03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真ん中娘の骨折騒動☆

2014.04.28 (Mon)

4月に入ってから高校や中学の用事に振り回される日々・・

末娘とゆっくり向き合う時間が少なかったんですよね☆

そこで昨日は2人で「アナと雪の女王」を観に行きました。

周りのお友達みんなが観に行って、その話で盛り上がるので

ずーーーっと行きたかったみたいで

ねこなかも久しぶりに忙しさから解放され、2人で映画の世界に浸りました~

終わったあとも「Let It Go」のメロディーが頭の中をグルグルと(笑)

この後どうしよねーなんて話しながら携帯の電源を入れたら・・・

真ん中娘がサッカーの試合で負傷したとのメールや着信履歴の数々!

ひえーっ

それまでの幸せ気分が一転、不安で胸が一杯に。

どうやら相手が転んだのに巻き込まれて転倒したときに右手を痛めたらしいのです。

幸い家にいたダンナが迎えに行ってくれていました。

その後、ダンナから救急病院に連れていくとの連絡が。

なので末娘とのお茶はあきらめて、スイーツを買って家に戻って待つことにしました。

自分で真ん中娘の様子を見ていない分、不安も大きくなるばかり。

家に戻って待つこと2時間・・手を三角巾でつられた真ん中娘が帰ってきました。

そうです・・右手首を骨折してたんです。

ひえーーーっ!骨折だけでも大変なのに利き手じゃーん!

全治2か月とのこと。

来月末には中学校初の運動会だったのにね・・・

それよりも食事やお風呂、そして勉強が大変☆

利き手が骨折したからってGW明けの中間テストは受けなくちゃなんないからね~

でも大好きな運動がしばらく出来ない上に、これまた大好きな小物作りが出来なくなって

かなりブルーな真ん中娘・・・・

先日作ったのが紙粘土のフェイクスイーツ☆
DSC00430_320.jpg

早く治って、またサッカーも手作りも楽しめるようになりますように

☆☆☆☆☆☆

今年はキレイな素肌で勝負しよう☆美容ドリンクお試しモニター【京都薬品ヘルスケア】



テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児

21:46  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

新生活でお疲れ気味・・・

2014.04.24 (Thu)

子供たちがそれぞれ進学、進級したこの春。

新生活が始まりましたが新しい生活パターンに皆さん疲れがたまってきてます☆

ねこなかもまだ慣れず、ついついブログから遠ざかってしまいました

寝不足が続いてだるさが取れないのであります。。


私立に進学した息子は土曜日も授業がある生活が苦痛の模様。

気が付くとリビングの座椅子にゴロンと転がって爆睡中。

それにしてもデカい足だな~
DSC00565_320.jpg

最近よくこういう光景を見るのですが迷惑しているのがプリン。

いつもここでゴロゴロしていたからね~

とっても困惑したご様子(笑)
DSC00566_320.jpg

あたしの場所なのに・・・とでも言いたいのかな

全く気付かず爆睡中の息子。

じっとそばで粘るプリン。
DSC00568_320.jpg

大嫌いな掃除機のそばに座り込んでまでチャンスを狙ってるのね・・

気が付くとおけつの方からグイグイと攻め込んでおりました
DSC00569_320.jpg

このおけつからグイグイっていうのが女子っぽくて笑えちゃう

お疲れモードのみんなが入れ代り立ち代りリビングでゴロゴロするから

プリンのお悩みはまだまだ続きそうです

☆☆☆☆☆

これからの季節のデザートに魅力的♪
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:19  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

初めてのゼリー状美容液☆

2014.04.16 (Wed)

モニコレさんのイベントでこれからの季節にぴったりのアイテムを頂きました♪

資生堂アクアレーベルの美白ゼリーエッセンス☆
DSC00559_320.jpg

ねこなかは面倒くさがり屋なのでオールインワンタイプのものをよく使うのですが

こちらも化粧水、乳液、収れん、美容液の4役を1本でこなしてくれるゼリー状美容液です。

m-トラネキサム酸配合で美白効果が期待できるのも嬉しいのですが

何より興味深いのがゼリー状ってところ♪

使ったことがないタイプなのでワクワクします

ボトルをちょっと傾けてみます。
DSC00560_320.jpg

普通の化粧水や美容液に比べて、とろんとした感じが伝わるといいのですが。

本当にとろみがあるんですよ~

あんかけのあん・・・みたいな感じ?うーん、表現力なさすぎ☆

ちなみに子供たちは「ゆるいスライム~」と横で見て笑っていました☆

発想が貧困な家族ですみません

あ!アルミパウチに入ったゼリードリンクってこんな感じかな?

指にとってみるとゼリー状なので、こんな感じにもりっとなりました。
DSC00564_320.jpg

このゼリーエッセンス、顔に塗ってみるとすごく肌なじみがいいです。

ローズミストの香りがスーッとしてリフレッシュした気持ちになります。

べたつきもないので、汗ばむ季節には嬉しいですね~

冷蔵庫で冷やして使うともっと気持ちよさそうなので、今度試してみようと思います。

☆☆☆☆☆

暖かくなってきてネコたちも活発になってきました。

最近はよく戦っています
DSC00555_320.jpg

ファイトの後、納得いかない表情のプリン(笑)
DSC00553_320.jpg

なんか悔しいことでもあったんでしょうかね

☆☆☆☆☆
資生堂様から頂きました
モニコレ参加中


テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

20:27  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

猫にエイジングケア?プラセンタ配合のフード!

2014.04.14 (Mon)

キックとプリンのフードを買いに行くと、いろんな種類があるのに驚きます!

コエンザイムQ10が配合されていたり、厳選素材が使われいたり。

前に比べて健康に配慮したフードが増えているんですね。

大切なネコちゃんには長生きしてほしいとの飼い主さんたちの気持ちに応えているのかな。

縁あって家族になったから、ねこなかも2匹にはずっと元気でいて欲しいと思います

今回はモニプラさんのイベントでコジマさんの

笑顔逸品「猫ちゃんのエイジングケアに特化した おもいやりフード」を試させて頂きました♪
DSC00486_320.jpg

何と!プラセンタが配合されているんですって!

ねこなかが欲しいですよ~プラセンタ(笑)

海藻粉末などの食物繊維も配合されていて毛玉排出を強力にサポートしてくれるそう。

2匹ともブラッシングがあまり好きではないので、これは嬉しいです

このように丸型のフード☆
DSC00530_320.jpg

食いしん坊の我が家のネコは写真を撮る隙も与えてくれず、がっつきます。
DSC00528_320.jpg

きっと美味しかったんでしょうね~

このフードを食べている間はいつもはすぐ臭いで気が付くウンチタイムも

時々気づかずにいてしまっていたのですが、これはフードに配合されている

植物・穀物の発酵抽出物が配合されているからのようです。

2匹同時にされてしまったときはいつも通りのきつい臭いでしたけど(笑)

食べるだけ食べて出すだけ出したら、まったりタイム☆
DSC00550_320.jpg

ちゃんと日向のところに頭をチョコンと出しているプリン(笑)

いつまでもこういう可愛い姿を見ていたいです

今回のフード、味や効果は全く問題がなかったのですが、キックには形が合わなかったみたい。

キックはいつも一気に食べて時々ゲロっちゃうんですよね、喉につまるのかなあ。

なので丸だけじゃなくて、いろんな形がミックスされたフードのほうが

丸フードだけのものよりゲロっちゃう回数が少ないんです。

今回は丸フードだったのでゲロっちゃってました(笑)

ねこなかが文句を言いながら掃除をするので、こういう時はねこなかを見てくれません。
DSC00557_320.jpg

怒られるのが分かっているので目を見られないようです(笑)

☆☆☆☆☆☆

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
笑顔逸品 猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード 3kg

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:35  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

手作りヨーグルトでおやつ♪

2014.04.10 (Thu)

高校、中学の入学式も無事終わり、新しい生活がスタートしました♪

家族の健康のためにヨーグルトが欠かせないねこなか家ですが

以前モニターさせて頂いたヒロネットショップさんから

イージーヨーヨーグルトのストロベリー味とマンゴー味を頂きました
DSC00491_320.jpg

前回モニターさせて頂いた時はプレーン味だったので新しい味にワクワクです♪

どちらも大好きなフレーバーなので、めっちゃ嬉しい!

今回はまずストロベリー味に挑戦☆

パッケージを開けるといちごミルクの香りがします。
DSC00492_320.jpg

作り方は前回と同じで、まずジャーにこの粉と水を入れてシェイク!

プレーンの時に比べてうっすらピンク色かな?

やはり美味しい香りがするのかネコたちがまた寄ってきました(笑)
DSC00493_320.jpg

このジャーをお湯を張ったメーカーにセットして一晩待つと・・・
DSC00494_320.jpg


朝起きたら美味しいストロベリーヨーグルトが出来てました~
DSC00497_320.jpg

プレーに比べたら若干ゆるめの仕上がりです。

12時間おいて中を見たらゆるめだったので、お湯を変えて2時間さらにおいてみたのですが。

加糖タイプになるから?フレーバーつきだからかな?

それならと、ヨーグルトドリンクとして飲んだら、とーーーっても美味~

家族みんなでグイグイ飲んでしまいました(笑)

さらに、残ったヨーグルトにゼラチンを加えてヨーグルトゼリーを作ってみました☆
DSC00509_320.jpg

ぷるぷるで、これもまた美味~

あのジャーにできた1リットル近くのヨーグルトを完食です!

身体に良くて、しかも美味しいなんて幸せです。

美味しい時間をありがとうございました☆

☆☆☆☆☆☆

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
EasiYo(イージーヨー)ストロベリー

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

23:04  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

食費が助かるお届けもの♪

2014.04.07 (Mon)

先週食いしん坊一家にとって嬉しいお届け物がありました。

日清食品さんからカップ麺、袋麺の詰め合わせでーす!ひゃっほぅ!
DSC00490_320.jpg

どれから食べようか迷ってしまう15個セット

何年も前から応募し続けて初めての日清食品さんでの当選です♪

家族みんなが大興奮!めっちゃ嬉しい~

美味しいお届け物をありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆

さて夕飯のおかずに魚を焼いた日のキックとプリン。

末娘の横に陣取っております。
DSC00327_320.jpg

そこ母さんの席なんだけどね。。。

時々こぼす末娘の横がチャンスって分かってるのかな(笑)

ソワソワしている2つの小さい背中が可愛い
DSC00328_320.jpg

でも末娘も意地になって絶対にこぼさない。

なのでプリンは特等席に移動しました。

父さんのお膝です☆
DSC00332_320.jpg

「しょうがないな~」と言いながらダンナ目がトロトロであります。

ご丁寧に少ししゃぶって魚の身の塩気を取ってあげるトロトロぶり。

さすが、プリン姉さん、よくわかってらっしゃいます。(笑)

☆☆☆☆☆☆

新生活応援!!あなたの忙しい朝を支える★『ベビーピンクBBクリーム』50名様❤



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

22:00  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

自然な眠りを♪ネムリス♪

2014.04.05 (Sat)

2月に入ってから受験や子供2人の入学準備で忙しかったり、

パートを始めたりで肉体的にも精神的にも疲労がたまってしまいました。

疲れすぎると眠りたいのに眠れないってことありますよね

寝付き悪いし、何度も目が覚めるし、朝起きてもスッキリしないし・・軽い不眠症かしらと。

悩むねこなかの傍らでスースー眠るネコたち・・
DSC00499_320.jpg

ああ、君たちのように気持ちよく眠れたらどんなに幸せでしょう☆

そこでモニプラさんのイベントで嬉しいサプリメントを試させて頂きました♪

BRANDNEWSTOREさんのネムリスです。
DSC00195_320.jpg

このサプリメントは天然植物ハーブ成分が毎日の睡眠をサポートしてくれます。

テアニン、バレリアン、グリシン、GABA酵素、トリプトファン、

月見草、メリッサエキス、クワンソウの8種のハーブ成分。

この配合成分の効果がアップするためにビタミンB6、B12、ナイアシンをプラス!
DSC00197_320.jpg

パッケージを開けるとハーブのような漢方薬のような独特の香りがあります。

余計なものを加えずに天然成分で作られているんだなと実感しました。

ネコたちがこの香りにすごい反応して飛びついてきたのにはビビリました(笑)

もしかしたらマタタビと似ている香りのハーブが入っているのかな?


サプリメントの粒はこんな感じです。
DSC00198_320.jpg

ちょっと大きめの錠剤かな。

1回に3~6錠飲むのですが、のどに少し引っかかる感じがしました。

味も独特の風味があります。苦手な人は苦手かも。

飲んでみた初日は、これで眠れるのかと妙にワクワクしちゃっていつもと同じ寝付き具合・・

遠足前夜に興奮して眠れない子供状態でした(情けない・・・)

次の日からは布団に入って眠りにつくまでの時間が短くなってきました。

朝までに2回ほど目が覚めてしまうことも多かったのですが

それが徐々になくなってきたのも実感!ハーブの力ってすごい!

睡眠の質ってあるんですね~

忙しくて飲み忘れる日もあったんですが(笑)そんな夜でも寝つきが前より良くなりました。

何となく睡眠サプリメントってそれが無いと眠れなくなってしまう・・みたいな不安も

正直言ってあったんですけど、飲まなくても眠れたので安心しました。

こんなグッスリ眠れるようになるかな♪
DSC00500_320.jpg

健康的な睡眠をありがとうございました

☆☆☆☆☆☆☆
BRANDNEWSTOREファンサイト参加中
ネムリス

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

21:50  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

旅行で見つけた美味しいもの♪

2014.04.03 (Thu)

旅行に行った時の大きな楽しみの一つは美味しいもの&お土産ですよね♪

どれも美味しそうに見えちゃって大変でした☆

松本市では名物の山賊焼き食べました!

にんにくだれにつけた鶏もも肉に片栗粉まぶして揚げたもの♪
DSC00448_320.jpg

池国さんというお店で頂いたのですがボリューム満点☆

「お兄ちゃんには一番大きなお肉ね」と息子に一番大きなお肉の皿を持ってきてくれました

あまりの美味しさに家族みんなで感動~!

道の駅でこんなものを見つけたので即購入☆
DSC00495_320.jpg

鶏もも肉の特売になったら買って作ってみようと思います


上田市で見つけたのは富士アイスさんじまんやき
DSC00473_320.jpg

今川焼とか大判焼きと呼ばれるものと一緒ですね。

地元の中高生が食べながら歩いているのをよく見かけました。

カスタードクリームとあんこがありましたが、どちらも美味しかったです


帰るときに軽井沢も寄ったのですがお土産の宝庫すぎて困っちゃいました(笑)

ジャムをいくつか買ったのですが、嬉しかったのがこの2つ。

セルフィユさんのプリンジャムと沢屋さんのせとかママレード☆
DSC00487_320.jpg

プリンジャムはプリンと同じ材料を煮詰めて作られたもの。

バニラビーンズの粒々も見えるんです。

試食した娘たちが気に入ったので購入~

せとかママレードはクリームチーズと合いそうだなと思ってレジへ。

そしたらお店の人が「2日前に入ってきたばかりなんですよ。」

わーい♪ラッキー♪

去年は早いうちに完売した限定商品だったんですって☆

はい、主婦は限定ものに弱いのであります(笑)


お土産のセレクトショップで見つけた軽井沢チーズバーガー
DSC00488_320.jpg

マドレーヌでチーズクリームをサンドしたお菓子です。

包装がハンバーガーの包みと似ているのも可愛い

チーズクリームは濃厚で甘かったです。わりと固めのクリームでした。

ここに書ききれないくらい、他にも食べたり買ったりしました☆

普段の生活で節約に励んでいる分、どーーーんっと(笑)

さ、買ってきたものを食べつつ、いつもの生活リズムに戻らなくては






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:31  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

長野の別所温泉に行ってきました♪

2014.04.01 (Tue)

ご無沙汰してしまいました☆

先月の末に家族5人で長野の別所温泉に行ってきました~

わりと小さな温泉町でしたけど、のんびり出来て良かったです(^-^)

お世話になったのは>七草の湯さん
DSC00475_320.jpg

部屋数も少なめで、本当にサービスの行き届いた素敵な宿でした。

ダンナの健保の補助のおかげで泊まることができました。感謝~☆

畳敷きなので館内をはだしで歩き回れるのが気持ちよかったです♪

お食事も夕飯は夢のお部屋食~

素敵な夕食をちょっと見せ(^-^)
DSC00459_320.jpg


末娘のお子様用メニューもきれいに盛り付けられているんです。
DSC00461_320.jpg


こちらは一日目の夕食のメイン!信州牛の陶板焼き!
DSC00464_320.jpg

めっちゃ柔らかくて美味しかったです~

ちなみに二日目のメインは信州牛のすきやきでした!

自分でご飯を作らなくてもいい、後片付けもしなくていい。何たる幸せ!

気持ち良いお風呂に入っている間にフカフカのお布団も敷いてもらえる。

あー主婦にとって、これ以上の贅沢はないわっ!うぽぽっ!

昼間の運転で疲れたダンナは部屋で休んでてもらって

夜は子供たち3人とロビーに置かれたミニ卓球台でマジ勝負してました。

しかも2晩とも・・・。

娘2人とはラリーが続くようになって、2人の成長を実感。

でも、まだまだ母の域には遠いわね~☆と余裕の勝利。

、4年前に息子とやった時は勝ったのに、今回は負けてしまった!

「母さん、よえーな」の一言にムキーーーッ

「普通の卓球台だったら絶対に負けないからな。覚えとけよ。」と捨て台詞(やっぱり大人げない・・)

子供たち3人とこうして遊べるのも旅行ならでは。

久しぶりのこういう時間もいいねー♪


ではでは、旅行中に見つけた美味しいものについては次に書きます




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

15:04  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
