05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この影の主は?

2014.06.26 (Thu)

梅雨の晴れ間にたまった洗濯物を・・と思って階段を見たら

何やら可愛い影がチラリ(笑)

DSC00899_320.jpg

この可愛い影の主はだあれ?

呼んだら階段を駆け下りてきて足元すりすり。このしっぽは・・・

DSC00900_320.jpg

プリン姉さんです♪

母しゃん、遊ぼ

DSC00904_320.jpg

むむっ!誘惑ですなあ。

でも今日はそのお誘いにはのりませんよ~

え?なぜ?

DSC00905_320.jpg

今日はね、お仕事お休みだからたまってる家事をやらなくちゃなんないです☆

ちっ!つまんねーの

DSC00906_320.jpg

この豹変ぶり・・・女は怖いわー



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:14  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

週末のイベント~☆

2014.06.23 (Mon)

先週末はイベント続きで大忙しでした

21日の土曜日の学校公開をはさんで20日の金曜日は・・・

末娘の9歳のお誕生日でした☆

毎年アイスケーキをねだられるんですが冷凍庫の場所はとっちゃうし

最初だけ子供たちが食べて、残りは親がチビチビと何日かかけて食べる・・・

そのパターンの連続だったので今年はこちらにしてみました!

DSC00877_320.jpg

31のミッキー&フレンズ アイスクリームパーティーセット☆

これならカップアイスをばらして冷凍庫に入れれるし、タワーもトッピングのチョコもついていて

とっても可愛い~♪

アイスは6個選べるので末娘は2個、あとの家族は1個ずつ☆

ちなみに↑の「9」のろうそくはセンサーつきのライトのろうそく。

普通のろうそくだとアイスが溶けちゃうから、とお友達が貸してくれました!感謝!

プレゼントはお出かけ先で買うことになっていたので昨日22日に行ったのが・・

musume.jpg

1年ぶりのディズニーリゾート。今年はシーのほうに行きました☆

ダンナの健保のイベントで期日指定で安く行けるチケットの有効期限最終日が22日(笑)

ダンナの仕事や真ん中娘のサッカーでことごとく週末がつぶれて

もうこの日に行くしかないって感じだったんです

降っていた雨もお昼すぎには止んで夜までしっかり遊びましたよ♪

ビビリの末娘が今回初挑戦して、「めっちゃ楽しいー」と喜んだのが

DSC00897_320.jpg

そうです。タワー・オブ・テラー☆

夜の姿はきれいだけどちょっと不気味(笑)

途中でミッキーの杏仁豆腐で一休み

DSC00881_320.jpg

プレゼントは娘の好きなキャラグッズいろいろでした♪

年に1回のありがたい健保のお楽しみイベント☆

さあ~来年に向けてまた家計を引き締めますわよ~

ちなみに今日の学校公開の代休は・・・末娘のお友達と室内プールへ・・・

週末からフル回転のねこなかの体は引きずり回されて擦り減っております

あー・・明日お仕事行きたくないなあ(子供かっ)

☆☆☆☆☆

夜までしっかり制汗・消臭!ラブ&ピース デオドラントスティック 30名様

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:35  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近お気に入りのおやつ♪

2014.06.18 (Wed)

100均が大好きなねこなかですが、ダイソーで見つけたお菓子にはまってしまいました♪

こちらの五穀クリームサンドビスケット

DSC00857_320.jpg

もともと雑穀なるものが大好きで、雑穀米を混ぜて炊いたごはんとか目がないんですよね。

とうもろこし・黒ごま・落花生・燕麦(えんばく)・黒豆

この五種類が入っているとのことで衝動買いしたのが始まりでした(笑)

個包装されたクッキーが中に12枚。

DSC00858_320.jpg

クッキーを取り出すと、見えます、見えます、雑穀が~♪

DSC00861_320.jpg

中にはほどよい甘さのクリームがサンドされていて

これがまた香ばしいビスケットとめっちゃ合うんです~

1人時間に1つ、もう1つ・・・とついつい食べてしまうんですよ(笑)

この幸せ時間がたまらなくって、ダイソー行くたびにお菓子コーナー突撃であります

☆☆☆☆☆☆

今日は夕方から風が急に涼しくなりました。

息子と末娘の席をそれぞれ占領してキックとプリンがくつろぎタイム♪

DSC00864_320.jpg

☆☆☆☆☆☆

めっちゃ気になるイベント見つけました♪
【はじめまして!くまもと菓房です♪】いぐさおからクッキーモニター200名大募集!

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:54  |  お菓子・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なぜ、それで?

2014.06.15 (Sun)

暑さとストレスでちょっと体調を崩し気味です・・・

昼はギラギラ暑くていきなり雨降るし、夜は肌寒いしで風邪ひいたかな?

皆さんは体調崩されていませんか?

今日のワールドカップ初戦の敗戦で気分もなかなか晴れませぬ・・

ワールドカップ中継時間にちょうど自分の試合でTV観戦できなかった息子。

帰ってくるなり、階段にいつものように脱ぎ捨てるわ、洗濯物放りだすわ・・・

汗臭いというか脂臭いというか、何とも言えない臭いが充満!

息子の臭いに気持ち悪くなるという、とんでもない状況でいるのに・・・

何ということでしょう!プリンがその洗濯物に猛ダッシュ☆

DSC00846_320.jpg

うそでしょ~

何でこんなくっさい洗濯物にハグハグできるわけ~?

しかも夢中で臭いかいでる~

DSC00847_320.jpg

まさか・・ラリってる???

誰もプリンを止められなーい

DSC00845_320.jpg

ありえない光景に何も言えない母・・・

男脂臭はマタタビと同じ臭いがするのか?と思ってしまうほど。

とっても謎めいたプリンの行動でありました。

☆☆☆☆☆☆

足にやさしい、からだ想いのお散歩靴(レディース)★モニター5名様募集★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:08  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

三者面談の季節です☆

2014.06.11 (Wed)

6月に入って本当に梅雨まっさかり。

部屋干しの洗濯物が大量でちょっと憂鬱な日々を送っています。

そんな時にさらに憂鬱のネタが増えそうなイベントが・・

三者面談であります。

しかも高校と中学校ダブルパンチなんですよね~

息子は高校最初の中間試験でさっそく赤点をとり・・・

都立に落ちた時の反省はどこへ行ったんじゃいって感じですわー

そして真ん中娘も兄に似てエネルギーが脳みそではなく筋肉にいってるので

一番点の取りやすいと言われる中学校最初の中間試験で平均点割れ・・おおぅ

母しゃん、頭の痛いことですにゃ。
DSC00839_320.jpg

そうなんですよ。

今週、来週と続く恐怖のイベント・・頭が痛いことであります

ちゃんと勉強してこの結果なら、頭が限界だから仕方ないのねと思うけど

2人とも全然勉強やってないからな~突っ込みどころいっぱいだな~

また白髪が増えてしまいそうっす

☆☆☆☆☆☆

それはそうとキックは最近狭いところが今まで以上にお好き

小さい箱に窮屈に収まってみるのはいつものことなんですが
DSC00855_320.jpg

最近は踏み台の狭い足場がお気に入りの場所のようです。
DSC00850_320.jpg

危ういバランスと保ってますなあ。さすがネコ!

☆☆☆☆☆☆
美味しいものいっぱい~♪
☆今話題の!希少糖入り♪ ゆずどりんく 8本セット☆
【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

22:52  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

身体作りをサポート☆スポーツミルク

2014.06.07 (Sat)

ねこなか家の体育会系3兄妹にピッタリと思われる

明治さんの「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」を飲んでみました♪

第45回RSPin白金台で頂いたお土産です☆
DSC00616_320.jpg

最近のランブームに見られるようにスポーツ人口が増えているようですが

健康指向が高まっているのに反比例してたんぱく質量が低下しているそうです。
DSC00654_320.jpg

ダイエット願望によるもので直近の調査では何と戦後の栄養状態にまでなってるとか

しっかり運動したら必要なものを摂取しないと健康な身体は作れませんよね☆

そこで明治さんは筋肉を作る大事な栄養素乳たんぱく質に注目して

新しいミルク作りをされたんです。
DSC00656_320.jpg

信州大学の能勢教授の協力のもと、乳たんぱく質と体力について研究されたところ

運動後にたんぱく質を摂取するとより効果的な身体作りができることがわかったそうです。
DSC00658_320.jpg

たんぱく質は大豆にも含まれていますが、なぜ乳たんぱく質に注目したのか?

それは乳たんぱく質のほうがより筋力アップが認められたからです

BCCAという筋肉作りに大事なアミノ酸が乳たんぱく質のほうが多いんですって☆
DSC00661_320.jpg

しかもカロリーが気になる現代人に嬉しい脂質控えめ。

なのに身体に大切なたんぱく質やカルシウムが普通の牛乳より多いなんて

正にスポーツで身体作りが必要な人にはもってこいですね♪
DSC00663_320.jpg

家庭の冷蔵庫に常備したい1Lと持ち運び便利な200mlの2サイズがあります。
DSC00664_320.jpg

お土産に頂いたのは200mlサイズ。こちらは常温保存可能で便利です。
DSC00731_320.jpg

なのでサッカー小僧の息子にお弁当と一緒に持たせてみました。

もちろん部活の後に飲むようにと一言付け加えて(笑)

早弁と一緒に飲んだってあまり効果がなさそうですもんねー
DSC00729_320.jpg

帰って来た息子に聞いたら「あっさりしていて牛乳って感じじゃなかった」とのこと。

ねこなかも飲んでみましたが、なるほどカロリーオフのためか確かにあっさりしてます。

牛乳のコクが好きな人には物足りないかもしれませんね。

牛乳を意識せず身体作りのためのドリンクとして飲んだらいいかなと思います♪

今身体作り真っ最中の息子や真ん中娘には時々飲ませてみようかな



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:05  |  スキンケア・ボディケア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

プリン姉さん、悪魔の微笑み☆

2014.06.02 (Mon)

前回記事でプリン姉さんがダンナの膝にのっている写真をアップしましたが

誰かが座椅子に座って足を伸ばした時を狙ってのってくるようです。

昨日は末娘の歯磨きタイムに登場~

DSC00826_320.jpg

やっぱりお腹をふみふみします。

末娘のお腹もダンナに負けず、ご立派ですからねー(笑)

ちょっとジェラ男のキックも登場~

DSC00827_320.jpg

あたしが先に甘えてたのよ、と言わんばかりに場所を譲らないプリン姉さん。

甘え上手で可愛いプリン姉さんだけど、すっごい悪魔の顔してるとこ撮っちゃいました☆

ジャーン!

DSC00825_320.jpg

うしゃーって声が聞こえてきそう(笑)

たまたまアクビの途中だったみたいなんだけど、この表情は正にデビルー

プリン姉さんの本性がよく表れた一枚だと思っております(笑)

☆☆☆☆☆

夏にそなえてスタミナつけたいなー♪
【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:56  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
