02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今度は小学校の卒業式☆

2014.03.25 (Tue)

先週の息子の卒業式に続いて今日は真ん中娘の小学校の卒業式でした

今日はポカポカ暖かくてとてもいいお天気♪

体育館の中も春らしい空気でいっぱいです。
DSC00369_320.jpg

手をつないで入学式を迎えたのがついこの間のような気がするのに。

ピヨピヨだった子供たちがお兄さん、お姉さんぽく成長して卒業なんて。

男の子たちはレンタルのブレザーにネクタイ姿が気恥ずかしそう(笑)

女の子たちはいつも以上におしゃれに気合い入ってます

ちなみに真ん中娘、ボーイッシュな自分を見失わずハーフ丈のパンツスーツであります☆

今回は泣くまいぞと気合い入れて頑張ったねこなかでしたが・・・

やはり最後の門出の言葉&歌で涙つつーでありました
DSC00384_320.jpg

真ん中娘たちの合唱はこれまた泣ける「旅立ちの日に」。

まだあどけなさの残る歌声が胸にグッと来てしまいました。

今日から少し親の手を離れて新しい生活が始まるね♪みんな頑張れー♪


息子に続いて真ん中娘とも記念の2ショット
DSC00419_320.jpg

いつまでこうやってムギュッとくっついて撮れるかしら?

中学校の間に背を抜かされちゃうかな?

さて卒業式の受付のあと子供たちからのプレゼントがそれぞれの親に配られてました。

帰ってから中身を見ると・・・
DSC00424_320.jpg

やーん泣かせるメッセージのフォトフレームとコースター。

そして手作りのエプロン♪
DSC00425_320.jpg

エプロンの裏側にもまたまた泣かせるメッセージが・・
DSC00427_320.jpg

本当に嬉しいよ~

あなたのお母さんで良かったと心から思います。ありがとう。

卒業おめでとう


明後日から家族でちょっと旅行に行ってきます。

両方に実家に帰る以外のお泊り旅行は4年ぶりかなー(笑)

友達と遊ぶの優先で来ないだろうと思っていた息子も来る言ったのでビックリ☆

これから子供たちが成長すると予定が合わなくなるから

家族5人での旅行はもしかしたら最後かもねーなんて言ってます♪

美味しいもの食べるぞ~(結局そこ)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:01  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

まつ毛の美容液、初体験♪

2014.03.22 (Sat)

黒くて長いまつ毛に憧れているねこなかです。

上まつ毛はともかく、下まつ毛が短くてまばらなんですよね~

メイク落としの時にまつ毛が抜けて「きゃー」となることも。

そこでねこなかの大好きなミックコスモさんの

コリスターロングリッチトリートメントDXを試してみました
DSC00340_320.jpg

血行を促進する有効成分β-グリチルレチン酸が配合されていて

毛根に浸透してまつ毛の発毛を促進してくれるそう。

この効果で抜け毛が少なくなるんですって♪

ハリとツヤを与えてくれる月見草油に馬油☆

まつ毛を濃く、太くしてくれるというdl-α-トコフェロール☆

嬉しい成分がこのマスカラタイプの容器に入っています
DSC00339_320.jpg

ドラッグストアなので見かける他社さんのまつ毛美容液のテスターを見たときは

チップの先がマスカラタイプのものが多かったのですが

このトリートメントのチップはリップグロスのチップタイプ。
DSC00336_320.jpg

このチップが使ってみると驚くほど塗りやすいのです!

しっかりまつ毛の根元に塗れているのが実感できます。

まばらにしか生えていない下まつ毛にもしっかり塗れるのがありがたい(笑)

目にしみることもありませんでしたよ。

お風呂上がりにせっせと塗る日が続きました

ただ残念だったのは花粉症がひどくなって目元が過敏になったため

今月に入ってから塗れない日が多くなってしまったこと

花粉、憎し!

まつ毛が濃く、太く・・とか生えてきたというのが実感できるまでいかなったことが心残りです。

でもまつ毛の抜ける本数は確実に減りました!

上まつ毛がハリが出てきて少し成長したのも鏡を見て実感できました。

花粉症が落ち着いてまた毎日塗り続けたら、きっとまつ毛の育毛を実感できると思います♪

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中
まつ毛ケア 育毛 養毛

☆☆☆☆☆☆

さらに使いやすく!敏感肌でも使えるUVカットパウダー!SPF50+PA++++
【ネット限定】ミューラグジャスシリーズ☆新作ボディシャンプー本品モニター

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

18:04  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

中学校卒業しました☆

2014.03.20 (Thu)

冷たい雨が降る中、今日は息子の中学校の卒業式でした。

昨日まで晴れていて、まあまあ暖かい日だったのに・・・

明日には雨が上がってまた晴れマークが予報で続いているのに・・

よりによって冬の寒さに戻った上に雨という日に当たってしまいました~

PTAのお仕事で早めに行って式後に配るお花の用意をします。
DSC00309_320.jpg

クラスごとに仕分けの作業をしていると、本当に卒業なんだな~と実感。

式の後に教室で先生からどんな顔してみんな受け取るのかな?

さてさて体育館に入るとめっちゃ寒い!!

カイロをお腹と腰に当ててきたけど全然効き目がないほど

ブルブル震えながらの卒業式となりました
DSC00274_320.jpg

式が始まり、卒業証書が一人一人に授与されます。

全員が3年前に比べて本当に成長したな~と感慨深く見つめていました。

入学式の時はみんなまだ小さくて細くて制服に着られている感じだったのに。

式が進んでいく中、いろんなことを思い出しながら少しウルッと来てました。

式の終盤の卒業生門出の言葉になった時、3年生が全員舞台に集結!

!?と思っていたら何人かが代表で言葉を述べた後、全員合唱に入りました☆
DSC00301_320.jpg

合唱祭でも泣いた「大地讃頌」と旅立ちを歌った「翔る川よ」。

これはないわ~涙が出てきちゃうわ~

怒って泣いて笑って大変だった3年間の出来事が次々と思い出されちゃいました。

指揮をした息子の小学校からのサッカー仲間が泣いちゃって

それ見てまたこちらも涙がつつー

舞台で泣きながら歌っている女の子たちがいて

それ見てまたまた涙がつつー

ちなみに息子も鼻を赤くしておりました(笑)

みんなピュアだね。みんなにはどんな未来が待っているんだろう?

卒業生たちがとっても可愛く、とっても眩しくおばちゃんには見えました。

卒業おめでとうの思いを込めて退場の拍手は力いっぱい叩かせて頂きました


式の後、最後に息子と何年ぶりかの貴重な2ショット(笑)
2ショット

と・こ・ろ・で・息子の第2ボタンなくなってるのわかりますか?

何か青春してましたよ~ホホホ

来週は真ん中娘の卒業式が控えています。

ああ・・この春は涙が止まらないイベントが続いて困る涙もろいねこなかです☆


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:50  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

うしゃーーっ!

2014.03.17 (Mon)

年度末に近づいて学校からのお持ち帰り荷物が増えてきました。

そんな中、真ん中娘が図工で作った版画を持って帰ってきましたが、なかなかの大作。

「注文の多い料理店」を題材にしたものらしいです
DSC00270_320.jpg

うしゃーーーって叫び声が聞こえてきそうです(笑)

もともと図工が大好きな真ん中娘。

題材が大好きな猫だったのも良かったのかな

ダンナも気に入って壁に飾っていました。


身近にいいモデルがいるもんね♪キーちゃん♪
DSC00268_320.jpg

ちょっとカッコつけています。男前だね。

でも足元はちょっと可愛いぞ~
DSC00273_320.jpg

この後キックは真ん中娘に拉致されていきました(笑)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:34  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

黒髪スカルプ・プロ♪

2014.03.14 (Fri)

40代半ばに入りつつあるねこなかです。

去年あたりから白髪が増えまして・・(息子の受験ストレスもありますが)

髪のこしがなくなってきたり、分け目が気になるなど髪の悩みが増えてきました

そこでharuさんの黒髪スカルプ・プロを使ってみました。
DSC00205_320.jpg

このシャンプーは100%天然由来成分にこだわって作られています。

シリコン、カチオン活性剤、コーティング剤、合成香料・着色料、石油系界面活性剤

が使われていません。

サクラ葉、オレンジ果皮、グレープフルーツ果皮、ハイビスカス、レモングラス、

ハイブリッドローズ、オリーヴ、カモミール、ビワ葉、センキュウ根茎などなど

こだわりの植物エキスが使われています。

頭皮の血行や発毛育毛を促して、しかも白髪のできにく頭皮環境を作り出してくれるそう。

しかも忙しくて面倒くさがり屋のねこなかに嬉しいオールインワンタイプ♪


写真でわかりにくいですが透明なシャンプーです。
DSC00215_320.jpg

感じ方に個人差はあると思いますが、ねこなかは柑橘系の香りを感じました。

さわやかで好きな香りです♪ハーブ効果で癒される気持ちになります。


ちょっとお湯を加えるときめ細かい泡。
DSC00216_320.jpg

この泡が気持ちいいんです

ノンシリコンって泡立ちが悪いというイメージがありますが泡立ちが良くてビックリ。

頭皮をマッサージするように洗うとヘッドスパ気分~♪

洗い流しす時も指にからまることがありませんでした。

洗い上がりはノンシリコンだし、オールインワンなので少しゴワゴワすることを

覚悟していたのですが全く大丈夫☆

リンスをした時の手触りと変わりません。

このシャンプーを使い始めて3週間経ちましたが少しずつ分け目が気にならなくなってきました


この歳で天使の輪というわけにはいかないでしょうが、つやが出てきたと思います
DSC00214_320.jpg

あともう一つ嬉しかったのは頭皮のかゆみが減ったこと。

季節変わりはいつも頭皮が過敏になって、洗ってすぐにかゆくなったり

毎日洗っていても細かいふけが襟に落ちたりしてたんです。

黒っぽい服だと目立つので着るのを避けていたくらい。

それがなくなったのがとーーーーっても嬉しかったですね~

あとは白髪がもう少し目立たなくなってくれるといいなー♪

その日を夢見てせっせと髪を洗うねこなかです(笑)

☆☆☆☆☆☆

haru-shopファンサイト参加中
10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

17:28  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

幸せ~とろけるなめらかプリン♪

2014.03.11 (Tue)

受験が終わったと思ったら今度は手続やら制服の採寸やらでバタバタ

そのうえ慣れないパートでお疲れモード全開のねこなかです。

そんな先週美味しいおやつを食べて自分にを入れて頑張りました(笑)

協同乳業さんのメイトーとろけるなめらかプリンです!
DSC00172_320.jpg

モニプラさんのイベントで頂きました♪うふふ♪嬉しいー♪

箱を開けた瞬間「うひょー!」と子供たちと一緒にテンションがあがります


魅力的な言葉がパッケージに書かれていますね
DSC00173_320.jpg

香りづけに洋酒が入っているのでアルコール度数も表示されているんですね。

卵と牛乳のコクのある味わい・・・ではではペロンとふたを剥がしてみます。

しっかり卵と牛乳ーとわかる色合い!
DSC00190_320.jpg

洋菓子屋さんのプリンと同じで、とても丁寧に作られた感じがします♪


スプーンを入れると・・おおっ!柔らかい!
DSC00191_320.jpg

フルフル~!口に入れると本当に溶けていく感触です。

なめらかな食感だし、名前のとおりにとろけていきます(笑)

口にしたねこなかの心もとろけていきます

卵と牛乳の味もしっかり楽しめる本格的なプリン!


そして、お待ちかねのカラメルソースゾーンに突入~!
DSC00194_320.jpg

甘くてほろ苦のカラメルソースと一緒に食べると、さらに美味!

はじめはこのプリンにカラメルソースは入ってなかったそうなのですが

消費者の方の「カラメルソースを入れて欲しい」との声に答えて、今のプリンになったとか。

わかります~カラメルソースと食べたほうが美味しいですもん

ただ末娘は少し洋酒の香りが気になったみたいですね。

でもあと2人の子供とダンナは「うまー♪」を連発していました

この美味しさで先週のバタバタを何とか乗り切りましたよー。ありがとうございました♪


こちらのプリンちゃんは毎日ゆったり過ごしています。うらやましいなあ~
DSC00175_320.jpg

メイトーファンサイトファンサイト参加中
メイトーのなめらかプリン

☆☆☆☆☆☆

ずぼらな主婦でもダイエット☆
薄着のシーズンも怖くない! 食事をガマンせず「カットカット」で楽しくダイエット

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:10  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

無敵のプリン姉さん☆

2014.03.06 (Thu)

先日ダンナが古新聞を整理していたら・・・

カサカサ音大好きなプリン姉さんが登場です

ゴロンと横になって~
DSC00180_320.jpg


頭を突っ込みまーす♪
DSC00182_320.jpg

この時点で「ああっ!」とダンナの悲鳴!


怒られそうになったら、クリンと体をくねらせて~
DSC00183_320.jpg


シュリシュリして可愛いお顔をしてみせます。
DSC00184_320.jpg

こうなるとダンナ、何にも言えません(笑)


その隙をついてリモコンにまでいたずらっ
DSC00185_320.jpg


ダンナがとうとう「おい!プーちゃんっ」と一言。


そしたらゴロニャンと得意の悩殺ポーズ
DSC00186_320.jpg

そして、そのまま狸寝入りの術に入ったプリン姉さんでした(笑)


☆☆☆☆☆☆

いつまでも元気でいてほしいから♪
【大好評につき第2弾♪】猫ちゃんのエイジングケアに特化した おもいやりフード



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:11  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ダメ母・・再び♪

2014.03.04 (Tue)

ねこなかは忘れん坊でドジなため、よくダメ母ぶりを発揮してます

んで、またまたやってしまいました。

昨日はひなまつりだったのですが、ひな人形出してなかったんですよね~

娘たちに「今年おひなさまを出さないの?」と突っ込まれたのが前日。

もっと早く突っ込んでよ~

でも箱から出して、飾って、そしてすぐしまう・・という手間と時間の無さを考えると

めんどくせーという気持ちが勝ってしまって今年はお蔵入りとしてしまいました。

ごめんなさい、ごめんなさい

「お母さんのせいで結婚できないかも」と真ん中娘。

え?もしそうなったとしても、原因はこれじゃないと思うんだけど・・・

でもそんなことを言ったら火に油を注ぐことになりそうなので黙っておりました。

私って大人だわ~(単なる開き直り

そんな娘たちにせめてものお詫びということで

おやつをちょっとだけ可愛く、イベントっぽくしてみました(笑)

市販のプチケーキをホイップとカラーシュガーでちょいデコ
DSC00188_320.jpg

これだけで「わーい♪」と機嫌が直る娘たち。

まだまだ、かわゆいねー

今年は受験にパートにバタバタしていたから本当にごめんね。

来年はちゃんと飾って将来いいご縁に出会えるようにしようねー。


そうそう、お兄ちゃんですがチャレンジ受験して都立は見事玉砕しました

無謀な挑戦だったけど最後まであきらめずによく頑張った結果なので仕方ありません☆

言ってた通り、大人になったら学費返してねー♪ 利子も忘れずに(笑)

☆☆☆☆☆☆

最近眠りが浅くてちょい悩み中
【眠りに悩みのある方!】満足度ナンバーワンの睡眠サプリメントモニター募集

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
