04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デザートでコラーゲン♪

2014.05.30 (Fri)

ヒンヤリ冷たいデザートが恋しい季節になってきました☆

そのデザートでコラーゲンも摂れるという魅力的な文字に引き寄せられて(笑)

ニッタバイオラボさんの「Colla Cafe 簡単デザートの素」を試してみました♪

どーんと届いた4種類☆嬉しすぎます
DSC00606_320.jpg

どのデザートもポットのお湯で溶かして、混ぜて(種類によっては牛乳も)

冷やすだけで簡単に出来るのです。

しかも1人分当たりコラーゲンが2000㎎摂れるんです♪

チョコプリンを作ってみました~
DSC00739_320.jpg

一箱に2人分が3袋。計6人分のデザートが作れます。

5人家族のねこなか家は一回で全部使っちゃいました(笑)
DSC00741_320.jpg


用意するものはデザートの素とお湯と牛乳とボールと泡だて器。
DSC00743_320.jpg


お湯に入れて混ぜ混ぜ~     次に牛乳を入れてさらに混ぜ混ぜ~
DSC00744_200.jpgDSC00745_200.jpg


あとは型に入れて冷蔵庫で冷やすだけ!
DSC00746_320.jpg

簡単にコラーゲン入りデザートができちゃいます♪

子供たち向きにチョコとクリームでおめかし(笑)
DSC00747_320.jpg

ぷるんと舌触りのいいチョコプリンです。

コラーゲン特有の香りもないし、粉っぽさもありません。

こんなに簡単に美味しくコラーゲンが摂れるなんて感激であります

コラーゲンなんて必要ない子供たちに食べられるのはちょっと悔しいけど・・(ケチ母)

他のデザートも同様に

溶かす、混ぜる、冷やす、の3ステップで作ることができます♪

カスタード風味プリンの素は100均のかわいいボトルに。
DSC00802_320.jpg

ママ友の手土産に持っていったら喜んでもらえるかな~?

可愛い上に女性に嬉しいコラーゲン入りだもの(笑)

こちらは軽い味わいで幾つも食べれちゃいそう♪


コーヒーゼリーの素はゼリーを崩して練乳と牛乳を加えて、なんちゃってドロリッチ
DSC00832_320.jpg

これ子供たちに大うけでした♪

ゼリーの甘味が控えめなので練乳を加えてみたら、めっちゃ美味しかったです!

杏仁豆腐の素はフルーツポンチにしたら写真撮る前に食べられちゃいました☆

それぐらい美味しかったということですね。。。

美容によくて美味しいデザートありがとうございました

☆☆☆☆☆☆

プリン姉さん、ダンナのお腹をふみふみして座るのが最近の日課になっています。

お腹のぷにぷに具合が母猫のおっぱいのぷにぷに具合と似てるのかな~

そのまんま眠りについてしまいました(笑)親バカだんな動けず・・
DSC00823_320.jpg

☆☆☆☆☆☆

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ
20:45  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

美味しい♪つやつやぷるんゼリー☆

2014.05.26 (Mon)

小腹がすいたら、綺麗のチャンス♪の軽快なメロディーのCMソング。

資生堂さん 「綺麗のすすめ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)」☆

DSC00651_320.jpg

第45回RSPin白金台で頂きました。

DSC00732_320.jpg

健康や肌のことが気になりつつも、忙しいとついつい偏った食生活になりがちですよね。

もっと手軽に体にも肌にもいいものをとりたい~って思う女性は多いと思います☆

そんな女性たちの強い味方!

このゼリードリンクには17種類の美容成分が入っています☆

DSC00647_320.jpg

嬉しい文字が並んだ中で特に気になるのが美容アミノ酸という文字

DSC00648_320.jpg

これは資生堂さんが研究したD-アミノ酸のこと。

↑にあるように美容効果が優れているアミノ酸なんですって。

その美容アミノ酸を多く含んでいるのが何と黒酢

DSC00649_320.jpg

重久盛一酢醸造場の玄米黒酢1年熟成ものを使っているそうですが

この酢醸造場は200年にわたって黒酢を作っている老舗なんですって。

この玄米黒酢は特有のツンとした香りがしないそう。

そういえば近所の美人のおばあちゃんて黒酢飲んでいる人が多いんですよね~

黒酢って健康だけでなく美人の素でもあるのかも。

というので、ねこなか飲んでみまーす♪

DSC00733_320.jpg

爽やかなグレープフルーツ味で美味しい~♪

黒酢が入っているなんて全く感じません。これ女性の好きな味ですね~

ちょっとドリンクを器に出してみました。

DSC00764_320.jpg

わりと大きめの粒々が入っているのがわかります。

これが少し固めの食感を生み出して、かんで食べることにつながるそう。

かんで食べるということは満腹感につながりますよね。

だから小腹がすいた時のナイスなおやつというわけです☆

暑くなると食欲がなくなることがあるから、そんな時にいいかも♪

ライチ味も今年発売されたそうなので、今度飲んでみたいと思います



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:59  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本のお届けものと可愛いお土産♪

2014.05.23 (Fri)

仲良くさせて頂いているрозовый★Дьяволの停利あやめさんから

先日嬉しいプレゼントが届きました♪

あやめさんは若手のイラストレーターさんなんですが、

そのあやめさんが挿絵を担当された電子版書籍が製本化されたものなんですよ♪

作者は齊藤飛鳥さんです。

DSC00796_320.jpg

キツネと人間の間に生まれた12歳の女の子おコンちゃんが主人公。

昔話の香りが漂う世界でおこんちゃんが活躍します!

おコンちゃんが真ん中娘と同じ歳ということで、ついつい感情移入して読んじゃいました☆

お話とあやめさんの挿絵がとっても合っていて、頭の中におコンちゃんワールド全開(笑)

興味を持たれた方は読んでみてくださいね♪

おコン絵巻 お澄ヶ淵の大蛇おコン絵巻 お澄ヶ淵の大蛇
(2014/03/25)
齊藤飛鳥

商品詳細を見る


電子書籍版はこちらになります♪

おコン絵巻 お澄ヶ淵の大蛇おコン絵巻 お澄ヶ淵の大蛇
(2013/12/10)
齊藤 飛鳥

商品詳細を見る


本のお礼も言いたかったので今週あやめさんに久しぶりに会いに行ってきました

ランチしながら、イラストのお話やネコのお話などなど楽しくおしゃべり~♪

帰りにお土産まで頂いちゃいました

はて・・私は今日お礼をお渡しに来たはずなのに・・

でもあやめさんのお気持ちが嬉しくってしっかり頂いちゃいました(笑)

DSC00797_320.jpg

可愛いー ありがとうございます♪

蝶のパッケージには蝶の形のショートブレッド。

きれいなカップの中には、こーんな可愛いマカロニちゃんが入ってました!

DSC00799_320.jpg

可愛すぎて食べるのがもったいない☆

サラダにしようか、スープに入れようか考え中です

あやめさんのイラストは独特の色合いが素敵なんですよー♪

ぜひぜひ、あやめさんのブログも覗いてみて下さいね

☆☆☆☆☆☆
安らかな眠りが欲しい~
【10名様!】コンフォートピュディー(R)モニター募集

20:38  |  お届けもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ベビーピンク BBクリーム♪

2014.05.20 (Tue)

1本8役!

この言葉に魅かれてバイソンさんのベビーピンクBBクリームを使ってみました

DSC00787_320.jpg

パッケージの赤ちゃんのようなプルプル肌♪ 戻れるものなら戻りたいです(笑)

8役とは何ぞや、というと

乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・コンシーラー

ファンデーション・仕上げパウダー☆

欲張りというか贅沢というか(笑)

しかもSPF35なので紫外線の気になる季節には本当に助かります♪

今回試してみた色はライトカラー。もう1種類ナチュラルカラーもあるそうです。

DSC00789_320.jpg

チューブは柔らかいので使い勝手がとてもいいです。

手に出す量も調整しやすい作りになってますよ♪

DSC00790_320.jpg

化粧水をはたいたあとに肌にさっとなじませると、いい感じにカバーしてくれます。

ベビースキンベールがその秘密だそう。

光拡散&凹凸補正パウダーの光とパテ効果。

皮脂崩れをふせいでくれる皮脂吸収パウダーのテカリ防止効果。

79.4%美容液ベースのうるおい効果。

ベビースキンベールにはこのような嬉しい力があるそうです。

手に塗ってみますね。明るめの肌色です。

DSC00791_320.jpg

塗ってみるとこんな感じです。写真の撮り方が下手だから違いがわかるかちょっと心配

DSC00795_320.jpg

でも使ってみると本当にのびが良くって肌なじみがいいんです。

パウダー配合のためなのかサラッと感もあって気に入ってます♪

何より朝の忙しい時間にいろいろ顔に塗らなくて、さっと仕上がるのが嬉しい

40過ぎのねこなかの肌でもけっこうナチュラルにカバーしてくれるので

若い人が使うともっときれいな仕上がりになるんだろうな うらやましー☆

☆☆☆☆☆

さてさて キックが階段のそばで浮かぬ顔。

DSC00784_320.jpg

汗だくで帰って来た息子が脱ぎ捨てたシャツがどうも臭うようで・・・

顔を背けてらっしゃいます。わかるわーその気持ち

☆☆☆☆☆☆

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

21:09  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

仲良くスヤスヤ☆

2014.05.17 (Sat)

陽だまりの中でお昼寝中のキックとプリン♪

DSC00726_320.jpg

子猫の時からくっついているのが当たり前の2匹なので

大人になっても一緒にゴロゴロしていることがよくあります☆

こんな時の姿は子猫の時と変わらず可愛いなー(親バカ丸出し)

夕方になって足元が冷えてくるとケージの上でまた2匹で仲良くスースー

DSC00751_320.jpg

あんまり可愛いくてちょっかい出していたら、プリン姉さんに叱られました☆

DSC00750_320.jpg

プリン姉さん・・美人が台無しー

☆☆☆☆☆

食いしん坊一家にはたまりません♪
【スイーツプレゼント】バウムやプチエクレアなどみんなで食べたいスイーツ詰合せ♪
モンテールHPはコチラ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:56  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

脂肪燃焼チャンスをムダにしない☆ヴァームダイエット

2014.05.15 (Thu)

「ムダにしないダイエット」

ちょっと気になるキャッチコピーの明治さんの「ヴァームダイエット」を飲んでみました♪
DSC00735_320.jpg

第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台で頂いたものです☆

明治のヴァームというと運動時の脂肪燃焼サポートというイメージでしたよね。

この商品のターゲットは運動したくてもできない女性なんです。

アンケートで80%以上の女性がダイエットには運動が大事ってわかっていますが

実際には約60%の方が運動不足を実感しているそうです。
DSC00628_320.jpg

ねこなかも同じです・・ヨガもウォーキングも定期的にというわけにはいきません。

でも実はみなさん歩行時間で考えると一日に意外に動いていることもわかったんです。
DSC00629_320.jpg

普段の移動時間や買い物、子供たちのお付き合い、学校の呼び出し(笑)などなど

考えてみるとそうかもしれませんね

プレゼンで、普段の暮らしにも意識すると脂肪燃焼チャンスがあることを教えて頂きました☆
DSC00630_320.jpg

なるほど・・ちょっと意識することでダイエット生活が送れるということでしょうか。

日常生活にある脂肪燃焼チャンスをムダにしないため作られたヴァームダイエット♪

次の3つのこだわりがあるのですが
DSC00633_320.jpg

その1の新アミノ酸D-V.A.A.M.って気になります☆
DSC00632_320.jpg

今までのスズメバチアミノ酸混合物(V.A.A.M.)をさらに研究することで

新たに発見されたアミノ酸混合物でダイエットをサポートしてくれるそうです。

頼もしいですね~

売られているのはドリンク、パウダー、ゼリーと好みやシーンに合わせた3タイプ☆
DSC00634_320.jpg

スポーツジムや量販店、ドラッグストアで販売中だから買いやすいですね

より効果的な飲むタイミングはずばり活動前!

運動やスポーツ前だけでなく、お出かけ前にも

なので仲良しママ友とのウォーキング前にぐいっといってみました(笑)

コップに出してみると、ほとんど透明☆
DSC00738_320.jpg

糖質ゼロだけどほんのり甘くてピンクグレープフルーツ風味。

あっさりしたスポーツドリンクって感じかな。口の中がべたつかないのが嬉しかったです

だんだん暑くなるこれからの季節にも飲みやすくていいかも♪

もう1本あるので今度のウォーキングまでとっておこうか考え中(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:25  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第45回 RSP in 白金台♪

2014.05.12 (Mon)

5月8日の木曜日にサンプル百貨店さん主催の

第45回RSP(リアルサンプリングプロモーション)in白金台に行ってきました♪

去年の8月以来、2回目の参加となります

会場はシェラトン都ホテル東京さん

前回同様、田舎のねずみのねこなかはホテルに辿り着くまでオロオロでした・・

メイン会場はこんな感じ。
DSC00705_320.jpg

500人もの主婦ブロガーさんが熱心に幾つかの企業の方のプレゼンテーションを聞きます。

ブース会場での試飲試食も合わせて4時間の長丁場なので途中でお昼を頂けるんですよ~♪


江崎グリコさんのグランシェフ
DSC00676_200.jpgDSC00677_200.jpg

ポッカさんの贅沢果実のマンゴープリンなどなど
DSC00683_200.jpgDSC00681_200.jpg


ブース会場は今回もいろんな商品がいっぱいディスプレイされていて

試食や試飲、特別価格の販売もありでものすごい熱気!
DSC00613_320.jpg

DSC00611_320.jpg

DSC00614_320.jpg

もちろん、ただ食べたり飲んだりするだけではなく

プレゼンを聞いた商品はきちんとブログ記事をアップすることがお約束。

皆さん、熱心にメモをとったり写真を撮ったりして精力的に活動されていました。

ねこなかも追い追いブログにアップさせて頂きます

そして・・

一番のお楽しみと言ってもいい(笑)お土産のサンプルバッグ!

前回ボストンバッグで行って、肩にひもが食い込み痛い思いをしたので

今回は少し学習してキャリーバッグで行きましたよ~♪

でも重いものはやっぱり重い。

駅から自宅までの長ーい急ーな坂は正に体育会系トレーニング状態でした

家に帰ってバッグの中身を見て納得。

これだけ入っていれば重いはずですね~
DSC00725_320.jpg

生活がかかった時の主婦の腕力は侮れません

帰って来てフーフー言ってるねこなかの横で子供たちは大興奮であります。

貴重な体験とたくさんのお土産、ありがとうございました☆





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:16  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

中村屋のなかぱんcafe♪

2014.05.09 (Fri)

GWのダンナ実家の帰省中にずっと行きたかったパン屋さんに行ってきました♪

こちらのお店でーす
DSC00598_320.jpg

ダンナ実家から車で30分ちょっとで行ける中村屋さん。

館山にある中村屋さんの姉妹店です。中でお食事も頂けるなかぱんcafe♪

以前お義母さんに館山のお店に連れて行ってもらって、感激したんですよねー☆

そしたら君津に出来たよーって聞いたのでダンナと気合いを入れて行ってきました

開店数分後に到着して、まずカフェで腹ごしらえ(笑)

ダンナさんはビーフシチューセット。
DSC00597_320.jpg

このボリュームで500円(税抜き・以下同じ)☆

ねこなかはお隣の方が食べていたモーニングも気になったんだけど

後で買ったパンもしっかり食べたかったからチーズバーガーにしました。
DSC00596_320.jpg

こちらは148円☆

カフェラテと一緒に頂きました。手作り感いっぱいの優しい味でおいひー♪

お持ち帰りにいろいろ買ったんだけど、どうしても外せなかったのが

ぶどうパンとピーナッツクリーム!!


ぶどうパン(128円)は一見普通のぶどうパンなんだけど・・・
DSC00599_320.jpg

割ってみると中にレーズンがぎっしり!
DSC00601_320.jpg


ピーナッツクリームはねこなか一番のお気に入りです。
DSC00602_320.jpg

もうとにかくふわっふわっ
DSC00603_320.jpg

ピーナッツ風味のホイップクリームといった感じ。

これをパンにたっぷり塗って食べると本当においしいんです!

パクつくと口の中いっぱいにクリームが広がって幸せとしか言いようがないんです~

今パッケージを開けると底の方にちょびっとしか残っていない・・

うぅ・・寂しい。もっと大事に食べれば良かったああ

ちなみにこの210g入り大パックで398円でした。

このクリームはお店で頼むと↑のぶどうパンやコッペパンにその場で挟んでもらえます☆

次に帰省した時も絶対に行くぞーーーっ

☆☆☆☆☆☆

モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!
石屋製菓


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:15  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

袖ヶ浦公園のにゃんこ♪

2014.05.07 (Wed)

GWが明けて、またいつもの生活が始まりました☆

皆さまはどのようにGWを過ごされたのでしょうか?

ねこなか家は真ん中娘が骨折してサッカーが出来なくなったため

思いがけずダンナさんの実家に帰ることができました

そこから車で15分ほどで行ける袖ヶ浦公園♪

遊具もあるし、大きな池の周囲がちょうどいいお散歩コースになってるので

家族みんなでよく行きます。

そこでの楽しみの一つがそこに住んでるネコたちに会えること
DSC00574_320.jpg

みんな野良ちゃんですがご飯を誰かからもらえるのか体系はわりとコロコロしてます。

思い思いの場所でゴロゴロ。
DSC00577_320.jpg


今回はお散歩コースのあちこちで可愛いネコたちに遭遇しました。

この子はなかなかの器量よし♪
DSC00584_320.jpg

キックやプリンに似ている靴下にゃんこも♪
DSC00585_320.jpg

この子はお水をペロペロ☆
DSC00586_320.jpg

こーんなくつろいだ格好を見せてくれる子もいました
DSC00583_320.jpg

みんな、とっても可愛くって癒されてしまいます。

でもこの子たちが野良ちゃんになった背景を考えると複雑な気持ち。

この公園のあちこちに犬や猫を置いていかないよう呼びかける立札があります。

仲間がいるから・・と安易に命を置き去りにしないで欲しいなと思いました。

☆☆☆☆☆

めちゃめちゃ可愛いパン♪
【アンデルセン】家族で楽しむパンセット 5名様モニター募集!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:16  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

真ん中娘のその後☆

2014.05.01 (Thu)

先日の骨折騒動で真ん中娘にお見舞いのコメントを頂いたり、

ブログを見たお友達からお電話を頂いたり、本当にありがとうございました

昨日腫れも少し落ち着いたのでギプスで固定しました。

カチンカチンに固めてもらって少し痛みも楽なようです☆

ぶつかるとこちらの方が痛い・・これは凶器になるなあ。

今ならケンカしても負けないかもーと妙にハイな真ん中娘。

ある意味ポジティブ(笑)

利き手で何かと大変ですが学校でお友達の優しさに触れることもできて嬉しかったみたい。

次に誰かが困っていた時は今度はあなたが助けてあげてね

にしてもお風呂に一緒に入って髪を洗ってあげたり、着替えを手伝ったり。

何か赤ちゃんに戻った感じ(笑)

真ん中娘何気に嬉しいのか母に甘えまくりであります。

それに焼きもちやいた末娘がちょっと大変なんだけど・・・

そんな末娘を連れてお散歩に行った時にかわいい光景を見つけてパチリ☆
DSC00573_320.jpg

カメさん3匹そろって日向ぼっこです♪

和みますな~

☆☆☆☆☆

【ミューラグジャスの香りをまとう】大好評ボディシャンプー本品モニター10名募集

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:42  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
