12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼きチョコ米菓☆チョコピロー

2014.01.31 (Fri)

もち吉さんの焼きチョコ米菓「チョコピロー」をモニプラさんのイベントで頂きました♪

チョコ好きのねこなか一家には嬉しいプレゼントです☆

詰め替え用のキラキラ☆かわいいパッケージで届きましたよ
DSC00099_320.jpg

わくわくしながらパッケージから出してみます。

個包装から出してみると「チョコクランチバーだ♪」と子供たち。
DSC00101_320.jpg

おせんべいとのコラボって言うけど、どうなっているんだろう?

おせんべいをチョココーティング?なんて思いながら割ってみました。

わお!細かく砕いたおせんべいとチョコのコラボだー♪
DSC00103_320.jpg

ザクザクの食感とチョコの美味しさを楽しめます

口にしたときには、おせんべいをあまり感じなかったけれど

後口に香ばしさがほんのり広がります♪

おせんべいの香ばしさです♪

何も知らない人が食べたら、クランチの正体がおせんべいってわからないかも。

そのくらい違和感なく美味しく食べられました

おせんべいとチョコって合うんですねー!ビックリ!

チョコの甘すぎないのもいいです♪あっという間になくなりました♪

もう少し食べたかったね~と子供たちも言ってたくらい。

美味しいおやつをありがとうございました!


朝晩と昼の寒暖差が激しい今日この頃。

まだまだ2匹のだんご姿は見られそうです
DSC00065_320.jpg

☆☆☆☆☆
もち吉ファンサイト参加中
株式会社 もち吉




テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:40  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サッカーの招待試合☆

2014.01.27 (Mon)

昨日は一日小学校の校庭にいたねこなかです☆

卒業記念をかねたサッカー同好会の招待試合。

他の小学校から3チームさんをご招待して試合をしました♪

5、6年母たちが駐車場誘導やトイレ案内、設営など手分けして行います。

用意されたトロフィーたち♪真ん中のでかいの欲しいね!
DSC00071_320.jpg

いつもの学年公式試合のユニフォームとは違って

今回は6年全員がトップチームのユニフォームを着て戦います。

お兄ちゃんの後をおってサッカー始めた真ん中娘。

まさか6年生まで続けるとは思わなかったなあ~。

高学年になると体格も筋力も男女差が大きくなってきて悔しい思いもしてたみたい。

よく男子にもまれながら頑張ったね~

試合前何やら鬼コーチと作戦タイム。
DSC00081_320.jpg

兄の時からお世話になってる鬼コーチ。

あめとムチの使い分けが上手なんだけどね(笑)

息子にはめっちゃ厳しくって、よーく怒ってたんだけど

真ん中娘のミスにはなぜか甘い。

女子には嫌われたくないんだってー(笑)

昨日も「兄貴だったらしばきあげてるぞー!」って言ってた。

でも真ん中娘だから出来ないそうな。女子って得だな。

男子に負けじと真ん中娘サッカーしております。
DSC00084_320.jpg

この日の結果は1勝1分1敗で準優勝☆

真ん中のでかいカップ取られちゃったのは残念だったけど

ケガ人もなくみんな元気で大会終われたことが一番。

これから3月にかけて試合や大会が入ってくるけど悔いのないよう頑張れ~


テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

17:13  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ヘッドスパのお届けもの♪

2014.01.24 (Fri)

資生堂さんのキャンペーンでTSUBAKIのヘッドスパコレクションが届きました♪

今度新発売されるヘッドスパ スパークリングセラムとミニサイズのシャンプー&

コンディショナー、クレンジング、スパマスクのセットです☆
DSC00067_320.jpg

スパークリングセラムは地肌マッサージに使う頭皮用美容液。

最近抜け毛や髪のこしのなさに悩んでいたので嬉しいお届けものです


そして空き箱はお約束の使い道(笑)
DSC00070_320.jpg

今回は小さめだったのでプリン姉さんでもお尻がきつそうです♪

嬉しいお届けもの ありがとうございました


テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

17:30  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

驚きの絆創膏!モイストキュア☆

2014.01.21 (Tue)

モニプラさんのイベントで東洋化学さんのモイストキュアを頂きました♪

超薄型の防水タイプの絆創膏です☆
DSC00037_320.jpg

全面ハイドロコロイド素材で出来ている絆創膏で

傷口から出る滲出液を吸収・保持して早く傷が治る環境を整えてくれるんですって♪

ふだんドラッグストアの特売絆創膏を使っているねこなか家テンション上がります

今回頂いたのは大き目サイズ。
DSC00038_320.jpg

あ~誰かケガしてくれないかしらん?写真撮れるのにい・・なんて思ってたら

バチが当たってねこなかが指をざっくりやっちゃいましたよ~

まさに体を張ってのモニターになりました

貼ってみたらピターッと密着するのビックリ☆
DSC00045_320.jpg

全面ハイドロコロイド素材のため遠目に見ると絆創膏貼っているように見えないんです。

ドキドキしながら水仕事をやったんですが本当にしみない!

手をケガした時って洗い物の時に気持ちが萎えるんですけど

水にあたるのも気にならずにお皿洗いが出来ましたよ♪

ケガした翌日の夜に貼りかえました。
DSC00048_320.jpg

血も止まってだいぶ傷が落ち着いた感じがします。

今回わりと深くケガしちゃったんですけど、いつもより2日ほど早く治ったように思います。

ただ大き目サイズを指のケガに使ってしまったので時間がたつにつれ

ふちにしわが寄って密着性が薄れてしまいました。

ケガした部位にちゃんと合ったサイズのものを使うのがポイントかも。

ちなみにこの後末娘のすねにできた傷に使った時には全く問題なしで

末娘はご機嫌でお風呂に入っていました(笑)

「これならキックに噛まれても大丈夫」だって♪
DSC00043 (1)_320

でもこの間キックとバトルしてて鼻をカプッてやられてたけど

鼻にぴったり合うサイズの絆創膏は難しいと思うな

初めての高機能絆創膏体験をありがとうございました♪

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


☆☆☆☆☆☆

あきらめ切れず再チャレンジ中(笑)
【オーガランド Amazon店】~Amazon限定~複合系ダイエットサプリメント




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:52  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

チョコといえば・・

2014.01.17 (Fri)

お義父さんが孫たちへと送ってくれた荷物の中に大量の板チョコがありました♪

ザクザクいれてパウンドケーキを焼いてみましたよ~
DSC00052_320.jpg

チョコが甘い香りでおいひ~♪

子供たちとおやつに食べながら話題はチョコからバレンタインへ。

小学生の娘2人は今年も友チョコ作りに燃えるらしい。

バレンタインねー

友チョコやらサッカーチームの男子への友チョコやらで毎年大変なんだよな。

手伝わされる母が!

すると息子が愚痴を言い始めた。

「友チョコってさー男子の敵だと思うんだよね。友チョコができてから
 
 女子がそっちに力入れるから義理チョコが俺らに回ってこないわけよ。」

それってさー・・・

友チョコがあろうがなかろうが、もらえる男子は必ずもらえるわけで。

もらえないってことは君の女子の中での立ち位置が残念なものってことだと

母は思うわけなんだな~(←けっこうひどい?)


大丈夫よ~きっと妹たちの失敗作や試作品がまわってくるから~
DSC00054_320.jpg

そうよね。プリン姉さん(笑)

母しゃんもそう思うわー☆

ま、今年のバレンタインは受験まっさかりでそれどこじゃないからね。

お情けで母からチロルでもくれてやろう

☆☆☆☆☆☆

2014手づくりバレンタイン 30名にプレゼント
ヒアルロン酸・プラセンタ美容ゼリーを300名様にプレゼント♪アンケートに答えてね

テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

22:01  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

守る働く乳酸菌☆

2014.01.14 (Tue)

モラタメさんで初めて当選した商品が届きました♪

祝・初モラタメ当選(笑)

カルピスさんの「守る働く乳酸菌」
DSC00041_320.jpg

最近免疫力を高めることで乳酸菌がいろいろ研究されていますが

その中でもカルピスさんお勧めのL-92乳酸菌が使われています。

受験生がいるので、これからの季節は特に家族の健康が気になるところ。

そんな思いもあって今回応募させて頂きました

写真撮る前にまたまた家族に飲まれてしまったのですが(笑)

6本頂きましたよ~♪

さっぱりした味わいのカルピスでとても美味しく飲めました。

おいしくて健康にいいなんて嬉しすぎます

来月の息子の受験前には多めに購入しようと思ってます。

ヘルシーなお届けものをありがとうございました!


寒気が降りてきて関東地方も冷え込みがきつい日が続いています。

キックはエアコンの近くに・・・
DSC00005_320.jpg

プリンはオイルヒーターの近くに・・
DSC00004_320.jpg

それぞれのお気に入りの場所を見つけてゴロゴロ過ごしていますよん

☆☆☆☆☆☆

傷んだまつ毛を太くゴージャスに!薬用まつ毛育毛剤で今年のあなたは目もと美人☆

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

21:17  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

冬の蒟蒻畑♪

2014.01.11 (Sat)

ダイエットのおやつに嬉しいマンナンライフの蒟蒻畑~

冬の限定商品いちごミルクをモニプラさんから頂きました!

先月3袋届いたんですけど、あーーーっという間に2袋子供たちにとられた!

写真撮れないじゃんかーっ

母食えないじゃんかーっ

一袋死守してやっとおやつに食べることができました~
DSC00031_320.jpg

いちごミルク色のパッケージ♪

食べるときの注意書きもハッキリわかりやすいですね。

袋から出してみました。
DSC00033_320.jpg

可愛い色のパッケージが女子向けかな

末娘がお手伝いしてカップからムニュッと出してくれました。
DSC00035_320.jpg

おおう!プリプリして美味しそう!

でも次の瞬間こいつは末娘にパクリとやられてしまいましたよ~ん

食べてみるといちごの甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。

歯ごたえもプリプリ♪

蒟蒻畑大好きなんですよねー。いつも子供達も取り合いになってしまいます。

夜にちょっと小腹が空いた時に食べても罪悪感がないのが嬉しい(笑)

お正月に腹肉がついたねこなかもこれなら安心して頂けます!

このあと冷やして食べましたがいっそう美味!

もうちょっといちご味が強くてもいいかな♪

次の冬も出るかな♪なんて思いながらパクパク食べちゃいました~

ごちそうさまでした


寒いので湯たんぽ代わりになることが多いネコたち。

プリンが真ん中娘の膝で赤ちゃんのようになってます(笑)
DSC00040_320.jpg

☆☆☆☆☆☆

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

お正月太り解消に燃えてます~(笑)ぷよ肉撃退するわよ~!
お正月太り解消したい方!朗報です!食べる事をガマンしないダイエットサプリ♡
冬のぷよ肉をHOTにひきしめ!インドエステヒートラップジェル50名様

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

17:22  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

世界ネコ歩き♪

2014.01.09 (Thu)

ネコ好きの皆さんならご存じの方も多いでしょうが

このお正月に「岩合光昭の世界ネコ歩き」が特番でありました♪

前々から見たかったのですが、BS放送を見れる環境じゃなかったんですよね

やっとBS放送が見れるようになったのでさっそく録画して見てみました♪

大好きな動物写真家の岩合光昭さんの優しさあふれる映像がいっぱい☆

ふと見るとプリンが・・・
DSC00022_320.jpg

じーーっと画面を見てギャラリーになっていました(笑)

ゴロ寝していたキックもオス猫の鳴き声がしたら気になるのか

テレビ台の上に登ってじーーーーっと見つめます。
DSC00027_320.jpg


他の動物番組見ていても、こんなに反応はしないのに。

自分の家に他のネコがいるとでも思うのかな?
DSC00026_320.jpg

このあとテレビの裏にも回って不思議そうにウロウロしていました。

プリンに至ってはしっかり腰を据えて見入っちゃってます。

ワイドショーを寝ころんで見るおばちゃん状態ですな
DSC00030_320.jpg

この番組は「ネコも楽しめるネコ番組」と紹介されていますが本当にそうかも♪

ネコの視線の高さに合わせたアングルでの画像も多いので

プリンもキックも反応したんだと思います


今日から小学校も中学校も給食が始まって、やーっとねこなかパラダイス(笑)

まだ見ていないビデオを見て息抜きしよっと♪






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今さらですが・・

2014.01.06 (Mon)

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

すっかり年が明けてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします
DSC00014 (2)_320

今日からダンナ様も仕事始めで、だんだんお正月モードが抜けつつあります。

子供たちの冬休みとほぼ同時にダンナ様も冬休み突入だったんで・・・

いやあーー長かったわあーーー(本音、マジ本音

息子の受験もあるため今年はどちらの実家にも帰らなかったので

一日中台所に立って何を作るか悩み続けた冬休みでしたわ~☆


そんな冬休み&お正月の思い出の写真といえば・・これ。
DSC00011 (2)_320

豚汁10人前~(笑)

小学校のサッカーチームが1月3日に「初蹴り」なる練習をするんだけど

執行部のお母さんたちで豚汁を作って練習後にみんなで食べたんですよね。

具や味のバランスが量が多すぎるとだんだんわかんなくなっちゃう

この冬休みに一番疲れたイベントだったかも☆


もう一枚はこれ。
DSC00016 (2)_320

100円ショップの毛糸で末娘にスヌードを編みました♪

冬休み、忙しいけど家族全員同じ時間に夕食を食べてもらえるので

夜の一人時間が少し出来たりしたんですよね。

なので前からおねだりされていたので頑張って編みました。

ただいま真ん中娘分を編み編み中です


あさってから3学期がとうとう始まります☆

すぐに私立高校の願書の提出が待っている~

ということは受験料の振り込みが待っている~

なので明日は銀行へGO!


今年はどんな1年になるんでしょうか?

皆様にとって幸せな年になりますように♪


☆☆☆☆☆☆

正月太りリセットせにゃあ!
【オーガランド Amazon店】~Amazon限定~複合系ダイエットサプリメント

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
