11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よいお年をお迎え下さい♪

2013.12.29 (Sun)

年の瀬が迫って参りました。

今年のブログアップはこれが最後になります♪

5月にドキドキで始めたブログでしたが

ブログを通していろんな方と知り合えたり

新しい発見があったりして今年続けることができました。


訪問して下さった方々、コメントを残して下さった方々皆さんに

心からお礼申し上げます

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎え下さい

P1030207 (2)_320





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:38  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

遅ればせながらのクリスマス報告☆

2013.12.27 (Fri)

少し遅くなりましたが皆様はどんなクリスマスを迎えられましたか?

ねこなか家は24日のイブの夜に家族でささやかなパーティーをしました

メインはよくあるチキン

ポテトやカナッペも作り、あとは家族に野菜をとってほしくて今年はサラダ頑張りました(笑)

タコとエビを使ったリース風サラダ☆
P1030195 (2)_320

もう一つ、子供たちが大興奮してくれたのがこちら。

野菜スティックと生ハムのばらとキュウリのピックツリー☆
P1030196 (2)_320

もう少し花びらをしっかり広げたほうがよかったな。

でもね、娘たちはキャーキャー喜んでくれたけど

息子が生ハム一口で食っちゃったのにはムカついたわー



そして娘たちがケーキデコに大奮闘♪

ねこなかが風邪気味だったこともあり、今年は市販のスポンジケーキを使いました。

その分デコを頑張ろうということになり・・

ねこなかと娘たちの合作「いちごのサンタさん」
P1030191 (2)_320

そしてデコったクリスマスケーキがこちらです☆
P1030193 (2)_320

ちょっとクリームがゆるかったかな?

家族みんなで美味しく食べました


さてその夜、ねこなか家にもサンタが来ました。

ねこなか家にサンタが来るのは中学生までとなっているので(笑)

息子には彼からのリクエストで現金をプレゼント・・

んで娘たちに届いたプレゼントがこちら☆ スケボーです♪
P1030204 (2)_320

上が末娘、下が真ん中娘。

で・・ちょっと運動神経がにぶい末娘を心配してくれたのか

末娘にはヘルメットつき~気の利いたサンタさんで笑える~
P1030205 (2)_320

でも母の心配をよそに最初にスケボーでひっくり返ったのは

付き添いで外に一緒に行ったダンナさまでした~(笑)

あと何年家族一緒にこんなクリスマスを迎えられるかな?

☆☆☆☆☆☆

【海苔の旬は今でしょ!新海苔を食べよう『<新海苔>全判焼海苔』プレゼント!】

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:07  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

手作りヨーグルト♪

2013.12.24 (Tue)

牛乳や電気を使わずにおいしいヨーグルトができる・・・

そんな嬉しい言葉に引かれてモニプラさんのイベントに参加しました。

そして頂いたのがこちら♪

ヒロネットショップさんのイージーヨーヨーグルトおもてなしゴールドセット☆
P1030174 (2)_320

オーガニックヨーグルトとヨーグルトメーカーのセットです。

箱の中にはヨーグルトメーカー。その中にジャーが入っていました。
P1030178 (2)_200 P1030179 (2)_200

美味しい予感がするのか2匹で交互でジャマをします・・・

乳酸菌を増やして腸内環境を良くすると免疫力がつくって聞きますよね。

ニュージーランドのオーガニックミルクから作られたこのヨーグルト

なんちゃって受験生がいるねこなか家としてはインフルエンザ予防にも役立てたいところです。

ではでは、作ってみましょー♪

ヨーグルトパウダーと水をジャーに入れよく振って混ぜます。
P1030181 (2)_200 P1030182 (2)_200

無糖オーガニックタイプのパウダーですが、ほんのり乳製品の香りがしました。

これで1キロのヨーグルトができるんです

メーカーの中にお湯をはってジャーを入れ、ふたをしめて10~12時間おきます。
P1030184 (2)_200 P1030185 (2)_200

夜にセットしたので翌朝にできあがり~

こんな簡単で大丈夫なのかな?と家族で言いながら朝みてみると・・・

できてました~♪たっぷりのヨーグルト!

ちゃんとヨーグルトだっ 感動~☆
P1030186 (2)_200 P1030187 (2)_200

ねこなかとダンナはグラノーラと一緒に食べました。

無糖な分、ちょっと酸味を強く感じちゃうかな?

甘いものと組み合わせると子供も食べやすいかも・・

なので子供たちは苺ジャムを落として美味しく頂きました。
P1030188 (2)_320

ヨーグルトムースにしたり、ケーキにしたりで美味しく食べきっちゃいましょう

プレーンヨーグルトはネコも少量ならOKとのことなので、ちょびっとおすそわけ♪

P1030190 (2)_320

とっても美味しいヨーグルト・・でも・・

パウダー一袋が一番安いタイプので700円するんですよね。

700円で1キロ。普段買ってるヨーグルトが450グラムで138円・・

主婦としてはコスパが気になってしまうのが本音でした。

味はおいしいし、品質もいいんですけどね。。

ちょっとそこが残念に思ったとこでした。ごめんなさい

♪♪♪♪♪♪

末娘が作ったマカロニリース。今日はいよいよイブですね
P1030120_320.jpg

今日はこれから夜のパーティーの用意を子供たちとやらなくちゃ

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

☆☆☆☆☆☆

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
手作りヨーグルトト(メーカー+オーガニック)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:17  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

たまには・・ね♪

2013.12.21 (Sat)

末娘がダンボールを改造してポストを作っていました

母あてのプリントや丸付けお願いしたい宿題を入れるためとか。

直接渡したほうが早いと思うんだけど・・・・

予想通りというか何というか・・・数日後には兄ちゃんのゴミが置かれてたり

ネコがうまく入り込んでいたり・・
P1030159 (2)_320

P1030161 (2)_320


誰が入り込んでいるのかな?

たいてい空き箱一番乗りはプリンで、いつもキックはやられっぱなしなんだけど(笑)


わあ!キーちゃん♪
P1030160 (2)_320

やったね☆ いつもプーちゃんに先を越されていたけど。

今回はキーちゃんが一番乗りだ~おめでと~


でもプーちゃん気づいてやってきて・・
P1030163 (2)_320

どきなさいよーっ!アターック!
P1030164 (2)_320

数回バトルが続いてちょっと静かになったけど、どうなったかな?


ふぅ~やれやれ。
P1030165 (2)_320

あ!キーちゃん

今日は頑張って居座ったんだね~久しぶりの勝利じゃん(笑)


やったで~
P1030158 (2)_320

どや顔も可愛いねー

たまの勝利の味をしっかり噛み締めて下さいませ


☆☆☆☆☆☆

クリスマス企画!傷あとが残りにくい絆創膏【モイストキュア】モニター募集
【マイナスイオンドライヤー】プロ仕様★ヘアドライヤー 10名様




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:16  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

NANACOSTARハンドクリーム♪

2013.12.19 (Thu)

モニプラさんのイベントで嬉しいハンドクリームを頂きました♪

WILQANTさんのNANACOSTAR ハンドクリーム

このハンドクリームは手を毎日酷使する美容師さんたちの声から誕生したそうです。

毎年ひびやあかぎれパックリに悩まされているねこなか。

子供と手をつないだ時に「ちくちくする~」って言われた時のショックだったこと・・

なので今年はお手入れ頑張るんだっと意気込んで使わせて頂きました!


頂いたのはザ・フォレストローズ☆
P1030170 (2)_320

大好きなローズの香りだし、お洒落なパッケージにテンション上ります~

キャップを開けると、華やかなローズの香りが広がります♪

ローズの香りのハンドクリームは初めてですがちょっと優雅な気持ちになっちゃう☆


想像していたより柔らかめのテクスチャーでした
P1030171 (2)_320

柔らかめなので、これくらいの量でも十分のびてくれました。

塗っている時はサラサラとなじんでいく感じでしたが

なじませた後にしっとり感が持続するのに驚き

サラサラな分べとつきもないのに、どうしてこんなしっとりするのか?

頂いた説明書を見てみて納得♪

ペリセア、リピジュア、BG、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、ビタミンC誘導体、

そして水溶性コラーゲンクロスポリマー

化粧品に使われる保湿成分や潤い成分など7つのこだわり成分が配合されいるんです。

贅沢ですよねー

3週間以上せっせとまめに塗っていましたが、今年はひびやあかぎれが出来てません!
P1030172 (2)_320

いつもはもっと全体にかさついているし、指には絆創膏がまかれているんですよね。

嬉しいなー♪

ストッキングが指にひっかかることもありません。

でも一番嬉しいのは安心して娘たちのほっぺに触ったり、手をつなげることかな

こまめに塗りなおしていますが、夜寝る前は念入りになじませます。

ローズの香りにうっとりしながら、一日のストレスを解消!

布団に入りながら「手だけセレブ~♪」と自己満足でうっとりしてます(笑)

この冬はあかぎれなしで乗り切ろうっと

素敵なハンドクリーム、ありがとうございました♪

NANACOSTARハンドクリーム

NANACOSTARファンサイト参加中

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

20:47  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プリン姉さんのお気に入りスポット

2013.12.17 (Tue)

朝晩だけでなく日中も寒くなってきました

なので、あの場所に再びプリン姉さんが現れるようになりました。

そうです。食洗機の上です(笑)
P1030152 (2)_320

ちゃんと熱い蒸気が全部出終わったあとのヌクヌク状態を狙って

シュターンと飛び乗ってきます

どうやってそのタイミングを見極めるんだろう?

またプリン姉さんの悩み相談室にお世話になれそうですよ♪


あれ?プリン姉さん、どうしました?
P1030153 (2)_320

あいつがあたしの地位を狙っているみたいなの。

おお!キック!
P1030154 (2)_320

キックもあの場所を狙ってはいるものの、ちょっと体が重いので無理なよう。

食いしん坊だもんねえ、キーちゃんは

プリン姉さんの上から目線攻撃・・この冬も続きそうです(笑い)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:26  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

スリムウォークふわモコ美脚に感動☆

2013.12.14 (Sat)

モニコレさんのイベントで嬉しい商品を試させて頂きました♪

ピップ株式会社さんの「夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚」
P1030142 (2)_320


ねこなかは末娘を出産してから静脈瘤に悩まされています

そのせいか足のむくみが年と共にひどくなって。

足を高くして寝るんですけど朝でも何となく重い足・・・

昔は一晩寝たらスッキリしていたのに・・・

そんな悩みの救世主になってくれるかもとの期待を胸に使ってみました。

ふわモコ素材ですごーく肌触りがいいです

つま先と太ももの部分は幅広でやわらかいゴムなので肌にやさしそう。
P1030144 (2)_320

着圧ソックスは初めてなので、はくのが大変かなあと思っていましたが

思ったよりもすんなり履くことができました

足首、ふくらはぎ、太ももとそれぞれのポイントで着圧が違うので

自然に心地よく引き締めてくれる感じがします♪

ふわモコ生地が気持ちいいー☆

つま先がカットされているので寝ている間のムレも心配なさそう
P1030148 (2)_320

ほんとは足全体を写せたらいいんですけどね。

色がピンクなだけに足全体を写すとお歳暮用のハムの絵になってしまうんです(笑)

でも太ももまでしっかりカバーしてくれて快適な履き心地でしたよ♪

その上ふわモコ生地はあったかくて冷え性のねこなかにはぴったり!

足の冷えが気になって寝付けないことも多いのですが、それも解消。

朝起きたあとは足の疲れとむくみが久しぶりにスッキリでした☆

太もものゴムも当たりが柔らかかったので、太ももに跡もつきませんでしたよー

着圧ソックスに対する、ただ締め付けるだけというイメージが見事覆されました

☆☆☆☆☆☆

もうすぐクリスマスということで最近娘たちが折り紙でいろいろ作っています♪

あまりに可愛いのでキッチンの吊り戸棚に貼ってみました。

見上げると何となく心があったかくなります
P1030126_320.jpg


夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ
スリムウォークのふわモコ美脚はもう試した?
モニコレ参加中

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:52  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

キャラ弁に挑戦☆

2013.12.12 (Thu)

今日は真ん中娘の社会見学。

かなり前から「小学校最後のお弁当になるかもしれないから・・・

キャラ弁よろしくね!」と言われておりました。

はぅ~

キャラ弁・・可愛いんだけど。見てる分にはいいんだけど。

作るってなるとブルーなんですよね。


ぶきっちょなので朝早く起きて悪戦苦闘。

社会見学だから登校時間がいつもより1時間も早いし・・

目ん玉が行方不明だとか口の海苔が途中で切れたとか、一人でパニック。

キャラ弁なんて誰が考えたのよーなんて半泣きになりながら

何とか作り上げたのがこれ。

P1030129 (2)_320

ディズニーの「リトルグリーンメン」♪

時間がなかったので耳とか角を作ることはできなかったけど何とかそれらしいものに

個人的には赤ウインナーのあやしい宇宙人のほうが好きだったりする(笑)

クックパッドを参考にして頑張ったけどレシピ作れる人って本当にすごいなー

大喜びで娘が出かけていったあと、どっと疲れが出てグッタリ・・・

ふと横を見ると他にもグッタリしている人(?)が。

P1030139 (2)_320

そうだ・・ 朝お弁当に熱中するあまり朝ご飯をあげ忘れていたような。

P1030132 (2)_320

ああ・・うらめしそうな顔してる。

そういえば初めはうるさく足元にまとわりついていたけど

その内にあきらめてフテ寝に入っていた模様。

ごめんちゃい、ごめんちゃい
P1030136 (2)_320

朝ご飯をおまけして多めにあげて、みんなが出て行った後に

ネコたちと一緒にゴロ寝をしたねこなかでした。

あーめっちゃ疲れたー

☆☆☆☆☆☆

もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:35  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

モアナキッチンカフェで食べたいメニューは?

2013.12.10 (Tue)

ねこなか家から電車を使って1時間足らずで行ける新宿。

ダンナはそこにお勤めしてます。

ねこなかも昔は新宿で働いていたけど結婚してからは田舎のねずみ(笑)

ほとんど足を伸ばすことがなくなっています。

そんな新宿でのおいしいイベントをモニプラさんで発見♪

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク12FにNEWオープンした

ハワイアンダイニング「モアナキッチンカフェ」♪

そこで食べたいメニューは何?とのお題に答えるとお食事モニターに当たるかも

という楽しいイベントです

美味しそうなメニューは以下の3つ

①ハワイアン プレートコンボ
ハワイアンコンボ_320

メインをロコモコやハンバーガー、組み合わせメニューをアヒポキなどから1つ

それぞれ選べる、しっかりお食事派のワンプレートメニュー。

写真の十五穀米おいしそう♪

②エッグベネディクト
エッグベネディクト_320

人気のパンケーキ、エッグベネディクト、サラダの嬉しいワンプレートメニュー。

軽いお食事を楽しむのによさそうですねー

③マンゴー&キウイパンケーキ
マンゴーホイップ_320

食事代わりにデザートをしっかり楽しみたい人向きのメニュー。

甘い香りが写真からもただよってきそう。

ホイップはマンゴーホイップなんですって

さあ!どれにしましょう?

ハワイアンのカフェやレストランって実はまだ行ったことがないんですよねー

ううー全部食べたい。

でもエッグベネディクトって今まで一度も食べたことがないので

味がめっちゃ気になってしまいます

なのでねこなかの食べたいメニューは②に決定しました!

モニター当選したらどうしましょう?

ダンナと昼休みランチ?それともママ友とちょっとお出かけランチ?

妄想ふくらむ、ふくらむ(笑)

この妄想タイムが実は一番楽しい時かも

レストランズパークには他にも素敵なお店がたくさんあるのでサイトを見てるだけで

ワクワクしちゃいます♪

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

こういうのを見るとたまには頑張って都会に出てみようかな~なんて

田舎ねずみのねこなかも思うんですよね。

単に食いしん坊なだけかな(笑)

【お食事モニター20名】新店オープン!『モアナキッチンカフェ』で食べたいのは? ←参加中


テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

21:40  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クリスマス仕度始めました♪

2013.12.08 (Sun)

2学期も終わりに近づくと保護者会が連チャンになります。

小学校の保護者会、サッカーのお手伝いなど続いてバタバタ・・

やっと週末にクリスマス仕度に取りかかることができました

まずは玄関から・・・

リビングだとネコたちにいたずらされるので(笑)玄関は念入りに


飾り棚をクリスマス仕様にしてみました。
P1030119_320.jpg


壁にかけたリースは10年以上前にねこなかが作りました~。
P1030121_320.jpg

以来・・新作リースはなし・・(笑)


一番下の段は子供たちのサッカーグッズ置き場なので写しません

いや、写せないんです・・汚くて・・


3段目は壊れたオーナメントとおととし買ったコースター☆
P1030115_320.jpg


2段目はおまけでもらった雪だるまのキャンドルホルダーや100円ショップグッズ☆
P1030114_320.jpg


1段目は大切なクリスマスツリーと今年セリアで買ったネコちゃん☆
P1030123_320.jpgP1030113_320.jpg

このツリーはねこなかの宝物。

高校の同級生がねこなかの結婚した年のクリスマスにプレゼントしてくれたもの。

でも彼女は13年前にガンで亡くなってしまいました。

毎年クリスマスには必ずこのツリーを出して彼女を偲んでいます。

彼女のお母様とは今でも年賀状のやり取りをしています。

このツリーは一生大事にしないとね

玄関の飾り付けがすんだので、これから家の中をちょこちょこ

クリスマスムードにしていこうと思います♪


☆☆☆☆☆☆

こりずに再度参加中♪
マンナンライフ「【好評につき第3弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カルシウムグミ骨ボン♪食べてみました♪

2013.12.04 (Wed)

モニプラさんから頂いたSanwaCo.株式会社さんの骨ボン☆

カルシウムがおやつでとれるなんて魅力的。

さらに子供たちが大好きなグミ~ということでおやつに食べてみました
P1030009 (2)_320

こちらのグミに使われているカルシウムは牛乳などに含まれるミルクカルシウムです。

骨の成長にはカルシウムが必要なのは知っていましたが

ボーンペップ(卵黄ペプチド)を同時にとると骨芽細胞の成長を

早く促してくれるそうなんです。これは初めて知りました!

育ち盛りの子供たちの母としては見過ごせない情報です(笑)


グミの一粒は直径2cm弱でやや大きめ♪食べ応えありそう♪
P1030006 (2)_320

卵黄ペプチド配合といっても卵のにおいは全くしません(笑)

爽やかなアップルの香りがします

グミとゼリーの2層構造ということで切ってみました♪


中に透明なゼリー層が見えるのがわかりますか?写真が下手でごめんなさい
P1030008 (2)_320

食べてみるとグミはしっかり歯ごたえがあります。

ゼリーの柔らかい食感も楽しめておいしい~

アップル味で本当においしい~

一緒に食べていた子供たちも大喜び☆

卵が苦手な息子も「卵黄入ってんの?」と最初びびっていましたが

いざ食べると「うめー、うめー、マジうめー。」と一袋あっという間に完食

妹たちの分にも手を出そうとしてバトルってました・・・

牛乳でお腹がゴロゴロしちゃう人でも手軽にカルシウムをとれるから

嬉しいおやつになりそうですね♪

最近育児でイライラ気味のねこなかにもいいかも

脳みそまで筋肉派の3兄妹がとっても気に入ったので今度は買ってみようと思います♪

おいしいおやつをありがとうございました♪


さてネコたちはやっぱりあったかい場所を探す達人です。

昨日はプリンはごろ寝してる真ん中娘の足の間に~
P1030023 (2)_320

キックはその横でごろ寝いしてるダンナの足の間に~
P1030024 (2)_320

ネコと人間の密着度も高くなりつつある今日この頃です(笑)

☆☆☆☆☆
HYAKUNENファンサイト参加中

骨ボン(BONE)グミ

☆☆☆☆☆☆

ワクワクしながら参加中です♪
井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:05  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
