07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この夏2回目の名古屋に行ってきます☆

2014.08.18 (Mon)

週末に父の七回忌を控えているので明日から名古屋にまた帰ります☆

ギックリ腰で思いがけず2回帰ることになった夏休み。

ダンナは仕事、真ん中娘は宿題がまだどっちゃり残っているので

2人はダンナの仕事が終わる土曜の夜中に合流予定。

息子は試合が続くので今回もずっと東京に。

末娘とねこなか、ねこなかの姉の3人で明日は新幹線に乗ります

姉のダンナさまと高1の姪っ子は金曜日に合流予定です☆

母の腰の具合を考えて、少し家の中の荷物を移動させたりする予定。

一人でいたこの1週間ほど無理をして腰の具合を悪くしていないといいのですが・・

今回は1週間ほど帰って親孝行してきます


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:21  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

餃子作り♪

2014.08.14 (Thu)

夏休みは普段よりもゆっくり子供たちと過ごせるのが好きです♪

息子は部活で1日忙しいからともかく、娘2人は学校がない分のんびりムード。

今回は夕食の餃子作りに挑戦☆

材料を切るのは真ん中娘。まぜまぜするのは末娘。

そして真ん中娘が末娘に包み方を何やらレクチャー(笑)

DSC00979_320_02.jpg

2人で頑張って包みます。

手伝いたくってウズウズしている母は気持ちをおさえるのが大変☆

DSC00977_320_02.jpg

ちゃんと包めてるかな~?

DSC00980_320.jpg

おうおう。なかなか上手にできてます

こうして50個の餃子が出来上がりました♪

パリパリに焼いて欲しいって娘たちからのリクエストで焼くのはねこなかが担当

こんがり焼けましたよ~

DSC00982_320.jpg

いつも夕飯作りは時間に追われてバッタバタでイライラしているから

子供たちにお手伝いをまるまる任せる気持ちの余裕がないんですよねー

だから女3人でウキャウキャ言いながらご飯作りできるのって嬉しい

夏休みも後半に突入!

ゆっくり時間も大切にしなくちゃねー

☆おまけ☆

夏休みは子供たちとネコたちの触れ合いタイムも濃密になります(笑)

DSC00963_320_02.jpg

☆☆☆☆☆☆

我が家の2匹はグルメかな?
グルメなねこちゃんに♪ 国産 ねこ姫 小魚&かつお節添え 300g 30名様募集


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:59  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なんじゃ、こりゃあっ!

2014.08.11 (Mon)

息子の入っているサッカー部はなかなか厳しい。

1年生は絶対に坊主頭だし、赤点取るとペナルティが待っている。

学校から練習用グランドまでの9キロを赤点1教科につき3回走らなければならない。

1年の中間早々2教科で赤点をたたき出した息子☆

しっかり6回もランニングさせられておりました。ざまあみろ

息子の高校では赤点とった科目には夏休みに補習課題がどっさり

期末の結果、1科目だけがクリアできなかった息子ももちろん♪

そして今日はサッカー部のおっかない顧問が赤点の課題をチェックする恐怖の日(笑)

夏休み中ほとんどサッカーにつぶれ、たまの空き時間にはダラダラしていた息子。

昨日はさすがに夜遅くまで机に向かっていた・・・はず・・・

今朝息子が出て行った後に部屋の窓を開けようと入った母の目に飛び込んできたのは・・

DSC00974_320.jpg

ふおおおおっ!!

なんじゃ、こりゃあああっ!?

机の上にでーんと飾られたトトロのジグソーパズル

あんた、昨日の夜遅ーくまで机に向かってやっていたのはこれかい???

今日は赤点課題のチェック日だろがっ

一体何ピースあんだよ、どんだけ時間かかったんだよ、

なんでトトロなんだよ?

突っ込みどころが多すぎて心が折れそうなところに息子からメールが。

赤点課題クリアー☆とのノー天気なメッセージ・・・・

ちくしょー

クリアしちゃったらパズルの突っ込みどころないじゃんよー

何とも言えない複雑な気持ちで息子の帰りを待っているところでございます・・・

テーマ : 高校生のママ - ジャンル : 育児

17:29  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ただいまです☆

2014.08.08 (Fri)

水曜日の夕方に名古屋から帰ってきました☆

昨日からは姉が交代で行ってくれています。

コメントを下さった皆様 本当にありがとうございました

幸い入院するなどの大事には至らなかったのですが

痛みがなかなか取れず、寝返りも打てないので眠りが浅かったようです。

トイレやシャワーは自分で出来るのでまだ助かりましたが

洗濯や洗い物、掃除、買い物などはねこなかが引き受けました。

今回は離れて暮らすことについていろいろ考えさせられましたね。

母も気丈なので 何かあった時のために話をすることを嫌がってきたんですよ。

さすがに今回のことで思うこともあったようで ちょっと突っ込んだ話ができました。

帰省しても子供たちがいると母子水入らずで話すことは少なくなってしまっていたので

大変だったけど大切な時間にもなりました

バタバタだった名古屋行のお土産は駅で買ったご当地お菓子たち(笑)

手羽先風味のじゃがりこ。金のしゃちほこパッケージがかなり派手です。

DSC00972_320.jpg

けっこうピリ辛味なんだけどお友達へのお土産でいつも喜ばれています♪

そしてこれまた子供たちの大好物やまちゃんの手羽先風味のあられ。

DSC00973_320.jpg

こちらはけっこうどころじゃなく、本当にしょっぱ辛いです!

また父の七回忌で2週間後には名古屋に行くので今回はこれでガマンしてちょ

それまでに母が治っていることを願って☆




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっと行ってきます☆

2014.08.02 (Sat)

お中元のパートが一区切り~と思っていたら

名古屋で一人暮らししている母がギックリ腰になっちゃいました。

御年80を超えているので、たかがギックリというわけにはいかず大変☆

なので今日からねこなか一人で名古屋にちょっと帰ることにしました。

暑い中の移動はしんどいけど頑張って行ってきますー

明日からダンナ実家に帰る予定だったのでダンナと娘っ子はお世話になることに☆

部活のある息子が一人残って羽を伸ばす模様・・・

これが一番不安ですわー

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:14  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
