10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さむい、さむい

2015.01.30 (Fri)

明け方からの雪がお昼すぎて雨に変わっています。

雪がぐちゃぐちゃになって足元から冷えそう・・・・

家の中も今日はいつもよりヒンヤリ。冷え性のねこなかは引きこもりです(笑)


そんなねこなか以上に引きこもっているのが・・この2匹。
DSC01524_320.jpg

オイルヒーターの側から離れません。

しかも2匹してヒーターの下に前足を突っ込んでいて、手だけコタツ状態☆


キック、かなりガッチリ奥まで突っ込んでいます。
DSC01525_320.jpg


プリンはもう顔がヒーターに貼りつく勢い・・
DSC01526_320.jpg

お顔は熱くないのかしらん?

ヒーターの下を覗いてみたら、まあ可愛い♪


2匹の前足が重なり合ってました
DSC01527_320.jpg

にしてもほんと寒い・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:41  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

地元でランチ♪

2015.01.27 (Tue)

ねこなかの住んでいる東京の片田舎に停利あやめさんが来てくれました☆

(あやめさんのブログはこちらです♪)

遠いところから来ていただいて恐縮、恐縮であります

この日は地元のお気に入りのお店あんず村でランチです☆
DSC01537_320.jpg

なんかね、ビルの2階にあるお店なんですけど独特の雰囲気がいいんですよ~

昔の学生街の喫茶店っぽいイメージかなあ。

ランチメニューもいろいろあって迷ったんですが「パン・アラカルト」にしました♪

DSC01540_320.jpg

プレートいっぱいのサラダやハム、プチグラタンにパンがたっぷり。

これにコーヒーがついて1000円はお得~

2人で水族館やネコのネタをおしゃべりしながら楽しいランチタイムとなりました。

そして可愛いお土産まで頂いちゃいました☆
DSC01542_320.jpg

可愛いマトリョーシカのチョコとネコたちが泣いて喜ぶパッ缶とおもちゃ

あやめさん、楽しい時間とお土産ありがとうございました!

☆☆☆☆☆

キックが末娘のロッテリアのおまけの箱に頭突っ込んでいました・・・
DSC01536_320.jpg

頭隠して尻隠さず(笑)





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:26  |  暮らしのひとこま  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

写真の整理をしていたら・・

2015.01.22 (Thu)

少し時間があったのでPCの写真の整理をしてみました。

そうすると懐かしい写真がいろいろ出てきたんですが・・・

今までに☆になってしまった可愛い家族の写真もあって一人シンミリしちゃいました

ねこなか、カエルも大好きで飼ってたんですよね。

子供たちが採って来たオタマや卵から育てて


アマガエルちゃんや・・
007_320.jpg


ヒキガエルちゃんに至っては卵から返ったのが数匹いたりして・・
001_320.jpg


試行錯誤の飼育だったけど子供たちと一緒に調べて楽しかったなあ~

オタマからちっちゃいカエルになりたてのエサのために

アブラムシがついた草花を探しに空地に行ったりして(笑)


迷子になって弱っていた十姉妹を保護したこともありました。

貼り紙をしても飼い主が見つからなかったので「ちーちゃん」と名付けて家の子に。
011_320.jpg

ちーちゃんは寿命を全うして☆になってしまいましたが

カエルちゃんは病気で☆になってしまった子たちもいました。

そのたびにベソベソ子供たちと泣いてました。

今でも時々子供たちも思い出したように、カエルやちーちゃんの話をします。

ちっちゃい命の大切な重みを感じてくれたのかなあ。

そうなら母として嬉しいです☆

昔の写真を見ながら今日は少しセンチな気分のねこなかでありました

☆☆☆☆☆
そろそろビミョーなお年頃
お母様へ★『プチPulili(プチプリリ)』ジュニアブラ着用モニター20名募集!

18:00  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

真ん中娘のデザイン♪

2015.01.17 (Sat)

脳みそが筋肉のねこなか家

サッカー三昧の兄と同じく真ん中娘も勉強は苦手なようで・・・

2学期の通知表も、うーんって感じでした(笑)

そんな真ん中娘はチマチマ製作するのは大好きで、美術だけはOK

あ・・でも筆記テストは他の科目同様に苦手ですが・・・

そんな真ん中娘の作品が、地域の中学校美術展に出品されたというので見てきました☆

デザイン「平面構成Ⅰ色彩と構成の基礎」という難しいカテゴリーのとこに(笑)


これが真ん中娘の作品です☆
DSC01523_320.jpg

ボーイッシュな娘らしく男っぽい色使い。

実は真ん中娘は小学校の時にも一度市の作品展に選ばれています☆

こういう才能生かせる道に進んでくれたらな~なんて思いながら見ていました。

でもさ・・勉強はせめて平均点目指そうね

☆☆☆☆☆

キックとプリンは不思議な寝相まで一緒(笑)
DSC01518_320.jpg

☆☆☆☆☆
時間のない主婦にピッタリ~
【現品30名】洗顔後にコレ1本☆潤うオールインワンゲル☆保湿力をお試しください


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

19:28  |  子ども  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

無添加のごちそう♪

2015.01.13 (Tue)

いつもカリカリごはんの我が家のネコたち

今回モニプラさんのイベントでコジマさんから頂いたレトルトパウチをあげてみました☆

はごろもフーズさんの「国産無一物ねこまんまパウチ50g」♪
DSC01493_320.jpg

ねこなかは「鶏むね肉」を頂きました。

ちなみに他の味に「かつお」と「まぐろ」があります。

食品添加物や飼料添加物は加えず、国産の原材料と水だけで作られて

素材そのまんまの味が楽しめる商品です。

食の安全はペットたちにも大切な問題になってきているんですね。
DSC01494_320.jpg


いつものカリカリにトッピングしてみました。
DSC01499_320.jpg

いつものご飯の用意と違うことに気づいてネコたちもそわそわ。

めっちゃ落ち着きありません(笑)


ねこなかの側で熱い視線を送る奴・・・
DSC01501_320.jpg


ケージの中に入って、いい子ちゃんアピールする奴・・
DSC01502_320.jpg

ご飯のお皿を持って行ったら2匹ともすごい勢いで食べだしました(笑)


キックは食べながらハッフンハッフンうるさい・・どうやって声出しながら食べてるんだろう?
DSC01506_320.jpg


プリンは舐めるようにペチャペチャ食べてます。
DSC01505_320.jpg

食べ終わったキックがプリンの方を見上げてキラーン


どうやらプリンのお皿を狙っている模様。
DSC01507_320.jpg


でもプリンは「残念でした~食べちゃったわよ~」と言わんばかりのおけつをプリンッ♪
DSC01513_320.jpg

やっぱりパウチのご飯はネコたちにとって特別なようです。

余分な添加物が入っていないと安心して食べさせてあげれるから嬉しいですねー☆

美味しいご飯をありがとうございました☆

☆☆☆☆☆

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:06  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT
