11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あらま こんなとこに♪

2014.12.29 (Mon)

隠れん坊が上手なネコたち。

今日はプリンさんがゼツミョーな所に隠れてました(笑)

キックの隣りのごろ寝マットが不自然な盛り上がり
DSC01463_320.jpg

白い鼻先が見えますね~

プリン姉さん、見つけましたよ♪
DSC01462_320.jpg



後ろのキックの顔が何気におっさん顔ww

母しゃん、ジャマしないでちょうだい
DSC01461_320.jpg

ごめん、ごめん。

あまりに可愛くってつい写真を撮っちゃいました♪

ゆっくりヌクヌクあったまって下さいませ

さ!

母さんは大掃除の残りをやらなくっちゃ





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:52  |   |  Trackback(0)  |  Comment(5)

メリークリスマス☆

2014.12.24 (Wed)

体調を崩しているうちに、あっという間にクリスマスを迎えちゃいました。

今週に入って小学校ではインフルと溶連菌、中学校ではインフルと胃腸炎が流行って

子供たちのクラスも学級閉鎖寸前です。



なんとイブに我が家にインフルがやってきました~☆

真ん中娘のクラスが8人ダウンしていて、隣と後ろの席の子がインフル・・

って聞いて嫌な予感していたんですよね

いやはや・・こちらの体調が戻る前にインフル騒動が起きるとは~

クリスマス気分に浸ることのないクリスマスになってしまいましたが

末娘はちゃんとサンタさんが来てくれたので満足してたので良かった、良かった(笑)

皆さんが穏やかなクリスマスをお過ごしでありますように♪

インフルには気を付けて下さいね☆

DSC01437_320.jpg





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:18  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なでなで&シャンプー☆

2014.12.14 (Sun)

我が家のネコたちは大のお風呂&シャンプー嫌い

いつも大騒ぎになるので最近シャンプーがご無沙汰です。

そこでモニプラさんのイベントで頂いたこちらを使ってみました♪
DSC01439_320.jpg

ペットのコジマさんから届いた「ウエット手袋なでなで」

ペットをなでてあげると同時にシャンプーができるという優れもの。

植物由来の消臭成分でペットの体臭をキャッチしてくれるし

無香料&ノンアルコールだからペットにも人にもやさしいんですよ♪

真ん中娘につけて挑戦してもらいます(笑)
DSC01440_320.jpg

手袋の表面は洗浄成分が浸み込んでいるのか、とってもしっとり。

手が入る内側は二重になっているので手がべたつく心配はありません♪

ターゲットはこいつ。
DSC01432_320.jpg

シャンプーのたびに人間を流血させる極悪非道な女であります

真ん中娘に抱っこされながらなでなで。

嫌がるネコ手もなでなで。
DSC01443_320.jpg

手袋なので前足の爪の間や肉球の細かいところまでちゃんとふけるのが嬉しい。

身体をなで回しているとだんだんじれて動き出して、なかなか写真が取れない状況に。。。

汚れが気になっていた耳だけはふくわよ~。
DSC01445_320.jpg

何とも言えないこの複雑の表情。

全身ふき終わった途端に娘の胸ぐらをキックして脱走した極悪者っ

そして・・嫌味ったらしく毛づくろいなんぞ始めよりました
DSC01451_320.jpg

むきーーーっ!

せっかくきれいになったと思ったのにぃ!

やっぱり女だわ~こいつ・・・・

でもシャワーの時は浴室で暴れまわってシャンプーどころではなく

濡れただけで終わっていたのでプリン姉さんにしたら進歩ですな。

ちなみにキックは末娘にされるがままでした(笑)
DSC01452_320.jpg

水に濡れるとパニックになる家のネコたちのお手入れには助かる商品だと思います。

何回かやって慣れるとプリン姉さんもご機嫌で撫でられるようになるかも☆

便利なお手入れ用品ありがとうございました


☆☆☆☆☆
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:28  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

使いこなし名人☆

2014.12.06 (Sat)

水疱瘡に感染した末娘☆

まだカサブタは少し残っているけど登校許可もらって復活しました

病院行ったり、薬塗ったり、仕事行ったりで、ねこなかのほうがバテバテ・・・

身体のだるさと咳に悩まされています

今週は後半から寒さが厳しくなってきてネコも人もゴロゴロモード。

キックもがっちり香箱入って丸くなってます♪
DSC01433_320.jpg

伸びているプリンが後ろのチラ見え

キックの前足の下には末娘の手袋!しかもモフモフしているやつ!
DSC01435_320.jpg

片付けなかったのを見逃さなかったのね☆

少しでもあったかいものを見つけて使いこなすキックに脱帽です(笑)

ほんと今日はめっちゃ寒いからねこなかも手足が冷えますわ~

キックの気持ちがよくわかります♪
DSC01436_320.jpg


☆☆☆☆☆

わくわくのクリスマスプレゼントが届くかしらん?
アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:57  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
