09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ずいっ

2014.10.27 (Mon)

家事の合間にちょっと横になってウトウトするのが、ねこなかの極楽タイム♪

でも最近その極楽タイムが胸の重苦しさで破られることが・・

ううーと思って目を開けると大体そこにはこんな光景

ずいっ
DSC01337_320.jpg

・・・それなりに重いんですけど・・・

こういう時はこんな感じにネコにくっつかれています(撮影・真ん中娘)
DSC01331_320.jpg

プリンがねこなかの胸からお腹の上に乗っかって、キックが脚の間に潜り込むという感じ。

肌寒くなってくると、ねこなかの極楽タイムがこんな風に破られるんですよね・・・

キックは足元専門ですが、プリンは乗っかることが多いです。

小柄とはいえ、みぞおち辺りに乗られると「ぐえっ」と悪い目覚めになっちゃいます

前足を伸ばしたオラオラバージョン☆
DSC01339_320.jpg

こっちにお尻を向けたおけつバージョン☆
DSC01341_320.jpg

この場合、目を開けた時ちょっと不快・・・

他の家族にはあまりやらないんですけどねー☆

苦しいけど可愛いから困っちゃいます(親バカー)

☆☆☆☆☆
秋だ!食欲が止まらなくて困っちゃいます!
【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:24  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

吉祥寺のねこ祭りに行ってきました♪

2014.10.23 (Thu)

先週の土曜日が学校公開だった末娘。

月曜日が代休だったので2人で電車乗り継ぎ吉祥寺に行ってきました

吉祥寺では10月1日から31日まで幾つかのお店や団体が参加して

吉祥寺ねこ祭りが開催されているのでネコ好き母子で行くことに♪

スタンプラリーに参加して、ついついあちこちのお店でお買いもの

マルルゾロで可愛い缶バッジをゲット~
DSC01344_320.jpg

ねこなかと娘2人で使いまーす♪

どれも個性的なデザインで可愛い

HIKOSEN CARAでは一目ぼれのくるみボタンとランチクロスをゲット~
DSC01346_320.jpg

↑のトラちゃんの後ろ姿がたまらないー♪

ランチクロスのネコたちは刺繍なんですよ。

これからも学校行事でお弁当の日があるので娘たちが楽しみにしてくれそう

DSC01347_320.jpg

4匹それぞれ表情豊かです♪

大好きなWACHI FIELDの吉祥寺ラシカノイ店ではついつい財布のひもが~

ダヤンのお母さんと兄弟のイラストのしおりゲット~
DSC01348_320.jpg

お母さんの優しい表情がとっても素敵です。

これラシカノイ店限定グッズだったんですよ。うう・・限定ものに弱いねこなか・・

もう1つ、全国各地のご当地ダヤンのイラストつき手ぬぐいゲット~
DSC01349_320.jpg

その他にも猫用グッズのお店や古本屋でお買いものして5店舗回りました。

5店舗のスタンプゲットでかわいいお土産をもらいました。
DSC01353_320.jpg

ポストカード2枚とねこ草のストラップ(笑)

末娘はマルルゾロさんで、ぬり絵をもらってご機嫌でした♪
DSC01354_320.jpg

帰ろうとして、ふとダンナと息子に何も買ってないこと気が付き・・ヤバイ・・

家族みんなでデザートという理由をつけ駅前でフェアリーケーキフェアのカップケーキをゲット~
DSC01356_320.jpg

にしても男2人は似合わない可愛さ(笑)

当然、可愛さに浸る間もなく瞬殺で食べられちゃったけど

☆☆☆☆☆
どうしても食べたくって再挑戦!
【第3弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:48  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Seiraのホラーなお面

2014.10.20 (Mon)

子供たちにせがまれてSeriaでよく買うものがあります。

それが・・このお面
DSC01321_320.jpg

去年だったかな?小学校の子供祭りでおばけ屋敷に使うのに買ったのがきっかけだったけど

なぜか3兄妹が気に入ってしまって、これが3代目(!)。

もちろん普通の使い方はこちら(モデル:真ん中娘)
DSC01322_320.jpg


その他、息子が妹たちへの嫌がらせでベッドに仕込んだり
DSC01324_320.jpg


いつも怒られるダンナの椅子に子供たちが掛けたり(これも嫌がらせか・・)
DSC01325_320.jpg


なぜかホラーな猫に仕立て上げられていたり・・・
DSC01323_320.jpg

我が家の100均グッズの中で一番もとを取ってるのでは・・と思うくらい大活躍であります

末娘が月末にお友達を呼んでハロウィンパーティーをやる予定なのですが

その時の飾りつけに使おうか考え中~

でも暗い中で見るとけっこー怖いから、ドン引きされちゃうかな?

にしても、これ考えた人すごいなー♪
DSC01326_320.jpg






テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:08  |  お買いもの♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

3連発っ!!

2014.10.16 (Thu)

リビングのお昼寝マットの上でキックとプリンが不穏なムードに・・

ほおほお どうなるかなと観察していたら、キックが先制パンチ☆

DSC01317_320.jpg

プリンの反撃前にもう1発☆

DSC01318_320.jpg

そして、まさかの3発目っ

DSC01319_320.jpg

ええっ

キーちゃん、そんなひどい事しちゃうんだ~

はらわた煮えくり返ったプリン姉さん、どう反撃するのか見ていたら

DSC01320_320.jpg

やめてーーっ

腹いせにラグで爪とぐのはやめてーーーっ

キーちゃん止めなかった母しゃんを許して下さい

☆☆☆☆☆

娘っ子にはたまらなそうです♪
【ガールズトイ】描いた絵がそのままスタンプになっちゃう!ガーリースタンプクラブ
シャンプー嫌いの2匹のために・・
【皆様の声をお聞かせください☆】ペット用 ウェット手袋 なでなで 150名様★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:57  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

娘2人に連れて行かれた所とは・・

2014.10.11 (Sat)

台風が来る前の貴重な晴れの日

ねこなかがお出かけした(させられた)のは・・ここ

DSC01307_320.jpg

東京中野の「まんだらけ インフィニティ」☆

鉄人28号万引きニュースでも有名になったまんだらけさんの男性アイドルグッズ専門店です。

いろんなジャンルのフィギュアやおもちゃ、本、CDなどなどディープな専門店がたっくさん入っている

中野ブロードウェイの中にあるんです。

ねこなか全くアイドルに興味はないんだけど娘2人に連れて来られてしまった・・・

ジャニーズや韓流のアイドルグッズがずらーり☆

DSC01308_320.jpg

最近2人とも関ジャニ∞にめっちゃ夢中!

真ん中娘が友達にこのお店の情報を聞いてきて、末娘とタッグを組んでねこなかを連れてきたというわけ。

家から電車2本乗り継いで行かなくちゃだしね・・・ま、ボディガードというわけです。

ここでは母は絶対に金を出さぬぞと釘を刺しましたけど(笑)

そして本当に出さなかった キリがなさそうなんですもん。

結局2人とも貯めたお小遣い握りしめて1時間近く店から出てきませんでした~

アイドル、アニメなど面白い店もあるので待ってる間ぶらついてみたらコスプレの衣装専門店が!

右端の進撃の巨人の衣装がめっちゃ気になって思わずパチリしちゃいました

DSC01309_320.jpg

建物の中も街自体にもコスプレの人がウロウロしていて、なかなか田舎のねずみには刺激的。

メイド喫茶ならぬメイドリフレクソロジーもあって、ちょっとやってもらいたい気分に(笑)

面白い世界に浸ったねこなかが買ったものはこれ♪

DSC01311_320.jpg

ガシャポンの中身を売っているお店があって、もう廃番になってる中身がいっぱい☆

可愛さにつられてつい買ってしまいました

娘たちはお目当てのメンバーのグッズを買って大満足。

ねこなかは人混みに疲れて帰ってから思わず夕寝しちゃいました・・・

☆☆☆☆☆

ちかごろ毎朝リビングの床でひざ掛けを布団代わりに末娘がゴロゴロ。

そんな末娘を見つけると、すかさずキックが足元にポジショニングします(笑)

DSC01306_320.jpg


絶対に食べてみたいな♪
【第2弾】≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:53  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

たまにはカードゲーム♪

2014.10.07 (Tue)

週末から週明けにかけて台風18号のニュースが持ち切りでした☆

みなさまのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか?

ねこなか家の近くは日曜日から雨がザーザー

夜には小中高と月曜日が休校!とのメールが来て子供たち大喜び・・・

通学の心配しなくていいから安心しつつ、昼食の支度を思うと母涙・・・

ほとんど2日間、家に過ごした煮つまりタイムに活躍したのがカードゲーム♪

1つは末娘が幼稚園の運動会でもらった「こっきあわせゲーム」
DSC01300_320.jpg

各国の国旗が書かれたカードを神経衰弱と同じルールで取っていくんですよ☆

この単純さがなかなかツボで(笑)

部活がオフになった息子が末娘と何回も遊んでくれて助かりました。

ちなみに「わざとチビに負けてやっているんだよ」と言い訳をしておりましたが

ガチ勝負でやっていた時も妹に負けていたのを母は知っている

もう1つは本屋などでよく売られている都道府県かるた☆
DSC01301_320.jpg

こちらはだいぶ年季が入っていますがまだまだ現役(笑)

家族みんなが熱くなってバトルしましたが親は子供たちに完敗・・・・

ねこなか、かるた強かったはずなのになあ~

て言うか視力の低下をめっちゃ感じました☆ とほほ・・・・

伸び盛りの子供たちにはかないませんねー。

悔しいから今度頑張って練習しようかしら。母の威厳を保つためにっ

台風のおかげで思いがけず楽しい家族時間を過ごすことができました

☆☆☆☆☆

今日はみんな元気に学校に出かけて行ったので、ネコがリビングの真ん中で威張ってます。

プリン姉さん、くつろぎすぎてすごい顔♪
DSC01302_320.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:10  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キックvs真ん中娘(の指)

2014.10.03 (Fri)

踏み台の上で何やらキックがモゾモゾ、バタバタ

どうやら踏板の穴から出ている真ん中娘の足の指と格闘している模様。

DSC01289_320.jpg


DSC01288_320.jpg


DSC01286_320.jpg


DSC01285_320.jpg


DSC01291_320.jpg

エンドレスのバトルであります


☆☆☆☆☆

危険な食欲の秋に突入しました・・気を付けなくては!
美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜のトマトダイエット レスベラトロール~



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:49  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
