)とコンパクトなので(嬉しい

新しい色も試したくなってしまいました♪

☆☆☆☆☆☆

冷え込みが厳しかったせいか密着度が高くなってる2匹です

ちっちゃい頭を寄せ合ってる姿に癒されます♪
P1030013 (2)_320


ラヴーシュカ
モニコレ参加中


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

20:53  |  コスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

いい場所見つけた♪

2013.11.18 (Mon)

寒い日が増えてきたのでダンナがリビングにオイルヒーターを出してくれました

オイルヒーターと座椅子の背もたれの間に何か動くものが。

お!キーちゃん、さっそくいい場所見つけましたね。

でも何か浮かない顔。どうしたの?


母しゃん、あいつにこの場所取られないか心配なの。。
P1020993 (2)_320


あいつ?

あーあのお方ね(笑)


ん!? 何か言った?
P1020996 (2)_320

大丈夫よ。プーちゃんはお日様あたる場所での日なたぼっこに夢中だから♪

安心してお昼寝をどうぞ。


よかった・・安心したでふ・・
P1020998 (2)_320

ちょうどあったかい空気がそこにたまるんでしょうね。

お休み~キーちゃん


さてさて先日ナチュラルキッチンで衝動買いしちゃいました♪

猫のオーナメントとクッキー型
P1020984 (2)_320

クリスマスが近づいてきて可愛いものがいっぱいなんですもん。

自分の欲望と戦うのが大変でした

そろそろ娘たちと飾り付けの相談をしなくては(笑)

冬仕度にこれから忙しくなりそうです


☆☆☆☆☆☆

こちらのイベントに参加中です♪受験生の親としてはインフルエンザ予防に反応しちゃいます(笑)
300名に!『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!
インフルエンザの季節到来!予防に乳酸菌★手作りヨーグルトキット(メーカー付)♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今週のお届けもの♪

2013.11.15 (Fri)

今週は寒い一週間でしたね☆

みなさま体調など崩されてないでしょうか?

ねこなか家では末娘が夜になると咳がこんこん出ています


今週はモニター品のお届けものが続きました~♪

WILQUANTさんのNANACOSTARハンドクリーム
P1020991 (2)_320


Sanwa Coさんのカルシウムグミ骨ボン
P1030001 (2)_320

こちらの2点はモニプラさんのイベントで頂きました♪



Kaneboさんのラヴーシュカ キャンディーボンボンリップ
P1030005 (2)_320

こちらはモニコレさんのイベントで頂きました♪

素敵なモニター商品ありがとうございます。

きちんとレポさせて頂きたいと思います


ミックコスモさん マジックホワイトモイスチャージェルサンプル
P1020986 (2)_320

実はこちらは当選品ではないんです。

夏にミックコスモさんのサンプルモニターに当選したのちアンケートに回答しました。

そしたら秋にアンケート返信のお礼として別のサンプルを頂きました。

またそのアンケートに回答したら今度はこちらを頂きました。

ちゃんとアンケート回答をあちらの方が把握されているんだなあと感じ

小さいことかもしれないですけど、とっても嬉しかったんですよね。

今回のサンプルもきちんと試してアンケートに答えなくては!と思っちゃいます(単純?)






テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

16:26  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ほわほわマドレーヌ☆

2013.11.13 (Wed)

ねこなかの住んでいるマンションは大規模修繕工事の真っ最中。

あちこち補修をするために職人さんたちが出入りするので

家にいなくてはならないことがしばしば。

昨日も玄関枠のペンキを塗るというので午後は自宅待機でした。

音もうるさく猫と昼寝もできないので(笑)

おやつにマドレーヌを作ってみましたよ~
P1020977 (2)_320

100均で買ったそのまま焼ける紙型に入れて焼きました♪

100均のお菓子の型ってすごく充実してますよねー。

種を入れてそのまま焼ける紙型を愛用しています。可愛い柄もいっぱいあるし

マドレーヌ型の残りが少なかったので、残りはミニカップケーキ型に入れて焼いてみました。
P1020979 (2)_320

焼きたては割ってみるとほわほわ~♪幸せ~♪
P1020981 (2)_320

焼いてしばらく置いたあとのしっとり感もいいけれど

焼きたてのこのほわほわ感、最高であります☆

ホホホ、作った人の特権よねーっ

味見のつもりが2個も食べちゃいましたーーっ!!


寒い日が続くのでキックとプリンは団子になってくっついてました☆
P1020973 (2)_320

ずっと同じポーズで動かないな~って思っていたんですけど

1時間ほどして見てみたら・・・
P1020974 (2)_320

ビミョーに位置が違ってる(笑)

しかも使っていたクッションを蹴り飛ばしている~(笑)

くっつきながらお互いベストポジションを探していたんでしょうか

☆☆☆☆☆☆

こちらのイベントに参加してます♪
お菓子作りが大好きな人、大募集!【マイパーラー・パンダクッキーセット・デコラ】


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:59  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うふふ♪燃えるお届けもの♪

2013.11.11 (Mon)

モニプラさんから嬉しいお届けものがありました☆

以前こちらで書かせていただいた燃焼系サプリメントの当選品♪

京都薬品ヘルスケアさんの「ミネルヴァスリミング」です☆
P1020971 (2)_320

現品を頂けるのはとっても嬉しい~♪

L-カルニチンとα-リポ酸、コレウスフォリコリ抽出物が含まれたサプリメント☆

運動前の摂取が効果的とあるので最近始めたウォーキング前に飲んで腹肉燃やします

後日レポ予定です(^-^)/

すてきなお届けもの、ありがとうございます


最近急に寒くなってきたので猫たち2匹はゴロゴロ時間が長くなってきています。

子ども達が置いたひざ掛けにくるまる2匹。
P1020965 (2)_320

母しゃん、ぬくいでふ。動けまへん。。
P1020967 (2)_320

一度くるまったらもう出られませんなあ~(笑)

好きなときに好きな場所で寝られるあなたたちが母しゃんはうらやましいです・・


☆☆☆☆☆☆

腹肉燃やしたいと思いつつ、どうしても甘いものに目が・・・こちらに参加しています♪
マンナンライフ「【11月25日発売】冬の蒟蒻畑いちごミルク」モニターキャンペーン

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:28  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

高校説明会・・・とほほ

2013.11.08 (Fri)

11月に入って都内の高校説明会があちこちで始まりました。

夏休みに友達と1校だけ都立の説明会に行って「ここでいいわ」とノー天気な息子。

いえいえ、内申が全然大丈夫じゃないんですけど~

9月に無理めの高校の文化祭に友達と遊びに行って「ここもいいわー」

そりゃ、いいだろ。でも内申ほんっとに足りませんから~


2学期の内申も今度の期末で決まるというのに、まだまだノー天気な息子。

ねこなかのイライラも募る一方でケンカの毎日であります。

そしてネコたち相手に愚痴るんですけど・・・もちろん相手にされず(笑)

ま、この寝姿を見るとイライラもスーッと引いていくんですけどね
P1020856 (2)_320


さて、先週3者面談があり、やっと厳しい現実に気がつき始めた息子。

お尻を叩きながら先週土曜日に初めて母子で高校説明会に行って来ました。

隣の市の某私立なんですけどマンモスなのでたくさんの親子連れがいました。

きれいなホール(さすが私学)に通されて待つことしばし。

司会の先生が挨拶をして、場内が暗くなり紹介ビデオがスクリーンに。

そのとたん「ラッキー♪」と何と寝始めた息子っ

「ふざけんなっ!誰のための説明会なのっ!?」

怒りのあまり母はどつきましたよ~

・・でも・・・

何とビデオ上映後のお話途中に睡魔がねこなかにやってきたーっ

結局母子でこっくりこっくり・・・だめだ。母子でこのだめっぷり・・・


「あのさあー俺らダメダメだったね。」

「そだね・・ダメダメ親子だなあ。」

と帰りのサイゼリアでお昼を食べながら母子で反省会。。

息子のバカっぷりは、もしかしてねこなかの遺伝なのか???

この反省を生かして今週末も高校説明会に行ってきます!

今度は寝ないぞ~(なんてレベルの低い意気込み・・・・)


おまけ♪

ワンプレート夕飯の写真をアップしてみました♪
P1020960 (2)_320

子ども達の大好物のツナとニンジンの炊き込みご飯やチキンのトマト煮を盛り付けてます

バカ親っぷりを少しでも挽回したくて(笑)

ちゃんと料理を作る母してるのよアピールしてみました☆


☆☆☆☆☆☆

こちらのイベントに参加中でーす♪

【感謝を込めて120名様】NANACOSTAR美容液ハンドクリーム
カリカリ?もちもち!?愛猫好みにアレンジごはん「カリもっち」!! 合計150名様

テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

23:19  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

加齢臭にジョイフルガーデン♪

2013.11.07 (Thu)

モニコレさんから頂いた資生堂ジョイフルガーデン(ボディソープ)を使ってみました♪

P1020955 (2)_320

こちらはどうしても試してみたくって3回も応募して

やーっとモニター当選したボディソープです♪

だから届いた時はめっちゃ嬉しくって

なぜ、そんなに心魅かれたかって聞かれたら・・・

これこれ、この↓フレーズです♪
P1020961 (2)_320

「加齢臭をケア」!!これですよ~!!

ねこなか夫婦も40代過ぎましたからね・・そろそろ気になるわけであります。

特にダンナ様(笑)

「バカ言え」と本人ムキになって否定しますが朝起きたあとの寝具のにおいとか

やっぱり少しずつ気になってきたわけです(^-^)

試してみましたよ~♪


手にとると、爽やかなカシスグリーンの香りが気持ちいいです♪
P1020963 (2)_320

強い香りが苦手な方にも良さそうな優しい香りですね。

甘い香りのボディソープをダンナ様と息子は「女くせぇ」と文句をのたまって

嫌がるんですけど、この香りはすんなり受け入れてくれました

このボディソープは体臭などの臭いを香りで消すのではありません

まず臭いの元となる皮脂や汚れを洗い流してくれます。

肌にハーモナージュ成分が残るのですが、洗浄後に発生する加齢臭を

このハーモナージュ成分が包み込んで、いい香りに変えて持続させてくれるのが特徴です♪

すごいですね~(^-^)/


手のひらで泡立てるときめ細かい泡が♪

ボディタオルやスポンジで泡立てるともっと細かい泡ができますよ
P1020964 (2)_320

お肌にやさしい洗浄成分AMT配合ですし、緑茶抽出エキスで保湿もバッチリなので

洗いあがりもつっぱらず優しい感じです♪

香りもカシスグリーンの爽やかな香りなので性別・年代問わず家族みんなで使えるのが嬉しいですね

ちなみにサッカーをやった後の子ども達の足の臭いにもバッチリ効きました!

あのサッカーシューズを脱いだ時の臭いってビックリするぐらい強烈なんですよね・・

なのでお風呂場に直行させて足を洗わせてみたところ、臭いも汚れもスッキリ~!

「まだ加齢臭なんて歳じゃないのに実験台にしてひどい!」と文句を言っていた子ども達も

あまりの効果に「おおお~」と感動しておりました(笑)

ダンナ様の朝起きたときの体臭も少しずつ薄くなってきたように思います

家族みんなで楽しみながら使い続けていこうと思っています☆


キーちゃん、母しゃんてばあたし達もあれで洗おうって言うんじゃない?

いくらオバカな母しゃんでもそれはしないでしょ・・・
P1020956 (2)_320

はい、そこまではしませんよ・・してみたいけど

気になる方はこちらものぞいてみて下さいね♪

ジョイフルガーデンはこちら
モニコレ参加中



テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:12  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コストコでお買い物♪

2013.11.05 (Tue)

先日ママ友とコストコに行って来ました~

今回の目的は食料品!

食欲の秋に突入ですからね~。蓄えなくっちゃ

ということで↓の品々をゲットしてきました!


ダンナからゲット指令がでてたカナダドライのジンジャーエール24本1,080円♪
P1020945 (2)_320

こちらはダイエット仕様のノンカロリータイプ☆

ダイエットタイプにしては味もしっかりしていて美味しいから大好き♪


バタークロワッサン12個898円とミニパン・オ・ショコラ828円♪
P1020940 (2)_320

クロワッサンはトースターであっためると最高~!朝食とねこなかの昼食に頂きます♪

ミニパン・オ・ショコラは20個以上たっくさん入っているのに

子ども達にかかると瞬殺であっという間に空っぽに・・・☆


クレイジーソルト塩だれ1リットル788円と桜どりむね肉2.4キロ958円!
P1020937 (2)_320

この塩だれは真ん中娘の大のお気に入り!

肉野菜炒めにしても美味しいし、スープ、ドレッシング、やきそば、煮込みに大活躍。

むね肉は節約料理の味方ですよね~♪

鶏ハム、トマト煮、チキンカツ、ソテーなどなどで食べきっちゃいます


USビーフ肩ロース焼肉用 ほぼ1.4キロで1,794円♪
P1020942 (2)_320

大きさはステーキサイズで厚さは焼肉用のお肉です!

半分は豪快にステーキサイズのまま、にんにく醤油味で焼いて頂きました~

残り半分は一口大に切って焼肉に。

しっかり食べ応えがあって家族5人でお腹いっぱい食べられるから幸せ~


モッツアレラシュレッド・ツインパック898円とアンティエガーリック3パック599円♪
P1020936 (2)_320

シュレッドチーズは1パックに453g入っているので1つは冷凍保存。

アンティエのガーリックはダンナと息子の大好物♪

ボイル良し、焼いて良しの忙しいときの救世主~(^-^)


そして忘れちゃいけない子供たちのおやつっ!

カントリーマアム54枚478円とキットカットボーナスパック1,068円♪
P1020943 (2)_320

カントリーマアムはスーパーで売ってる大袋でも22枚入りだから、かなりお得☆

キットカットは何と996g入っている脅威の大袋(笑)

キットカットって受験シーズンによくCMをやっているけど

我が家の受験生は全然受験生っぽくないぞ・・・・もうすぐ期末というのに。

受験生っぽくないくせにキットカットだけはしっかりボリボリ食っている。何かムカ~


今回は全部で9,389円でした!

予算10,000円内に絶対に収めるわっと決めて行ったのでOKです(笑)

☆☆☆☆☆☆

食欲の秋の誘惑につられてこちらのイベントにも参加してます♪
カルシウムグミ 骨元気! 「骨BONE」 カルシウム+ボーンペップ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

箱争奪戦 その②

2013.11.02 (Sat)

子ども達の用事が多くてアップがなかなかできません(>_<)

秋は何かと行事が多いですからね~

さて・・・

↓の争奪戦その①では一方的にやられていたキック。

そんなキックにチャンス到来♪

プリンが他に気になるものを見つけて箱から出ました~ビッグチャーンス☆

キックが嬉々として入ったのはいいものの


母しゃん、もしかしてこれって俺にはおけつがキツイかも・・
P1020928 (2)_320

そうねえ、母しゃんも見ていてそう思うわ~

キーちゃんには小さいかもよ。

でもそんな困惑した表情のキーちゃんも可愛いわ♪


でもさ、プリンにまた取られるのも悔しいし。どうしよう・・・?
P1020929 (2)_320

キーちゃん、かなり悩んでおりますなあ。

一体これからどうすのかしらん?(ワクワク♪)←かなりひどい母。


えいっ!
P1020932 (2)_320

おおっ!強引に頭からいったーーっ!!


んっ!んっ!(ぐいぐい)
P1020933 (2)_320

すごーい!キーちゃん!

強引に身体をねじこんで箱におさまったーーっ!

でも・・・

上から見たらかなり箱が原型をとどめていなくてよ・・・
P1020934 (2)_320

この強引なねじこみがいけなかったのか

せっかく身体を入れたけど箱があっさり破れてしまいました(笑)

キーちゃん、つかの間の勝利の味でありました☆



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:07  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
